PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じいちゃんの知恵袋・・・その②


毎度おなじみの黒猫兄弟。

るかと、もかは
DSC07914.jpg




どうしてもこれが不思議らしく
DSC07912.jpg




右から覗いたり、左から覗いたり
DSC07910.jpg
一生懸命、観察ちゅう^^




でも、、、

でも、、、


でも、、、、、、ど~~しても楽には見えないらしい
DSC07908.jpg
エリーの座り方???

一応、椅子のつもりなのか、、、、(^^:




この格好になってから10分以上は経っているけど
DSC07907.jpg
じいちゃんのお気に入りみたい^^:

『なかなか、え~~感じや』


、、、、そんなわけないやん(^_^;)


前回はもかの頭「※4月11日参照」
今日は、キッチンの壁を椅子がわりに座ってました。


なんとも不思議な光景で、るか&もかと一緒に
わたしも観察してしまった(^^:
恐るべし、18才。

これは誰にも思いつかないぞ~~~






☆おまけ
次々と咲き始めてる庭の花たち
DSC07995.jpg
白色の、サギゴケ。
横に広がりながら沢山の小花をつける、グランドカバー。

少し日当たり悪くても育つ丈夫な花です^^
紫色も咲いてました。




ツル日々草(ビンカ・マジョール)
DSC08190.jpg
こちらも丈夫で、紫色の小さい花を沢山つけています^^
斑入りの方は、まだツボミでした。

いま、わたしの庭はホワイト&ブルーだらけです(^^)





いつも訪問・コメントありがとうございます^^

2ぽち応援とっても嬉しいです=^_^=


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69~purasu~さん
こうちゃんも、エリーと同じ格好して
いるんですね。
エリーはどうして、、、観察してたけど???
でした(^^:

サギゴケ半日陰くらいの方がよく育つみたいで
ランナー伸ばして増えてます^^
他にもワイヤープランツ色々植えてるけど
何が強いかな~


e-69さくらさん
るか&もか兄弟仲良しでしょ^^
じいちゃんとのスリーショットよくあります♪

涙止まらないの、うちのもねも一緒かな^^:
子猫の時の猫風邪が酷かったから、今も
それが残ってるみたいです(^^:


e-69りささん
じいちゃんの知恵袋、色々出てくるでしょ(笑)
でもこの格好誰も真似しないな~

ふふっ、、、当たり前かな^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/16 09:19 | URL |

エリーさんの知恵袋。
エリーさんだけ分かる楽な姿勢なんですかね(笑)
黒猫兄弟は不思議そうですよね〜
次は気になるなら一緒にやってみてもよいのかも(^m^)

| りさ | 2012/04/15 23:39 | URL |

るかもかさんはいつも一緒ね。
綺麗な黒猫ちゃんですね。
我が家のコーちゃんも、黒猫ですが目が悪くて、いつも涙が出ています。
お医者さんも直せないのよ。 可哀そう。

エリーじいちゃん、ユニークね。
でもこう言う座り方、うちの猫もやってます。
10分は無理! =^-^=うふっ♪

| さくら | 2012/04/15 23:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

あ、こうちゃんもコレ良くしています。
こうちゃんは、足がないのでしてるのかと思ってましたが
エリーさんも、するんですね~

サギゴケ、これもグランドカバーなんですね。
去年植えた、メイワダレソウ冬に消えてほぼ消滅したんです( ̄∇ ̄;)
なので違うのを植えて見ようかと思って、思案中なんです…

| ~purasu~ | 2012/04/15 22:20 | URL |

e-69おばんですさん
ふふっ、、、確かに2匹と1人でエリーの事
見てる情景って面白いかも(笑)
わたしなんか、カメラ片手だし(^_^;)

エリーは全然、違和感なかったみたいです。
ものすごく普通に座ってました(^^:


e-69mystrukさん
そうなんです。
エリー半分脱げかかった白いソックスはいてる
でしょ^^
あと白い、よだれかけ・・・若い頃はそれが
可愛いかったんですけど(笑)

ピラ二ア軍団・・・るかは全然平気。
もかは甘えん坊だから案外傷ついてるかも^^:


e-69哲子さん
じいちゃんの知恵袋、シリーズ化してもいい
ですか^^
なかなかこの袋から色々出てくるでしょ~

確かに腰が浮いた状態なのでしんどいと
思うけど~~エリー的には楽だったのかな??

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/15 22:20 | URL |

e-69たゆさりさん
なるほど~~
エリーは手足が長い、、、なるほど~~(^^)
そう言う考え方もあるんだ♪

でもあの座り方は、今でも不思議です(笑)



e-69ね子さん
エリーあの高さにピッタリはまってました^^
たしかに、手足の長さがポイントかも・・・
でも楽には見えなかったです(^^:

わたしも最初の頃は色々な花、植えてました^^
だんだん煮詰まって(?)きて、テーマカラー
決めたのは7~8年やった頃からかな←遅い^^:

ツル日々草は本当に丈夫でお薦めです(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/15 21:59 | URL |

エリーくんの知恵袋、楽しみにしてまーす^^
じいちゃんのまさに知恵ですね。。
足腰がえらくなったら、この方法が一番ね♪♪

| 哲子 | 2012/04/15 21:53 | URL |

e-69由桜さん
エリー、見れば見るほど不思議な状況でしょ^^:
本当にネコって、どうして~~って
思うことよくやってますね(^^)

見てる分には楽しいですけど(笑)
花ってどうしても、好きな系統の色に
なってしまいますね~~


e-69tokiさん
ん、、、みんな18才になったらあんな事する(笑)
しかしエリーはやる事おもしろいよ~~
でも内緒だけど、、、じいちゃん案外手が
かかるのよぉ^^:

放置してる割りには綺麗に咲いてくれてます♪
うちの花、強いコばかりで助かるよ^^


e-69みそちゃんの父さん
エリーちょっと猫離れしてるでしょ^^:
もう、猫仙人の域です(笑)

でもこの座り方、どうみてもしんどいと
思うんだけど、、、エリーは全然気にせず
座ってました(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/15 21:39 | URL |

るかちゃんと もかちゃんもとっても仲良しですね^^
黒いピラニアって言われてること 気付いてるのかな^^;

エリーさん 安定してますね^^
白い靴下 今気がつきました

| mystruk | 2012/04/15 21:24 | URL |

こんにちは。

エリーじいちゃん、かわいすぎる。

でも、それをじーっと観察している2にゃんと飼い主。
その光景を想像したら、おかしくて、おかしくて。
エリーじいちゃん自身は、自分がへんな格好していることに
気づいていないんでしょうね(^_^)

でもあの座り方、
もしかしたら前足を鍛えているのかも。
エリーじいちゃん、腕立て伏せ中???

| おばんです | 2012/04/15 18:50 | URL |

ほんと、楽には見えない(笑)
けど、台の高さと手の長さがほとんど同じなんですね?そこがポイントかなあ!

ツル日々草、可愛らしいですね~。
名前を教えてくださってありがとうございます。

白とブルー、爽やかでいいですね。
私もテーマカラーを決めてやってみたいんですが、まだまだ「これも育ててみたい!あれも!」の好奇心が勝っちゃってまとまりがない状態ですーー;

| ね子 | 2012/04/15 12:41 | URL |

本当に恐るべし!!(笑)

でもあの体勢で、あの高さで、前足がつくというのは、凄く手足が長い証拠ですな~☆

おじいちゃんダンディ!ヽ(≧∀≦)ノ

それとお花☆お庭が華やかなんて、とってもうらやましいです~☆
素敵なお花をありがとうです!

| たゆさり | 2012/04/15 10:42 | URL |

じいちゃん♪
やっぱり足腰がちょっとしんどい感じなのでしょうか?
この座り方、その理由ともうひとつメリットがあります。


かわいい♪です*^^*。
エリーじいちゃん、好き♪

| みそちゃんの父 | 2012/04/15 10:18 | URL |

おはにゃん^^

足腰が弱くなってるから腰かけてた方がラクチン♪といぅコトでしょうかね~^^
きっと・・エリーおじぃちゃまは・・
若者たち。。今は分からなくてもいずれ分かるようになるにゃ~ん・・と言ってると思います。。

ホワイト&ブルー
爽やかな季節にピッタリのお花たち♡
お花がいっぱいで・・羨ましぃですゎーーーっ

| toki | 2012/04/15 09:28 | URL |

ふにゃぁ~~~
エリーさまぁ~お見事!

にゃんこって・・何故?ここでこんな風に
してるの?  ってことありますよね。
その態勢は絶対苦しい・・ってね。

不思議ぃ~(笑)

花の色・・いつも同じになっちゃうのですよね
私は紫系が多くなります・・

| 由桜 | 2012/04/15 07:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

