PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。

わがやの前の道路は交通量が多いため
事故にあう猫がたくさんいました。

何度となく出くわした辛い場面、、、だから決めました。


うちの庭にやって来て・・・多分帰る家がない
と判断できる猫は、とにかく保護しよう。
うちを選んで来てくれたんだから。

そう心に固く誓ったのが5年前・・・たしか
あの時わが家はまだ3匹だったはず。

軍手はいて格闘する事2時間半やっと保護した子猫(風太です)や
捕獲機買ってきて、入ってくれるのをひたすら
待った8ヶ月(当時)位のさびっこ姉妹。

気がつけば、本人もビックリの8匹になってました^^:


この仔たちとの日々を記録に残したいと思って
ブログを始める事にしました。


よかったらお付き合いください=^_^=




エリー♂18才
DSC00246.jpg
愛称・エ~タン・頭の中は食べる事のみの、おじいちゃん猫。
ウエット命のうちのご長老です^^

追記:♂なのにエリーと命名した私のちょっとしたミス(?)
保護した当時のことなど、「2012年2月7日」の記事を
見て下さいね。


※追記:2012年12月6日、家族と猫たちに見守られながら天国へと
旅立ちました。
19才と6ヶ月、あっぱれな猫生でした。
エリーうちの子になってくれてありがとう、、、また会おうね。







こてつ♂6才
DSC00203 - コピー
愛称・こてちゃん、ひとりっこで育ったから、甘えん坊で怒りん坊。
基本猫嫌い(?)自分のことを猫と思っていないかも(笑)

わが家の親分的存在で、唯一友達の所から来た誕生日の
分かっている子です。





もね♀5才
DSC03489.jpg

愛称もねりん・家で1番気が強く、甘え上手な「かぎしっぽ」の
持ち主です。

2006年の秋、近所の畑で母猫からはぐれて鳴いていたのを、生後40日位で
保護しました。
ふうたとは五ヶ月違いなので本当の姉弟のように育ったんです^^





風太♂4才
DSC03142.jpg

愛称・ふうちゃん。超がつくほどのびびりで甘えん坊、おっとり系の性格。
常におしっぽ「ぴ~~ん」がトレードマーク^^

2007年の春、突然鳴きながら庭に迷い込んで来ました。
2~3日ご飯をあげながら様子を見てたけど、母猫がいる気配もなく
大格闘のすえ保護。二ヶ月半位。



、、、、以下省略(?)

新人猫たちは次回で☆

| はじめまして | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆カンチさん
コメントありがとうございます。
頑張って更新するので、また訪問して
くださいね(^^)

わたしも遊びに行かせていただきます♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/10/19 16:26 | URL |

☆あんちょこさん
本名がチョコパンとは知らなかった(ー_ー)!!
改名しときましたよ。

こてつは可愛いです♪

| もねのかぎしっぽ | 2011/10/19 16:20 | URL |

☆あられちゃん
コメントありがとう(^^)
8匹もいればうちは最強の厄除けですね!!!

昼寝ばっかりしてるけど
パワー出してるのかな???

| もねのかぎしっぽ | 2011/10/19 16:13 | URL |

はじめまして~♪
先日は、ご訪問ありがとうございます。
そして、ブログ開設おめでとうございます。
我が家は、ペットは飼ってないので
猫ちゃんたちの日々を楽しみにしています。

| カンチ | 2011/10/19 08:16 | URL |

もねりんとぷーちゃんてばやっぱりかわいいやんかー❤ 
こてつがなんか澄ましてるのは
まさに「猫をかぶった」状態やな。ちっ。

えーたんもこれを機にますます元気に頑張って
いただきたいものですな。

ついでにちゃんと本名で「チョコパン」って 書いてあげて(笑)

| あんちょこ☆ | 2011/10/18 20:13 | URL |

ブログ開設おめでとう!
猫ちゃんたち綺麗に撮れていますよ。
8匹ものたくさんの猫は飼えないけど、私は猫がいることで本当に癒されています。厄除けにも良いって聞きます。
他の猫ちゃんたちの登場も楽しみにしています。

| あられちゃん | 2011/10/18 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kagishippo70.blog.fc2.com/tb.php/2-d53ebd6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT |

