PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トコ、トコ、トコ、、、


猫と住んだことない友達に、猫って名前呼んだらくるよ
と、言っても大抵は半信半疑。

でもこれが呼んだら、本当に来るんだな~~

今日も、もかが見当たらなかったので
「もか~もか~~」
DSC07718.jpg
トコ、トコ、トコ、、、




ふふふっ、、、
DSC07716.jpg
ほらね^^



やって来ました♪

「かあちゃん、呼んだ~~」
DSC07713.jpg
可愛いな~~もか♡





ただ誰を呼んでも、もれなく
DSC04794.jpg
エリーじいちゃん付いてきます^^:

「かあちゃん、ボク来たで~」



DSC04793.jpg
「お腹すいた・・・」←エリー

「じいちゃん寝起きか~前髪乱れてるで」←もか


ふふっ、、、ホントだねぇ

でも、うちの男子たち(オット・息子)が呼ぶと猫がやって来る
確率はほぼ0%に近い。


「ご飯もらえると思って、やって来るんだよ」
と、悔し紛れに男共が言ってたさ~~





☆おまけ
毎晩、頑張ってリビングに出て来てるひかりと
DSC06663 - コピー
それを飽きもせずに追いかけてる、もね

いい加減仲良くして欲しいよ^^:






いつも訪問・コメントありがとうございます^^

2ぼち、応援とっても嬉しいです=^_^=


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69レオちゃんママさん
そうなんですよね。
猫と一緒に暮らしてないと「え~~っ」って
言われる事多いです^^:

でも、本当に来るでしょ♪
賢いでしょ~~それがまた可愛いんですよね^^

エリーホントにもれなく付いてくるんです(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/10 10:25 | URL |

そうなんですよね!
猫ちゃんが呼ぶと来たりするって思わない人が多いですね(>_<)
そんな私もレオを飼うまでそう思っていました(^_^;)
そんな意外性で可愛さ倍増\(^o^)/

それにしてもエリーさんはいい味出してますね❤

| レオちゃんママ | 2012/04/09 23:26 | URL |

e-69ももさん
おしっぽで返事、うちもよくあります^^
ちょっと邪魔くさそうにブンブン振って
ます^m^

ナナちゃんは、トコトコやってくるんですね^^
あの何~って感じでやって来るの
ホントに可愛いです(^^)



e-69Tatsukiさん
職場にいると、天気の良い日なんか家にいて
家事したい~って思いますよね^^:

エリーはひたすら、ご飯求めて毎日家の中
彷徨ってます^^:
声でかいから案外うるさいです、、、

大地くん、お外で本当に気持ちよさそう
でしたね(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/09 16:25 | URL |

すっかり温かくなってきましたネ♪
この良い気候に職場復帰した私は
恨めしいくらいの青空を見上げながら
「あ~思いっ切り洗濯したら気持ちいいのに…」と
ションボリ…職場へ向かいます・・・(家・大好き人間)

「誰を呼んでも」もれなく付いて来るエリーちゃん・・・
そのチョコンと座った姿に 心底癒されました。ε-(^-^)
エリーちゃんも頑張ってる!!
私も負けじと頑張らねば。。。
励まされます。q(`へ´)p

| Tatsuki | 2012/04/09 15:32 | URL | ≫ EDIT

うちも~

名前呼ぶとやってきますよ
いちばんでっかいモモは
尻尾でしか返事してくれないこともありますが、
ナナは呼ぶととことこやってきます
ただ、誰の名前を呼んでも来るんですよねぇ・・・(汗)
「尻尾でお返事」もかわいいです~(親ばか)

| もも | 2012/04/09 07:01 | URL | ≫ EDIT

e-69おばんですさん
そうですね^^
ちっこい脳みそなのに賢いな~と思う事
よくあります。

エリー耳はすごくいいんです。言ってることも
ちゃんと分かってる!!
ただ、食欲にブレーキが掛けられない^^:
大暴走中です~~

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/09 00:11 | URL |

e-69哲子さん
本当に哲子さんの言う通りですね♪
ご飯だけじゃないのよね~

お腹いっぱいの時だって呼んだら「なに~」
って感じでやって来ます^^
世間の猫のイメージとは全然違いますよね(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/09 00:02 | URL |

間違いありません。
呼んだらきます。
あの小さな脳みそで、やきもちもやきますよね(^o^)

呼ぶとエリーちゃんもくるってことは、
まだ耳も遠くないのかな。
エリーちゃん、何をする姿も癒されます。
もちろん、前髪が乱れているエリーちゃんも
たまらなくかわゆい(^_^)


| おばんです | 2012/04/08 23:55 | URL |

猫さんはよく気まぐれだとか言われますが
とーっても愛想が良いですよね♪

うちも夫に同じことを言われるけど
「朝ごはんをあげた後でもみんな私の後を
付いて来るんだからー」って言い返してます(笑)
私たち、猫さんに愛されてるんだから\(^o^)/

| 哲子 | 2012/04/08 22:50 | URL |

e-69みそちゃんの父さん
わたしも同じ事・・・言葉通じると思って
ます^^
そうですね~愛情ですよね♪

もね姉さん頑張って追っかけてます^^:
ひかりも頑張って追いかけられてます(笑)


e-69~purasu~さん
誰を呼んでも、まいまいちやんが来るんですね^^
可愛いな♪
もか、細いでしょ、、、その分るかがデブデブ^^:

ゆきさんチャームポイントのお腹が可愛いいから
◎です^^
ひかり頑張ってるでしょう~~
もね姉さんもっと頑張ってますが、、、(^^:)


e-69三色団子さん
そうですよね~一緒に暮らしていると賢いなと
思うこと、よくありますね^^

その「ごはん」「ごはん」分かりますよ
仙にゃんのエリーも「ごはん」よく言ってます。
文句も多いけど^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/08 21:47 | URL |

e-69mystrukさん
もか、食べても太らない羨ましい体型
です^^:
エリーはわたしが誰かを呼べば常に=ご飯
ですね(笑)

ひかり毎晩頑張ってます^^
もね姉さん、それ以上に頑張って走ってます(^^:)



e-69turukunさん
もか本当に細いでしょ~~
食べても太らない羨ましい(?)体質みたい
です^^
だから、首にも巻くことできるんですよ^m^

もれなく付いて来るエリー、、、今日も
やって来てました^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/08 21:24 | URL |

こんばんは。
名前を呼ぶと やってくる。そうですよね、お返事もするし。にゃんこも頭がいい動物なんですよ❤

親バカですが、朝のごはんのときは「ご飯食べるの?」と話かけると「ご飯、ご飯」と鳴いているように聞こえますよ(笑)

| *三色団子* | 2012/04/08 21:18 | URL |

e-69ゆーさん
そうなんですよ^^
猫も名前呼ぶと、ちゃんと来るんです^m^

もかは、細長い身体してるでしょ~
沢山食べるけど太らないと言う、羨ましい
体質です(^^:)
誰を呼んでも、もれなくじちゃん付きです^^:


e-69ぴなたさん
ふふっ、、、ネコって本当によく分かって
ますよね^^:
イヤな事される時は、絶対に来ない!!
賢いわ~~

ご飯の時はイソイソ来るのにね(^^)


e-69reoginさん
うん、ネコと暮らすまでは分からないかも。
呼んで来るなんてホント~って感じ^^:

でも来るでしょ。
実は、賢いんですよね~~
オットさん、うちと同じ0%ですか(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/08 20:29 | URL |

e-69tokiさん
はい♡愛ですよね~~
呼ぶと、もかなんかウキウキやってくるよ^^

じいちゃん、ごは~~んてやって来るよ~
ボケボケですがな(^^:)


e-69ハナの母ちゃんさん
ハナちゃんもお返事しながら来るんですね^^
可愛いな♪
うちも、こてつは「う~」とか「あ~」とか
返事しながら来ます^m^

じいちゃんは、誰を呼んでももれなく付いて
来ます^^:


e-69よこhakkaさん
もか、細長い身体してるでしょ^^
これで内股で歩いてくるんです。
そこがまた可愛い←親バカ^^:

エリーじいちゃん、もう頭の中「ご飯」しか
ないから常にやって来ます、、、はぁ、、

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/08 20:11 | URL |

e-69あびぃ♪さん
大ちゃんも呼んだらすぐに来るんですね^^
そうですよね~~こらは相思相愛の印♡

、、、多分もれなく付いてくるエリーじいちゃん
だけは、確かに「ご飯」ですが^^:
ホントだ。
地震の時とか、一緒に逃げられる(^^)


e-69由桜さん
わたしも、猫が昼寝してる時呼びます^^
あの、めんどくさそうにシッポをブンブン振るの
見るの楽しいです^m^

男共ホントに分かってないです、、、猫たちは
わたしの事LOVEなのよ~~


e-69さくらさん
ライちゃんは外からでも帰って来るんですね^^
皆な、呼ぶと来ますよね~~

もか、沢山食べるのにちっとも太らない。
細長い身体してるでしょ(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/08 19:56 | URL |

こんばんは~

もかちゃん、スタイル良いですね。
うちの黒猫さんとは、大違い…(-.-;)
そうそう、呼んだら起きてれば来てくれますね。
寝てると、しっぽで返事とかの時が多いけど…
うちは誰をよんでも、まいまいが来ます♪

ひかりちゃん、毎晩出て来てくれるんですね。
何だか、嬉しいです(´∇`)

| ~purasu~ | 2012/04/08 19:49 | URL |

それは、愛ですね。
ねこを愛する心が、ねこに通じて言葉を理解させていると
思いたいです。

うちも、『み。』!とかたみっ!こたっ!と呼ぶと来ます。
おっさんでも、です*^^*。


もねちゃんは、一生懸命で。
ひかちゃんは、何だか達観したような表情ですね。
女の子同士、きゃっきゃうふふして欲しいです。

| みそちゃんの父 | 2012/04/08 18:29 | URL |

もかちゃんスマートで
カッコイイ~(≧∇≦)
名前を呼んでやってくるなんて
飼い主冥利につきますね。(*^-^)

エリーおじいちゃん、いいあじでてるよ。
可愛いなぁ・・

| turukun | 2012/04/08 17:48 | URL |

もかちゃん 賢いですね^^
手足長いっ!!
エリーさんは 名前イコールご飯って思っているのかな^^;
ちょっと下むいてる ひかりちゃん
がんばれーっ^^

| mystruk | 2012/04/08 17:46 | URL |

そうそう。 ネコって呼んだら来ますね
私も れおと出会うまで「またまたぁ…」 と思ってましたけどね

もかちゃん おしっぽピ~ンで 大好き母ちゃんのところへ可愛いですね
エリーじいちゃん ご飯あるかも… と絶対思ってますね ^_^;

うちも呼んだら来るの オットは 確実0%です (^0^)/

| reogin | 2012/04/08 16:40 | URL |

しっぽピーンと立てて来て~♪
愛ですね(*^_^*)
朝は私が呼ぶと避けます。
お薬と歯磨きなのバレバレ~(;一_一)

| ぴなた | 2012/04/08 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お名前を呼ぶと、ちゃんとトコトコやって来て、
お座りするなんて、可愛らしいですね~。
もかちゃん、やっぱりスラリとしてカッコいい~。
じいちゃんは、誰を読んでも、もれなく
付いてくるというのが面白いなあ~・・。

ひかりちゃんと、もねちゃんの追っかけっこも
仲良しの印なのかもね。(^^♪


|  ゆー | 2012/04/08 15:11 | URL |

わあ、もかちゃん、歩いてくるとこかわいい。
手足が長いんですね。
エリーちゃんがもれなくついてくるってところがまたいいですね。
エリーちゃんは長いつきあいだから、愛100%ですね。

| よこhakka | 2012/04/08 13:37 | URL | ≫ EDIT

そおそお、呼ぶと来ますよね、返事もしませんか?
うちでは、どこに居るか分からない時、呼ぶとここだよ~!
みたいに鳴きながら出てきます。

エリーじいちゃんとのツーショット、微笑ましいですね。
おっと、遅まき乍ら、ふうたちゃん、5周年おめでとう(*^_^*)

| ハナの母ちゃん | 2012/04/08 11:03 | URL |

おはにゃん^^

ズバリ。。
愛があるから・・でしょ~~
愛がなぃとお返事もしたくなぃでしょ??
ねっ。。オットさま。。

| toki | 2012/04/08 09:25 | URL |

もねさん、おはようございます。
もかちゃん、覚えました。
なんて、スマートなんでしょう。
うちのコールも黒猫だけれど、そこまでないな~。
て言うか、ちょっと障害があるし…。

ライは大声で呼ぶと、外から帰ってきますよ。
(聞こえる範囲に居ればですが)
ご近所さんは、あきれているに違いない。(^^ゞ

時々忙しくて、ポチ逃げする時があるのよ。
でも、毎日見てますから~ ^^

| さくら | 2012/04/08 09:22 | URL | ≫ EDIT

呼ぶとやってくるのは・・・
かあちゃんが好きだから、ですよねぇ~~


寝てる時名前呼ぶと、しっぽで
めんどくさそうに(笑)返事しますね・・
それが、面白くて
寝てても呼んじゃうの~~。

もねちゃんも仲良くしたいのかな?
追いかけるのもコミュニケーションですよね。

1年後にはもねちゃんが追いかけられてたりして?
アハハ・・・・。
頑張れ!!ひかちゃん。

| 由桜 | 2012/04/08 08:28 | URL |

おはようございます!(^0^)/

もかくん、トコトコ歩いてくる姿が可愛いですね。
ご飯を貰えると思って、エリーじいちゃんも付いてきちゃったんですね。(^-^)

我が家でも、「大ちゃぁ~ん!」と呼ぶとほぼ、100%来ますね。
先日の緊急地震速報の時、名前を呼んだらすぐに出てきてくれたので、本当に助かりました。
ご飯じゃなくて、信頼関係だと思いますよ、男性陣。(笑)

↓名無しは私です。申し訳ありませんでした。m(__)m

| あびぃ♪ | 2012/04/08 07:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

