PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草食系・男子&ねこ・寝子・猫



ポツン、、、、、。

DSC08469.jpg
もかが、ひとりはなれた所に座っていました。





もか、と呼ぶと
DSC08470.jpg
ちらっ、と振り向く。


さかのぼること、10分前。

籐のベットでお昼寝中のふうたに飛びついて「シャー」と
怒られたもか。

ちょっと落ち込んでます^^:

そうなんです。
コメントでも頂きましたが、もかは完璧に草食男子。
、、、しかも、メンタル面がちょっと弱い。


今日は雨で肌寒いから、ホットカーぺットの方に来るように
呼んだら
DSC08480.jpg




やっぱり、もれなくエリー付いて来た。
DSC08472.jpg
もか、耳の形へんだよ~

じいちゃんも、さっきまでブランケットに潜って
昼寝してたはず(^_^;)


いつの間にか男子が、わっさ、わっさ集まって来て
DSC08479.jpg
ご飯の時間でもないのに、、、うるさいし~~~





こんなに下界が、わさ、わさ、してるのに籐のベットのふうたは


DSC08508.jpg
「ふが~~~~~~っ」




半目あけて、ず~~っと寝てました。
DSC08513.jpg
「とろ~~~んzzzzz」


朝わたしが起きてきた時も寝てた。
みんなが昼ご飯食べる時も寝てた。
夜、わたしがお風呂上がった時も寝てた。

あれれ、、、ふうたさんの活動時間て、黒猫ツインズが夜2階へ
上がった一瞬だけ??

ふうちゃん、まさに寝る子と書いて寝子だね(^_^.)








☆おまけ

春真っ盛りのわが家の庭。
どんどん花が咲いてきました^^
DSC08458.jpg
アジュガ・チョコレートチップ
いま満開です^^



DSC08460.jpg
ベ二バナ・トキワマンサク
和室の前に植えてて、下にアジュガが植わってます。

ちょっと和の感じ←そんな風流じゃないか^^:



最後は、花に見えますが
DSC08466.jpg
ブドウ・デラウェア。
新芽の色がピンクで可愛いです^^

去年、一房だけ実がなったけど鳥の方が早かった^^:






いつも訪問・コメントありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ



+++2ぽち、応援とっても嬉しいです+++

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-36さくらさん
キジトラ好みなんですね~
こてつ、、、性格も可愛いです、ひとりっこで
育ったからガブガブするけど(^^:

デラ、うちの二女が欲しいって植えたんです。
、、、収穫は無理でしょ~~
ブドウの作り方なんか分らないし^^:


e-37おばんですさん
ふうた、超マイぺースなんですねぇ
お腹すいたら、時間に関係なくねだって
くるし、、、モチロン甘々です、わたし(^^:

うちの庭、枯れてたのも一杯ありますよ~
放任主義だから強い子だけ生き残ってます^^:


e-37りささん
そうです。もか=エリーです^^
ふうたは、マイぺースでホントよく寝てます。
羨ましいくらい、、、

せっかく咲いた花なので、誰かに見てもらいたくて
アップしてます(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/22 01:22 | URL |

e-36ゆーさん
もかね元気者でケンカすると、るか兄より
強いのに、、、メンタルちょっと弱いです^^:

座布団一枚、ありがとうございます♪

デラウェア、、、鳥と勝負する気なし(笑)
実って収穫した試しがないんです(^^:
ライラック、一色だけ咲きました♪
明日アップしますね(^^)v



e-37三色団子さん
三色団子さんちの息子さんも、草食系男子
ですか(^^:
うちの末っ子・長男も同じです、、、なんか
似てますね。
ホント頑張れ~って感じです^^:

猫でも本気で落ち込む時ってありますよね^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/22 01:01 | URL |

もかちゃん呼ぶと今ならエリーさんが付いて来るんですね(^m^)

ふうた君マイペースすぎですね(笑)
皆集まってきているのに、
自分だけ寝てるなんて(^^)

お庭キレイにお花咲いてますね!
春ですね♪
暖かくなると一気に花咲きだして、
庭もあかるくなりますよね(^^)

| りさ | 2012/04/22 00:12 | URL |

ポツンとしてる猫って、
なんか気になって
ついついさわったり、呼んだりしちゃいますね。
ふうたくんは草食系というより、
マイペース型かな・・・。
大きなあくび、いい味出してます。

お庭の花、手入れが大変でしょうね。
それにしても、初めて見る花ばかり。
ベニバナってなんか不思議な花ですね。
自然の色って、すばらしい!!

| おばんです | 2012/04/21 23:20 | URL |

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
やっぱ、私はこてつが好みです~。
なでなでしたい。

もねちゃんどんな顔だったかしら。(-ω-;)ウーン。
シャーを最近聞きません。 あまり好きではないけれど…。

デラすごく可愛いですね。毛が光っているみたい。

| さくら | 2012/04/21 22:58 | URL | ≫ EDIT

e-36ハナの母ちゃんさん
ふうたは、本当にず~っと寝てます。
だからいつも寝ぼけ顔^m^
まあ、寝てる姿は可愛いんでかけどね^^

うちの、ベ二バナトキワマンサク満開で
きれいですよ。
解決出来て良かったです(^^)


e-36ぴなたさん
猫って、よく耳ななめになったりひっくり
返ったりしてますね^^
柔らかいから耳で遊ぶのも楽しいです^m^

のんちゃん、食べそこねてましたね~
誰も起こしてくれないもんねぇ(^^:


e-36よこhakkaさん
もうお馴染み過ぎる、じいちゃんと孫の
ツーショットです^^
もか、意外とすぐ落ち込むタイプ、、、るかと
+して2で÷ったらちょうどいいかも(^^:

ふうたはずっと寝てます。
ず~っと寝てますよ、ホントに(笑)
ザ・寝子でしょ(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/21 22:09 | URL |

こんばんは。
やはり 草食系男子は繊細なんですね。
我が家はおんにゃのこばかりです。が、唯一の男子は息子 これを見てると分かる気がする。
頑張れ~ 草食系男子!

| *三色団子* | 2012/04/21 21:55 | URL |

こんばんは。

草食系男子のもかちゃん、落ち込むなんて
ちょっと可愛らしい・・・。
やっぱり、お兄さんより、こちらの方が
女の子にモテそうですね。

ふうちゃん、寝る子でネコなんだ~。
もねのかぎしっぽさんに、座布団一枚~!

アジュガとベニバナトキワマンサクの
色の対比がすごい綺麗でしょうね~。
どちらも満開!ですね。
デラウェアはこんな感じの芽が出るんですか~。
素敵なお色。実が出来るの楽しみですね。
鳥さんに今年は勝利できますでしょうか~。(^^♪

|  ゆー | 2012/04/21 21:54 | URL |

エリーちゃんともかちゃんの2ショット、めっちゃかわいいです。
シャーされて落ち込んでたんだ~^^
ふうちゃんは、普段からよく寝るのかな?
猫ってすごくよく寝る時がありますよね。

| よこhakka | 2012/04/21 20:38 | URL | ≫ EDIT

もかちゃん、耳!
めっちゃ気にしてますやん(笑)

ふうたちゃん、寝てばっかりだと
美味しいものに参加できないよ~
って、先日の鶏三昧に参加しなかった
のんの話です(*^m^*)

| ぴなた | 2012/04/21 16:58 | URL | ≫ EDIT

ふうたちゃんは、よく寝る子なのね~
でもニャンコの寝姿ってすご~く癒されるんですよね(*^_^*)

今日、発見した花、マンサクみたいだけど、なんだろ?って
思ってたのが、即解決しました。ベニバナトキワマンサクと
言うのですか、勉強になりました。感謝です。

| ハナの母ちゃん | 2012/04/21 16:42 | URL |

e-315tokiさん
このときの、もか本当に怒られてションボリ(^^:
もか実は繊細なんです(笑)
るか兄ちゃんと+して÷たらちょうど
いいかもね~~

ふうたの写真て、あくびか寝ぼけ顔しか
ないでしょ(^^:)
ホントに、よく寝まる猫^^:



e-315ね子さん
わたしは猫の耳が折れてるとついつい触って
しまいます、、、一応マッサージ(?)

アジュガ、葉っぱが普通のより濃い茶色だから
チョコレートチップです、、、多分^^:
匂いは、なかったですよ

はい、あのデラウェアです(^^)v
一応、アーチに2本絡ませて育ててます。
去年一房なったけど
結局、鳥に食べられました(^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/21 15:40 | URL |

耳の形気になる笑。
うちも同じようにあきほちゃんの頭が平らなことがしばしばあります。深い意味はなさそうですが可愛くて気になります。

チョコチップという名前・・・チョコみたいな香りがするんでしょうか?
ブドウ・デラウェアって、あのデラウェアですか!?すごいです!!子供の頃ブドウ園見学へ行って、実がなるまで育てるのとか維持するのがどれほど大変か話を聞いて驚いた日を思い出しました。

| ね子 | 2012/04/21 11:57 | URL |

こんにちは~~

草食系男子は・・繊細なのね~
振り返った時のお目目が母性本能くすぐるゎ~^^

ふふ^^ふうちゃんのあくびってほんわりしてるのね。。
可愛いですゎね♡

お花がたくさん咲く素敵なお庭♪
彩りがあると心が和みますね^^

| toki | 2012/04/21 10:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT