PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もね、卒業しません!!


昨日の続きです。

もねの愚痴におつき合いありがとうございます^^:

人気ナンバーワンのもねですが、やはりストレスが
溜まる。
【黒猫兄弟が苦手で、昼間わたしの部屋に籠ってるからね】←かあちゃんの喋りbyもね


不動のセンターが卒業・引退なんてならないように
DSC07928.jpg
もね、今日もスタンバイ・OK♪
「どこからでも、かかってらっしゃい」

ケンカ売ってるの、もねやろ(-_-;)



そ~~っと様子を見る
DSC07925.jpg
ほたる&ひかり

完全に獲物(^_^;)


ほたるは危剣を察知して、退散しちゃった^^:

戦闘態勢のもねと
DSC06231.jpg




戸惑う、ひかり
DSC07927.jpg
「今日のもねさん、気合入りすぎ・・・汗」


ところが、今回のひかりは賢かった!!

あっと言う間に逃げられ~~~~えっ
DSC07930.jpg

「あれれ、どこ行ったん??」
見失なったらしい。



「最近の若い仔は、足が早いわね~」
DSC06851.jpg
そんな所にいないでしょ(^^:




その頃ひかりは
DSC07931.jpg
リビングをひと回りして、わたしの後ろの
キャットタワーに座ってた。

「もねさん、まだあんな所捜してる」




ひかりちゃん、センター奪うの案外早いかも(^_^;)




「かあちゃん!!」
DSC07956.jpg

「不動のセンターは、アタシだからね」


多少の頭脳戦を交えながら、もねとひかりの追いかけっこは
今夜も続いてます(^_^;)


うちの総選挙に、沢山の投票ありがとうございました。
一応、開票の報告を。
もね→2票
ふうた→3票
るか&もか→3票
ほたる&ひかり→3票

あれ、、、わたしのイチ押し・こてつに入ってなかったよ~~~

※「どこまでAKBが、好きやねん」←辛口二女に突っ込まれちゃった^^:







☆おまけ
今うちの庭に咲いてる花たち②
ジューンベリーの花
DSC08015.jpg
赤い実ができるんだけど、いつも鳥が先に食べてる。




ベロ二カ・オックスフォード
DSC08004.jpg
暖かくなったので、あという間に満開になりました♪






いつも訪問・コメントありがとうございます^^

2ぽち、応援とっても嬉しいです=^_^=


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69ひなさん
そうなんですよ~
就寝中にもねが追いかけるので「ギャーーーッ」
夜中にほたる&ひかりの叫び声で起こされ
ます(^^:
噛みついてるわけじゃ、ないんですけどね~

ひなさんち、超和風ですか(笑)
でも桜きれいでしたよ、、、うちも以前は
義父が植えた、梅、松等々とわたしの植えた
洋木で和洋折衷のメチャクチャ^^:
家を建て替えの時、庭もナチュラルガーデン(?)
目指してまだ発展途中です(^^


e-69りささん
今回は、ひかりの一勝です♪
もねは取りあえず逃げるから、追いかけたい
みたい(^^:

これ、、、本当に毎日やってますよ~


e-69おばんですさん
おにゃご同志の戦いは、すごいですよ~~
もねなんか目がキラキラ^^

ふふっ、、、本物の総選挙と一緒~~
それまでに、猫48匹揃えなくっちゃ(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/14 12:24 | URL |

e-69サクラさん
こてつ・・・ちょっと登場してないです^^:
そのうち登場予定(笑)
キジトラ~ズ、3匹いるから区別つきにくい
かも??見た目は全然違うんですけどね~

ベロ二カ、多分全国区で発売中・・・と
思いますが^^
関西だから地植えOKだけど、岩手なら
鉢植えの方がいいかも(^^)


e-69~purasu~さん
もね、賢い仔なんですよ、、、でも、ひかりと
言う上手がいました(笑)
さすが、さびっこさんです^^
ジューンベリー満開ですよ~うちは瀬戸内側で
温暖地だから、山の中より早いですね(笑)

キャットウォーク、ほんとに猛ダッシュするから
つるっと足滑らせる^^:
あの幅で走ったら、あかんでしょ(^^:


e-69まりんさん
コメントありがとうございます^^
イザムちゃんともね、似てますね~
やっぱりイザムちゃんも、追いかけるんですね^^:
うちは、家猫修行中のさびっこ姉妹を
追いかけるので、人馴れが進みません(^^:

やっとうちの庭も春です♪
猫のブログだけど花も沢山載せたいな^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/14 11:57 | URL |

頭脳戦もまじえた壮絶なセンター争い、
今後の展開がますます楽しみですね〜。

本物のAKBの総選挙が行われる時期に、
「かぎしっぽ家のねこ総選挙」
開催しませんか?
私は誰に入れようかなぁ(*^_^*)

| おばんです | 2012/04/14 01:58 | URL |

ひかりちゃん、
気付はセンターに立ってそうですね(^m^)
もねちゃんまけないで!!

今日はひかりちゃんに一杯食わされたもねちゃん、
明日はどうなってるか楽しみです(^^)

| りさ | 2012/04/13 23:29 | URL |

もねさんとひかりさん♪夜の大運動会で発散できるのはとってもいいことだけど。。。
寝てる方はたまりませんね♪

お花すごい綺麗ですねぇ♪
ジューンベリーとかナゾのお花が咲いている!!
うちなんか松とか梅とか桜とか。。。
超和風で。。。洋風な感じに憧れます!

| ひな | 2012/04/13 22:44 | URL |

もねちゃんに1票入れ損ねました(A^_^;ゴメンネ、もねちゃん。
もねちゃん、狙っているオメメがクリクリで美人さんですネ!
もねちゃんとウチのイザムがチョッピリ似ているかも。
我が家もイザムが遊びたい(襲いたい・やっつけたい)と
サクラやサビに向かうんです。
2匹とも逃げてますよぉ(^m^;サクラは毛をむしられるし(A-_-;

お花満開でステキなお庭ですね~!
こんなに綺麗に咲いているお花を見ると、心が癒されますね(*^^*)

| まりん | 2012/04/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

ひかりちゃん、賢いですね。
もねちゃん、頑張れ~( ´艸`)

ジューンベリー、もう花が咲いているんですね。
うちのは、やっと休眠から目覚めた感じです。

↓やっぱり落ちて来る事もあるんですね。

| ~purasu~ | 2012/04/13 22:34 | URL |

もねちゃんとさびにゃんずは覚えました。

あとは・・こてっちゃんがわからないな・・。
今度出てくるかなあ〜。

ベロニカの青がきれい〜。初めて見たぁ。
岩手でも地植で大丈夫かな?
っていうか、売ってないし・・・。

| サクラ | 2012/04/13 22:21 | URL |

e-69ゆーさん
もね、喜びます^^
この時間はまだわたしの部屋に、籠って
ますが(笑)

ゆーさんは鳥と勝負して、全勝してるんだ。
すごい、、、わたし毎年負けてます(T_T)
ベロ二カ、うちは地植えにしてます^^
冬の間は葉っぱが茶色くなってるけど今年で
3年目。毎年咲いてくれる楽ちんの花ですよ(^^)


e-69みそちゃんの父さん
そうなんです!!うちで一番気の強いのはもね^^:
保護してすぐの子猫の時、1才上のこてつに初対面
で飛びかかった仔ですから、、、汗

ふうたを保護して、もねと姉弟みたいに大きく
なったから噛み癖もなくなりました^^
猫との出逢いも縁ですね(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/13 21:18 | URL |

e-69間借り人さん
いや、いや、いや、、、、、そんなに褒められたら
天に昇っちゃいますよ~~

家の中はゴミと、猫のしっこのあとだらけ(汗)
庭は、ほぼ放置状態^^:
きっと汚れてるとこ、隠して写真撮るのが上手なんですね(笑)




e-69さくらさん
アドバイスあらがとうございます(^^)
なるほど、白い小さめのポンポンですね。
いつも実は生るんですけど、鳥に全敗
してます(^^:

あと、デラウェアもあるんですけどそれも
去年トリに負けました、、、^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/13 20:59 | URL |

こてっちゃんはうちのみそちゃんとよく似ています。
当然、大好きなタイプの子です・・・。

が、

やっぱりオンナノコに弱いおっさんなのでした^^;。

今日のもねちゃんも、おめめぱっちりくりくりで、
気の強そうないいお顔をしていますね♪

| みそちゃんの父 | 2012/04/13 20:00 | URL |

こんばんは。
ここ数日、もねさんが、たくさん見れて
嬉しいなあ~。
投票結果は負けてるようですが、
そりゃあ不動のセンターでしょ~。
だって可愛いも~ン。

ジューンベリーもうお花咲いてるんですね。
赤~い実が甘くて美味しいんですよね。
うちでは鳥さんと競争してます。
去年は、ほぼ私の勝利。今年はどうかな~。

ベロニカ、青いお花が綺麗ですね~。
これは育てやすいですか?
私も青いお花、植えたいな~。(^v^)

|  ゆー | 2012/04/13 19:57 | URL |

お花の写真綺麗ですね~。
ジューンベリーね、応援団のチアガールが持っている、
ポンポンの少なめのものを
2~4個ぶら下げてみて下さい。(白がいいよ) 
ヒヨドリは苦手みたいです。

もねさんは今回で完全に覚えましたよ。

| さくら | 2012/04/13 18:52 | URL | ≫ EDIT

もねのかぎしっぽさんのお宅は、とっても素敵ですね!
ニャンコたちが快適に過ごせる設備もいっぱいだし、
お庭も植物が沢山あって、しかも、手入れが行き届いてるから、
お花がキレイv-298v-298v-298憧れてしまいます。
8ニャンズの世話だけでも、大変そうなのに、すごいな~ぁv-398ソンケー

| 間借り人 | 2012/04/13 17:25 | URL | ≫ EDIT

e-69由桜さん
いつの間にか、ひかりが後ろに居たのには
びっくり^^
猫も学習しますね~~

ふふっ、、、こてつは別格なんですね(笑)


e-69tokiさん
こてつびいきのわたし、、、ションボリ
でした(T_T)
びびりのふうた、人気あるなんて~~

ふふっ、、、庭ほとんど放置中^^:
で、やる時は無我夢中で一気にやるタイプの
A型なの(^^:


e-69よこhakkaさん
もねの口、面白いでしょ^^
下から見ると、黒い線が入っててめっちゃ
ぶちゃいく(笑)
写真あるけど、、、アップするか検討中(^^:

こてつ、要観察よろしくね♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/13 16:18 | URL |

もねちゃん、お口がかわいい♪
美猫だもん、卒業はしないでくださいね。

こてつちゃんはノーマークでした。
今後、要観察します。

| よこhakka | 2012/04/13 15:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ~~

おぉ~~熟女なもねさ~ん♡
ひかりちゃんは。。まだまだ大人な魅力には敵わないでしょ~~

あっ。。こてつくんに一票入れるの忘れてましたゎ。。
ふうちゃんのらぶりぃ♡えぷろんに惑わされちゃって(あはは^^)

お庭が植物園のよぅ^^
お手入れ・・大変じゃないですか?

| toki | 2012/04/13 15:21 | URL |

もねさん・・・やっぱり美猫さんね。

ひかりちゃん、学習してるねぇ~(笑)
もうすぐ、もねちゃんを追いかける?かな・・・

こてつ親分も別口なのかも?
エリー様のように・・・・。

次から次へとお庭に咲く花たち。
いいなぁ~~。

| 由桜 | 2012/04/13 07:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

