PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お地蔵サマ



今日は曇りのお天気。

日向ぼっこするほど、暖かくもないので
猫ベットから出てきたほたる&ひかり、窓のそばに
座ってます。
DSC09111.jpg

『ひかりちゃん、鳥がいるよ~~』

『・・・・・うん。』





ほたちゃん、途中でトイレ休憩
DSC09128.jpg
相変わらず、ザック、ザック、わっしゃ、わっしゃと猫砂
飛ばしてます^^:




その頃、ひかりは
DSC09145.jpg
同じ格好で座ったままの、お地蔵サマ状態^^:





戻って来た、ほたる
DSC09138.jpg

『ぐわぁ~~~~ん』

なんとも、リラックス中。
横で、ひかりちゃん同じ格好で座ったまま。







次は、キャットタワーで
DSC09197.jpg
バリ、バリ、バリッ、、、絶好調やね、ほたる。





その頃、ひかりも移動はしたものの
DSC09202.jpg
爪とぎの上に座ってまま、、、

あ~~~っ、飛び散ってる猫砂はスルーして下さい^^:



ひかりは、本当にお地蔵サマのように動きません。

はたまた、ほたるに落ち着きがないのかテンション高く
ホントによく動く。

なんとも対照的な性格の姉妹です^^:





連休中、おでかけの予定のないわたし。
こうやって2匹を観察してたら、もれなくこいつが~~

『じーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ』
DSC09170.jpg
ついてきます。
ずっと一緒に見てました(^^:

コメントで下からのショットが「コウモリ」みたいと言われちゃった
るか兄ちゃん。

さびっこ姉妹を見る目、完全に獲物を狙う目です(ーー;)






とっても楽しい~~連休だよ♪♪

いつも訪問・コメントありがとうございます=^_^=



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

+++ぽちっと応援嬉しいです+++

| ほたる&ひかり | 07:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-37カバ丸1号さん
あ、、、うちもカリントウたまに転がって
ます(笑)
猫飼い歴は長いんですけど、さび猫は始めて
なんです、、、賢いって聞きますよね。

確かに、お地蔵サマのひかりは賢いな~と
思うことあるけど・・・ほたるは???

まだまだ人馴れ修行中なので、じっくり
観察してみますね(^^)
うちも、ナルコユリ咲いてました~~



e-36さくらさん
8匹とも去勢・避妊の手術してますよ。
キジトラこてつは、友達の所から来た仔だけど
あとの猫は、みんな保護した仔ばかり
です。

庭に迷いこんで来たり、ご飯を食べに来てた
猫ばかりなんです。
完全室内飼いだと、手術しないと大変だし、、。
また保護する可能性だってあるかも(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/02 12:03 | URL |

e-37哲子さん
わたしも、ひかりのお尻撫で撫でしたいです(^^)
まだ無理だと思うと、余計ですね。
ひかりの方が、哲子さんちのまりもさんに
柄とか似てるかな(^^

本当に、さび猫さんてまったく同じ柄の仔
いなくて、、、それもまた楽しいですね。




e-36ナナさん
ほたるのトイレは本当に豪快で、わっしゃ、
わっしゃ猫砂飛ばしてくれます(^^:

ひかりは、子猫遊ばせている母猫みたいに
妙に落ち着きがありますよ。
ナナさんちのななちゃんは、どっちの
タイプかな~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/02 11:36 | URL |

こんばんは~。

ね~馬鹿な事を聞いていたら、ごめんなさいね。
猫ちゃん全員、生殖能力無し? に手術されました?
前のブログを読んでないから、つまらんことを書いてるかも。
どんな経緯で、8匹の子が集まったんだろう?
なんて、考えていました。

我が家の子は、黒い子は庭仕事中にお近づきになった、多分迷い猫か、捨てられた猫。
だって、避妊手術したDrいわく。
探したけど、子宮がないよ。 前に手術してたんだね~。 あらま。

ライは、飼い主が交通事故でなくなり、まわりまわって我が家へ (拝み倒された)
その後、本人も事故で命はとりとめたけれど、内臓が下がったまま癒着して
お腹が下がり、ぶらぶらしてる。
乳牛みたいよ。(笑) 精悍な男子なのに~。

長くなっちゃいました。 ごめんなさい。

| さくら | 2012/05/01 23:21 | URL | ≫ EDIT

頭脳明晰!!

さび猫さんは、頭が良いと、巷での噂です。
そんな、頭脳明晰なねこちゃんず!!
ノンビリのびのび~ですね~
こちらまで、ほわ~んとした、良い気分になれますわ~

家なんか、老猫さん一人なのに・・
そこらじゅうに猫砂(紙タイプ)ころがってます・・
タマには・・カリントウも( ̄Д ̄;;

| カバ丸1号 | 2012/05/01 23:00 | URL |

ほたるちゃんは、お花を眺めているみたい。
やっぱり女の子だわ~。
猫砂かく時とストレッチは豪快?^^

ひかりちゃんのバックショットも可愛いですね♡
爪とぎの上、なぜかうちもよく座ってます(笑)

| ナナ | 2012/05/01 22:40 | URL |

ほたるちゃんとひかりちゃん、性格は違うようだけど
模様はサビ猫の個性的な柄が出てますよね^^
やっぱり姉妹猫さんです。。
ひかりちゃんの後姿も可愛いですね♪
背中からお尻の辺りをナデナデしたくなります^^

| 哲子 | 2012/05/01 21:39 | URL |

e-37tokiさん
ほたるね、、、保護した時びっくりするくらい
背骨見えててガリガリでした。
今は歩くと、お腹がたぷたぷしてる(^^
ひかりよりも沢山食べてるし~~

るか兄ちゃん、女の子大好き♡
でも、二女は苦手(笑)



e-36みそちやんの父さん
0泊2日の強行日程お疲れ様でした(笑)
無事で何よりです^^

「気まぐれツンデレさん」か~~~
あこがれます(^^)
さびっこパラダイスですね。
、、、一体いつになったら味わえるかな(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/01 18:01 | URL |

e-37reoginさん
ひかりは、保護した時からホント動かない
猫なんです。
あんまり動かないから、体調悪いのかな~と
心配しました(^^:

るか兄ちゃん、ハムスター目指してたんだけど
コウモリって、言われちゃったしね^^:


e-36~purasu~さん
この2匹見ていると、姉妹と言うよりも母娘
みたいです^^
この写真撮ってる間も、ほたるの方が「う~う~」
言いながら甘えてましたよ。
わたしも、見ていて飽きません(^^

レンガ進んでますね^^
わたしも今日は、草引き三昧の1日でした。
うちは、芝生の代わりに「ヒメイワダレソウ」
植えてます。もの凄い勢いで緑色になって
います(--:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/01 17:48 | URL |

e-36由桜さん
ふぅ、、、連休と言っても大変ですね~
夕食だけでも大変なのに、お昼まで(^^:
手抜き・・・当然です(笑)

るか兄ちゃん、女の子なら誰でも好きよ♪
苦手なのは二女だけらしいです(^^:


e-37おばんですさん
お出かけしないと、中々ネタないですよね。
わたしは、カメラもって猫追いかけてます^^:

みんな寝てるだけ~~動いてくれません(T_T)
ほたる&ひかりまだ触れないからな。
あんまり近付くと怖いみたいだし、、、まあ
ぼつぼつです(^^


e-36三色団子さん
連休後半、自由になれて良かったですね(笑)

ひかりは、本当に動かない猫で、2匹を見てたら
姉妹と言うよりも母娘みたいです。

「エ~タン」と、わたしも呼んでました(^^:


| もねのかぎしっぽ | 2012/05/01 17:30 | URL |

さびっこちゃん。
ひとりでもかわいいのに、
二人も揃っていると天国に思えます。
修行が終わったら、気まぐれなツンデレさんに
なるんじゃないかと思っています。

ねこのお砂。
うちでも絶賛飛び散り中です^^;。

| みそちゃんの父 | 2012/05/01 16:23 | URL |

こんにちは^^

ほたるちゃんのしなやかなぼでぃ♡
美しいゎ~~~=゜w゜=

るかく~~ん。。目がちょびっと・・コワイよ~~

| toki | 2012/05/01 16:14 | URL |

こんにちは~

さびっこ姉妹、だいぶ慣れて来たみたいですね。
ひかりちゃん、マイペースな感じが良いですね♪
ねこさんって、見てると飽きませんね。
私も、良く2階楽しんでいます。
るかくんも、楽しんでるのかしら( 艸`*)

うちの庭も、きっとずっと何かしてると思います♪

| ~purasu~ | 2012/05/01 16:14 | URL |

こんにちは

ひかりちゃん お地蔵サマだなんて・・・
せめて ぬいぐるみくらいに (^_^;)

るかくん コウモリですか・・・ 笑えるわ
私は 全体に ノリ巻き付けた おにぎりに見えたわ (^_^;)

| reogin | 2012/05/01 13:42 | URL |

おはようございます。
お地蔵様座りが好きなんですね。家のにゃんこも のあはこの座り方が好きですが、ねねは滅多にしませんよ。猫砂は我が家でも飛び散ってます(笑)

エータン 可愛い❤

| *三色団子* | 2012/05/01 08:31 | URL |

さびっこ姉妹、
観察してても大丈夫ということは、
そろそろ家猫修業は終了かな。

るか兄ちゃんの鋭い眼光、
まさに獲物を追う目だね〜。
まだ若いから、他のにゃんに興味津々なのかな。

私も連休は何の予定もなし。
ということは、ネタもなし。
もー、たいへんです(T_T)

| おばんです | 2012/05/01 08:20 | URL |

さびっこ姉妹・・
性格が違って楽しいね・・見てるのが。
ね~~るかさん!!

どちらがお好み??(笑)

連休・・旦那さんがず~と 休みらしい・・トホホ
私は、食事の支度に忙しくなりそうだゎ~
ま・・手抜きはしますけどね・・(爆笑)

| 由桜 | 2012/05/01 07:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT