PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリーの嘆願書



エリーが何か話したいことがあるらしく
やって来ました。


『・・・・・』
DSC09023.jpg

『さいきん、朝ごはんがカリカリに戻った』

知ってます。

※3月頃、カリカリが食べにくそうにしてたので
エリーだけウェットに変えてました。



DSC08397.jpg

『食べにくい・・・のっ、のどにつまる気がする』

、、、、ふう~~~ん。




DSC09025.jpg

『・・・・・無理??』

うん、無理。



わたしより先に起きる二女が、猫の朝食当番。

朝はバタバタ忙しいし、エリーは貰えるまで大音量で鳴きつづける^^:
で、強制的にウェットからカリカリに戻されたらしい。



「だってエータン、こてつたちの残したカリカリ、ばりばり
食べてるもん」←二女談

※子供たちは幼小の頃からの付き合いなので
エリーの事を愛称の「エータン」と呼んでます^^






で、そのエータン何か食べる物はないかと探しに行く途中
DSC08590.jpg
ふふっ、、、るかのテリトリー通って絡まれてた。






☆ふて寝中の、エータン
DSC09071.jpg

『嘆願書あつめる・・・』

無理、無理、そんなことに怯む二女じゃない。



『・・・・・』
DSC09073.jpg

、、、、、やっぱりキツネに見える。






いつも訪問・コメントありがとうございます=^_^=

↓↓↓ロールケ-キでもいいから食べたいbyエータン


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

+++ぽちっと応援とっても嬉しいです+++

| エリー | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36りささん
そうなんです。「エ~タン」てばウエット
食べて残り物のカリカリもたべてた(^^:
今日もふてくされながら、カリカリ食べて
ました^m^

るか兄ちゃんの下からのショット、コウモリに
似てるらしいです(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/05/01 11:40 | URL |

エータン!
ウエットしったらカリカリに戻れないよね〜
って、しっかり他の子のカリカリ食べてたんですね(笑)

エリーさんが嘆願書集めるんだったら、
私サインしま〜す!

昨日お気に入りの写真、面白いですね♪
2枚目特に猫っ??ってなっちゃいますね(^m^)

オオデマリ、コデマリ、カタカナ苦手です(^^;)
脳の活性化にいいかもしれないです♪

| りさ | 2012/04/30 23:36 | URL |

e-37よこhakkaさん
エリーも一緒ですよ。
ウエットだけだとすぐ消化して、お腹が空く
みたいでうるさいです^^:

今は文句言いながらも、力強くカリカリ食べて
ます(笑)
色は、はげてきたけど白いヨダレカケと
ソックス履いてます(^^


e-36おばんですさん
エリー茶色だし、だんだんキタきツネに似て
きました(笑)

ウエットは消化早くてすぐにお腹空くみたいで
うるさかった~~
カリカリの方が断然腹持ちがいいんですよね。



e-37ハナの母ちゃんさん
嘆願書、ありがとうございます(^^)

でも本気でうちの二女、手強いですよ(^^:
多分エリーが諦める方が早いかな~

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/30 22:40 | URL |

e-36ぴなたさん
うちの二女にカリカリ食べてるとこ見られ
ちゃったからね~~
ばれちゃいました(^^:

ウエット食べてるのに、残り物食べちゃ
まずいですよね^m^


e-37turukunさん
まだアップに耐えられる18才で良かったです^^
そう、、、両方とも食べたい。

何でも食べたい年頃~~人間の食べてる
物でも欲しがるしね(^^:


e-37tokiさん
「エ~タン」なんです。
気がついたらわたしもその呼び方、してました。

怒る時だけエリーと叫んでた(^^:
あ、、、自分でも気付いてなかったです。
保育園児の頃の子供たち、知ってる「エ~タン」
です、、、ほんと歴史あるね(^^)


| もねのかぎしっぽ | 2012/04/30 22:25 | URL |

e-37ゆーさん
うふっ、、、エリーのお願いは多分叶いません。
うちの二女はとても、手強いですから(^^:

るかのショット、、、コウモリに似てると
言われました(笑)


e-36レオちゃんママさん
ありがとうございます(^^)
嘆願書、提出してみますね。

、、、でもうちの二女、相当に手強いです。
エリーのお願いは届かないだろうな~~


e-37さくらさん
エリーの体重ですか~2.3kgです。
若い頃は6kg近くあったから、半分以下に
なりましたよ(^^:

うちの若い猫たちも、食欲バラバラです。
今の時期、もねが食べる量減ってるかな~

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/30 21:52 | URL |

e-36reoginさん
そうなんです。
エリー文句は言うけど、結局お皿に入って
いるのは完食(^^:

ときどき甘噛みしてくるけど、案外力あります。
まだまだ、カリカリ充分に大丈夫です(^^)


e-37由桜さん
やっぱりキツネですね(笑)
どこから撮っても、キツネに見えます~~

ウェットは消化良すぎて、すぐお腹すくみたい
なんです。
結局はね、何でも食べるんですよ(^^:


e-36minminママさん
そうですね、確かに食欲は健康のバロメーター
ですね^^
多分ウエットの方が食べやすいみたいだけど
消化早すぎて、すぐお腹がすくみたいです。

まあ、結局は何でも食べるんですよ(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/30 21:39 | URL |

エリーじいちゃんの嘆願書に喜んで署名しま~す(笑)
エリーちゃん、いつでも言ってね! (=^ェ^=)

| ハナの母ちゃん | 2012/04/30 20:40 | URL |

食欲があるのは、元気な証拠。
ますます元気で安心しました。
何かいいたげなエリーちゃん、
表情がいい味出してますね〜(^o^)

ほんとだ〜。
キタキツネに似てる。
もっと年齢を重ねたら、
天然記念物になっちゃうかも!!

| おばんです | 2012/04/30 19:01 | URL |

他の子のカリカリ食べるって笑えますね。
両方食べたいのでしょうね。
友達んちの老猫、歯がないけど、カリカリをうまい具合に食べるらしいです。
ウェットだと、早くお腹がすいちゃうんだって!

エリーちゃん、夏用のソックス履いているみたいですね。

| よこhakka | 2012/04/30 17:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

「エータン」。。
18年という年月の重さを感じちゃうゎ~
家族と共に「もねのかぎしっぽ家」で歴史を刻んでるのね。。
二女サマのコトバの中に・・
ほんわり~な優しさが感じられました=^_^=

| toki | 2012/04/30 16:57 | URL |

エリーおじいちゃんのふて寝
かわいすぎます。
ウエットもカリカリも食べたい
年頃なのかな。(*^-^)

白い靴下がチャーミングな
エリーおじいちゃん、いつまでも
元気でいてね。

| turukun | 2012/04/30 16:48 | URL |

朝はカリカリだと思ってるのに
違うのが出てくるとへこむよね~
けど、カリカリ食べてるところ
しっかり見られちゃったからね~^_^;

| ぴなた | 2012/04/30 16:40 | URL | ≫ EDIT

エリーじいちゃん、体重幾つ位かしら。
元気いい猫達の中で、ちゃんと何事もなく生きているね。
いつまでも、元気でいて欲しいですね。

最近猫達が食べなくなりました。
気候のせいでしょうか。
冬は体力が必要なのか、それなりに食べていたのにね。

| さくら | 2012/04/30 15:22 | URL | ≫ EDIT

エリーさん、嘆願書に署名してあげるね(^^)v

でも二女ちゃんは、実は!エリーさんの事を思ってカリカリにしたのかも・・!
柔らかい物ばかり食べるより硬い物食べた方が、体にはいいからね(^^)v

| レオちゃんママ | 2012/04/30 13:46 | URL |

こんにちは。

エリーさん、お願いは叶うのでしょうか。
でも、カリカリ食べれてるなら大丈夫そうかな。

↓ 下から見たネコちゃん面白いですね。(^^♪

|  ゆー | 2012/04/30 11:44 | URL |

エリーさんの元気な源の食事☆
他の子の残り物もちゃっかり食べちゃうけれど
ウエットが食べたいって
エリーさん、ちゃんと訴えに来るんですね~(笑)
食欲は健康のバロメーターですものね。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/30 10:10 | URL |

エリー様の願いが叶うことことを
祈りつつ・・・・
ふて寝が可愛いので・・(笑)

うん・・どう見てもキツネさんに見えちゃう。

何時までも食欲旺盛いなエリー様に・・脱帽です。

| 由桜 | 2012/04/30 09:14 | URL |

おはようございます

『食べにくい・・・のっ、のどにつまる気がする』
の くだり。。。笑える ^_^;
18歳には 硬いカリカリ辛いよね。。。 とも思えない事ないけど
エリーじいちゃんは 結局 普通に カリカリ食べてるよね

キツネちっくな エリーじいちゃん 寝て体力温存だな
寝てる時は 食べたい願望 我慢出来るもんね ^_^;

| reogin | 2012/04/30 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

