PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家の平均年齢は・・・


わたしのブログ、ど~~してもエリーの印象が強いせいか
頂いたコメント読んでいると、老猫介護施設のように
思われている方も、いるようで、、、


平均年齢、出して見ました^^
昨日のお昼過ぎの、うちの猫たちです。


めっちゃ頑張って、平均年齢を上げている
エリーじいちゃん、18才10ヶ月^^:
DSC08580.jpg
++キッチンでご飯待ち中++
「お腹、すいた、、、」こればっか(^^:




次に年長なのが、キジトラこてつ・6才8ケ月
DSC08572.jpg
現在、わが家の親分らしい、、、
「かあちゃん、写真撮りすぎ~~ボク寝むいねん」





そのつぎは、もね・5才7ヶ月
DSC08141.jpg
うちの、不動のセンターです♪
「アン二ュイに、決めてみたアタシ♡♡♡」
、、、は、いいから爪切らせてよ




そのつぎが、ふうた5才2ヶ月
DSC08526.jpg
久しぶりに、なんちゃってスコ座り
「ぺろ~ん、ぺろ~ん、ぺチョ、ぺチョ、ペチョ、、、」
ふうたの毛づくろいは、しつこい(^^:





マ二アに受けのいい黒猫ツインズの、るか2才8ケ月
DSC08617.jpg
ご存じ「ありんこの脳ミソ」の持ち主(^_^;)
るか兄ちゃん、きょうは後光がさしてる、、、さすがマ二アうけ~





ツインズの弟のもか、2才8ケ月
DSC08618.jpg
草食系男子・甘えん坊・だっこ大好き♪
「ボク、繊細な性格の持ち主です、、、」





まだ、家猫修行続行中のほたる、2才4か月
DSC07635.jpg
日向ぼっこ大好きの、超天然娘^^
ほたちゃんのバック、何故かトイレが多い(^_^;)




こちらも家猫修行続行中のひかり、2才4か月
DSC08514.jpg
めずらしくマタタビに酔ってます^^
「あっ、アタシとしたことが、、、お腹見せたら襲われる!!」←誰に^^:



以上8匹で、、、、え~~っと
18+6+5+5+2+2+2+2=42で、、、。

42÷8=5.25才でした。

小学生の算数に時間がかかりました(+_+)

まあ簡単に言うと、平均年齢は『5才』

思ったより若いわが家のネコたちでした~~~♪



『かあちゃんも入れたら、、ぐふふっ』←ネコ心の声
殴るぞ、お前ら(ーー;)






☆おまけ
おなじみ、春満開の庭の花
DSC08621.jpg
ライラック咲きました。
いま5分咲きくらいかな~甘い香りがしてます。



++余談++

このライラックを植えたとき、札幌の「ライラック祭り」に
行ってみたいなと言ったわたしに、、、うちの辛口の二女。

「そのお祭りって、みんながラッコの着ぐるみ着て踊るん??」

ほっ、、、???
「だって、ライラッコ祭りやろ♪」

そんなお祭り聞いた事がない。
辛口二女、、、意外と天然入ってます^^:





いつも訪問・コメントありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

+++2ぽち、応援とっても嬉しいです+++

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36チャコちゃん0115さん
ふふっ、、、うちの二女ネタいっぱい
ありますよ~~

ヤツの場合、辛口ネタと天然おとぼけネタが
両立してます^^
また徐々に載せていきますね~~
、、、でも本人には内緒です(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/23 23:34 | URL |

『ライラッコ祭り』笑えますi-237
女の子はチョット天然の方が絶対可愛いと思いますi-277
また天然ネタも載せて下さいi-236

| チャコちゃん0115 | 2012/04/23 21:05 | URL |

e-37おばんですさん
そうなんです。
エリーじいちゃんが、グッと平均年齢上げてる
けどうち割と若かった(^^

ありりゃ、、おばんですさんうちの2倍??
なかなか渋いお年頃ですね^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/23 14:51 | URL |

エリーちゃんがいるのに、
平均年齢若いっ(^o^)
人間でいえば、まだまだ働きざかりですね〜。
うちは1歳くらいしか違わないから、
10歳だよん。
おばん猫と、おじん猫ですわ(^_^;)

| おばんです | 2012/04/23 00:14 | URL |

e-22さくらさん
うちの二女、ホントに天然入ってるでしょ(^^:
普段は辛口なのに、なにが「ライラッコ祭り」
よ、、、どこの祭りだ!!

もねは、かぎしっぽの持ち主ですよ^^:
しっぽがボブなのは、さびっこひかり、、、
がんばれ~さくらさん(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/22 23:35 | URL |

ほんと、一人で10年位平均が上がりそう。(私の場合)かなり笑った。

ラッコの所で、さらに笑いました。
爆笑中。(≧∇≦)ブハハハ!

もねちゃん、センターなのに、しっぽがないと~
誰だかわかんないよ~。 
でも、もう少しでボケの入った私の頭も、全部覚えそうです。 がんばれ、わたし。

| さくら | 2012/04/22 23:15 | URL | ≫ EDIT

e-21ナナさん
ひかりのおっぴろげ~は、珍しいです^^
彼女はなかなかスキを見せないからね~

ライラック植えるとき、寒冷地用みたいに
書いてありましたよ。
西日の当たらない所に植えたので、なんとか
育ってくれてます(^^

「ライラッコ祭り」楽しそうですか~
子供が言ったら可愛いけど、うちの辛口・二女
でしょ、、、びっくりでした(汗)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/22 23:09 | URL |

e-21ひなさん
そうなんです。
うとのネコたち案外若かった(笑)
18才が、、、一生懸命、平均年齢あげてます(^^:

「ライラッコ祭り」一緒に踊りますか~~♪
って、そんなお祭りどこにあるねん^^:



e-22たゆさりさん
ありがとうございます(^^
黒猫ツインズが好きとは、たゆさりさんも
マ二アですね(笑)

わたしも精神年齢は、、、多分はたち♪
お母サマと同じですね(*^_^*)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/22 22:48 | URL |

今日はネコちゃんたち勢揃いですね!
それとひかりちゃんのちょっと乱れた姿を
見てしまいましたよ♡

ライラッコ祭り、ホントにあったら楽しそう^m^
寒い地域の花だと思ってました。
実際に見たことがないのですが
とっても綺麗な色合いですね^^

| ナナ | 2012/04/22 21:50 | URL |

私がこのブログのファンになったきっかけは、黒猫様ツインズのおかげでありましたが、そのほかの皆様も本当に個性豊かで楽しいですよね!(≧ェ≦)b
そして、お母さんの年齢いれたら…
もっと若くなる!!!(≧ェ≦)b
精神年齢は永遠二十歳のたゆさり家母親、56歳です!(笑)

| たゆさり | 2012/04/22 21:26 | URL |

ホントですねぇ♪
思ったより平均年齢若かった(笑)です!
エリーさんのインパクトが強すぎたんですねぇ♪
こうやって、ゆっくり紹介していただくと、
ふむふむ。。。って♪
みんなかわいいなぁ♪ふふふ

ライラッコ祭り。。。ちょっと参加してみたい。

| ひな | 2012/04/22 21:19 | URL |

e-21あられちゃん
早いですね^^
あの子猫が5才、今年の9月でもう6才ですね。
不動のセンター死守するためもね、頑張り
ます=^_^=

最近、運動不足でちょっとフクロウみたいな
体型ななってますが(笑)


e-22ゆーさん
そう言えば全員集合ってめずらしいですね^^
平均年齢、なかなか若いわが家でした♪

ライラック、甘い香りがします(^^
2年目で150cmくらいの高さ、、、これ以上
大きくしない様に気をつけないとね。

ゆーさんちも沢山の種類あるものね~残念です^^:


e-21~purasu~さん
平均年齢同じくらいなんですね(^^
うちは、じいちゃんが頑張って引き上げてる
からね(笑)

るかですか、、、やっぱりpurasuさんは
マ二ア中のマ二アですね^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/22 20:43 | URL |

こんばんは~

平均年齢、うちと同じ位かちょっぴりうちの方が高い位ですね♪

マニアなので、やっぱりるかちゃんファンです(´∇`)

| ~purasu~ | 2012/04/22 19:50 | URL |

こんばんは。
おお~今日は全員集合ですね。
平均年齢5.25歳ですか~。
みんな長生きしてくださいませ~。

ライラック、いいな~。
うちでも植えたいのですが、
場所が多分もうないよね・・・。
クスン・・。(*^_^*)

|  ゆー | 2012/04/22 19:47 | URL |

もねちゃん、5歳7か月ってことはマッキーも同じ歳。いくつになっても不動のセンターの座を守り抜いてほしいです。マッキーと一緒に応援しています。
ライラック綺麗ですね。優しい形と香りが大好きです。

| あられちゃん | 2012/04/22 18:23 | URL |

e-21哲子さん
もね、本気で爪きりNGです^^:
みもざさんと、まりもさんも一緒なんですね。
そっか、寝込みを襲ったらいいのか(笑)
今日頑張ってみます、、、自信ないけど(^^:

うち、思ったより平均年齢若いでしょ。
じいちゃん頑張って引き上げてます^^:



e-22三色団子さん
そうなんです。
エリーのインパクトが強すぎて、老猫だらけ
みたいな印象あるけど案外若かったです^^

あと二ヶ月で19才、、、なんか未知の世界
ですね~~なんとか足を踏み込めそうな
感じ(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/22 18:03 | URL |

こんにちは。
平均年齢 意外と若かったですね。
エリーちゃんがずば抜けているんですね。あと二カ月で十九歳? がんばれー 希望の星❤

| *三色団子* | 2012/04/22 16:40 | URL |

8ニャンコさんの年齢紹介、とても分かりやすかったです^^
もねちゃんは爪を切らせてくれないのね。。
うちも下の女の子二人は爪きりが難しくて
寝込みを襲って寝ぼけてるうちに切ってます^^;

ライラック、いい匂いがしますよね♪ 私も好きな花です。
うちの花はまだ蕾ですが今週中には咲いてくれるかな^^

| 哲子 | 2012/04/22 16:30 | URL |

e-21ちょこさん
訪問・コメントありがとうございます(^^)
うちのイメージ、どうしてもおじいちゃん猫
エリーが強いみたいで、、、何故かちょっと
人気もあるし(笑)
で、平均年齢出したら若かったです^^

ほとんどが自力で保護した猫たちなんです。
また、遊びに来てくださいね(^^)


e-22由桜さん
平均年齢、一緒なんですね(笑)
かのんちゃんが下げてる分、兄ちゃんズが
頑張って上げてるのね~~

ほたる&ひかりは、しっぽです^^
ひかり短いボブなんでそこで、、、お願い
します。るか&もかは、わたしも前回
間違えたからな~(^^:


e-21tokiさん
うちの二女、、、おバカなんです^m^
ライラッコって何よ~~~
でも本人、いたって真面目にこんな踊りと
違うのお、、、って「ライラッコ踊り」見せて
くれたよ(笑)

tokiさんに、お見せ出来ないのが残念です、、
ふふふっ、、、なんじゃ、アレ

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/22 13:58 | URL |

こうして・・並べてくださると分かりやすいですゎ~
みにゃさん。。毛艶がよくて美猫さんですゎね~
ん~・・やはり。。黒猫ツインズが見分けられない。o゚(p´⌒`q)゚o。
もう少し。。修行しなくっちゃ~~

らいらっこ祭り?(゚m゚*)プッ
ステキですゎよ。。二女サマ♡

| toki | 2012/04/22 09:52 | URL |

エリーさまだけが高齢なのですね。
何度みても、るかもかの区別がつかない私は
マニア失格かな?
ほたちゃんとひかちゃんもよく分からないしぃ~

リボンでもつけてくらさい・・・なんてね。
ちなみに
我が家は8+8+1=17÷3=5・6
ありゃ?同じだ(笑)
微妙に高いけどね・・・・

| 由桜 | 2012/04/22 09:17 | URL |

コメントありがとうございました♪
最初に老猫と書かれていたので、
どのくらいかと思ったら、
平均年齢若いではないですか~。
2歳が4にゃんもいますものね。
何歳でもみんな可愛い猫さんたちです。

| ちょこ | 2012/04/22 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

