PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月です。。。春ですね


4月になりましたね。

遅れていたミモザもやっと咲き始め
DSC07250.jpg




ふうちゃんも、お腹おっぴろげ~~
DSC07226.jpg
ちょっと柔らか過ぎるやろ^^:



「ほへっ??」
DSC07229.jpg
この手が可愛いい♡♡




イエイオン(花二ラ)も
DSC07252.jpg
星型のブルーの花をつけていました。




親分こてつなんか
DSC07109.jpg
「すぴ~~っ、すぴ~~っZzzz」



このありさま、、、だら~ん^^:
DSC07108.jpg
なんと言う無防備な寝方、、、せめてしっぽの収納しろよぉ



気持ちよくって
DSC07106.jpg

「ふがぁ~~~~ん」

全身、スキだらけのうちの親分^^:

本当に、春眠暁を覚えず、、、のわが家で
ございます(^_^;)




☆おまけ
網戸越しに、春を感じるキジトラ~ず=^_^=
DSC06980.jpg
左から、もね・ふうた・こてつの仲良しトリオ♪

男子のみ、おしっぽシンクロしてみました(^^)




今日はエイプリールフール。
生まれてこの方、この日には縁がなかったのに、、、すっかり、ちゃっかり
騙された~~~

だってね、ここ2日~3日エリーじいちゃん、カリカリ食べにくそうで完食しない。
これは加齢による嚥下障害の兆候か、、、で毎食ウエットに変更。

そしたら食べる、食べる、のはいいんだけど若いネコたちのカリカリも取る???←なんで~^^:
もう食欲モリモリで~~~エリーじいちゃんエイプリルフール知ってた、と思われる

ん、、、だてに18年ネコやってないな(ーー;)




いつも訪問ありがとうございます^^

2ぽち応援・沢山のコメントとっても嬉しいです(*^_^*)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22ゆーさん
おかえりなさい(^^)
ミモザやっと咲きましたよ~
例年なら満開が3月なのにね、、、今年は
本当に遅いです。

うちの猫たち春を満喫中でしょ^^
そう、じいちゃんだけエイプリルフール
実行中・・・みえみえなんだよね(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/01 23:50 | URL |

v-22りささん
わたしも、ふうたのあのクニャっと曲がった
手が好きです^^
多分、黒猫がしてもよく分からないですね(笑)

こてつは、さすがでしょ、、、怖いものなしの
寝方です^^
冬も春もやっぱり猫は寝てますね。


v-22ひなさん
ふうちゃん、あのポーズ得意技^^
絶対かわいいの知って誘ってるでしょ~

エリーにはすっかり騙されました^^:
だってね、、、カリカリの時はホントに食欲
なかったのに~今はガツガツ食べてます(笑)


v-22ちょんまげさん
ははっ、、、ぴーちゃんもふうたもおっぴろげ~
だもんね^^
でも、ふうたはハラマキしてる所がちょっと
残念でしょ、、ぴーちゃんはまっ白なのにねぇ

こてつ、あのキバでがぶがぶするの、、まじで
噛まれるとさすがに痛い(T_T)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/01 23:19 | URL |

こんばんは。
ミモザ咲きましたね~。
黄色がとっても癒されますぅ~。
うちのミモザは枯れたかもしれません・・。
蕾がカサカサしてますもん。
だからこちらで見せていただいて良かった~。
やっぱり春はこのお花を見ないと…ですね。
ネコちゃんたちも、春を満喫してるご様子。
キジトラーズの皆さん、萌え~って感じかな。
エリーじいさん、エイプリルフールなのね。(^v^)

|  ゆー | 2012/04/01 22:20 | URL |

v-22tokiさん
ふうた、お腹まっ白じゃないんですよ~
メイドえぷろん風、、、なんて素敵ないい方
なんでしょ。
うちじゃふうたの腹巻と呼ばれてます(笑)

PC復活おめでと~~
昨日のクイズtokiさん用に作ったのよ^^
もう~また作る!!


v-22minminママさん
本当に一ヶ月が早いですね。
今年は梅も遅かったけど、ミモザもやっと
咲きました♪
冬も、春もやっぱりネコは寝てますね^^

18才、さすがです、、きっとエイプリルフール
知ってたと思います(笑)


v-22おばんですさん
わたしはいつも見てる庭だけど、写真になると
きれいに見えますね(笑)

エリー本当にカリカリはもう受付ませんて
感じでウェ~って^^:
すっかり騙されちゃったよ。

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/01 21:55 | URL |

ふうちゃん、ネンネ姿もぴにゃに似てるね~♪
こてつ親分は歯が綺麗☆でもって男の子のキバは
やっぱり立派なんだなぁ。

| ちょんまげ | 2012/04/01 21:39 | URL | ≫ EDIT

v-22turukunさん
庭の花も、いっきにつぼみが開き始めました♪
その分、雑草もグングン伸びてます^^:

エリーにはホントに騙された気分(笑)
、、、たしかに食欲ないって訴えて
きたはず、、、??


v-22mystrukさん
庭の花が咲き始めると春だな~って♪
ミモザ、満開のときはワサ~~って咲いて
まっ黄色の世界です^^

エリーね、本当に食欲なさげでヨタヨタ
歩いてたんですよ。
ウエットにかえたら急に食欲戻ってきた
みたい^^:
今日はるかのお皿に顔突っ込んでました(^^:)


v-22レオちゃんママさん
そうそう、こてつの向うにふうた寝てます^^
いつも近くで仲良くで一緒です♪

こう言うお昼寝の光景見てると、人間も
眠くてあくび出そうですね(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/01 21:29 | URL |

おお!ふうたさんかわいいぞ!!
お外も興味津々♪なかよし三人で何見てるんでしょうか?
エリーさんっ!!エイプリルフールしってた???
ウエット食べたくて騙しちゃったのかしら?

| ひな | 2012/04/01 21:28 | URL |

v-22由桜さん
ふうたの伸び~~が始まると、春って感じが
します^^

エリーね、今日もるかの昼ご飯取に行って
ました^^:
あのカリカリのどに詰まらせてたのは
何だったのよ~~
じいちゃんにすっかり騙されちゃった気分(^^:)


v-22あびぃ♪さん
そうなんです^^:
すっかりエリーじいちゃんに騙されました(笑)
すごく食べにくそうにしてたので、心配して
ウェット沢山買ったのに~~

ふうちゃん、あのポーズでお腹ナデナデ
大好きですよ♪


v-22ナナさん
イエイオン、通称花二ラは球根なんです^^
一度植えるとものすごく増えます。
葉っぱが本当に二ラみたいな匂いがします^^:

うちは、ブルーだけど白やピンクもあるよ~
猫って網戸開けると必ずやって来ますよね^^
外を見る時だけ、寒くても大丈夫みたい(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2012/04/01 21:06 | URL |

ふうた君のあのお手手かわいいですよね(^^)
猫のあのくにっと曲がった手って、
何故だか可愛いんですよね♪
また、靴下はいているから魅力倍増なんですかね(^-^)/

こてつ君もぐっすり(( _ _ ))..zzzZZ
たれたしっぽを触りたくなりますね(^^)

春が来て外が気になる3匹、
もねちゃん女の子だけあってお行儀いいですね(^-^)/

| りさ | 2012/04/01 20:39 | URL |

庭もないし、切り花もたま〜に飾る、
という殺風景な暮らしをしているので、
ミモザや花ニラの花なんて
知らなかった(^_^;)
こうして見ていると、
やっぱり花って癒されるなぁ、と思います(^_^)
自然の色ってほんとうにきれいですね。

エリーじいちゃん、
だてに18年も生きてない!!
カリカリなんて食えるかい、って
感じなのかな。
「きょうはエイプリールフールじゃなぁ」
なんて、ほんとうに考えているかも(^^;)
こわい。

| おばんです | 2012/04/01 19:22 | URL |

ついこないだお正月だったのに、
もう4月だなんて、本当に早いですよね~
ミモザ、咲きだしましたね~ 春、春、春~♪
ニャンズも活動的+春眠、やっぱり春~♪
エイプリルフール…エリーさんニャン生長いだけあるな~プププッ
(=^・^=)

| minminママ | 2012/04/01 18:03 | URL |

こんにちにゃん。。

いぃ♡
ふうちゃん。。
めぃどさん風えぷろん着用のよぅな腹毛がらぶりぃ~~ですゎ~~♡

あっ。。PC完全復活いたしました^^
ホント。。昨日は残念でしたゎ。。
答えが分かってたのにぃ~~
(↑ホントよ^^)

| toki | 2012/04/01 14:51 | URL |

答えは、こてつちゃんでしたかぁ(>_<)

ふうちゃんのソックスお手手可愛いです❤

こてつちゃんの寝ているお尻の向こうに見えるは、ふうちゃんですね。
過ごしやすい季節で気持ちよく寝れますよね(^^)v
人間も・・(^_^;)

| レオちゃんママ | 2012/04/01 14:24 | URL |

ミモザのつぼみ 初めてみました
ブルーのお花もきれいです^^
お花はいいですね

ふうたくん やっぱりかわいいー^^
エリーさん エイプリルフール知ってたなんて^^;
キジトラーず 気持ち良さそうですね^^
平和そのもの^^

| mystruk | 2012/04/01 13:42 | URL |

あちらこちらで春がかんじられる
写真が満載ですね。(*^-^)

エリーおじいちゃんなかなかの
知能犯!さすがです。(^▽^)

やっぱり猫が並んでる姿はかわいくて
見ていて飽きませんね。

| turukun | 2012/04/01 12:17 | URL |

ミモザって蕾が弾けるように咲くんですね。
ふわふわで可愛い。
イエイオン初めて知りました。
綺麗なブルーですね。

ネコが外を眺める姿大好きです。
仲良しにゃんずに今日も朝から
癒されました(*^_^*)

| ナナ | 2012/04/01 10:33 | URL |

こんにちは。(^-^)

ふうちゃんのお手々可愛いですねぇ~♪
これされちゃうと、お腹をナデナデしたくなります。(=^0^=)

こてつ君のアクビ、迫力有りすぎぃ~!(;゚Д゚)
でも、三匹仲良しの後姿は、癒されますね。(*´▽`*)

エリーじいちゃん、エイプリルフールをご存知とはっ!
さすが、亀の甲よりですネ。(笑)

| あびぃ♪ | 2012/04/01 10:09 | URL | ≫ EDIT

にゃんこの仕草で・・暖かくなったなぁ~
と・・感じますよね・・・・

だら~ん・・伸びぃ~~(笑)
うらめしやぁ~の御手手がもう~可愛い!!!

エリーさん・・・賢い!
だてに18歳じゃないね・・・

ちょっと食べないと・・母ちゃん心配して
美味しい・・ウエットくれるって
ちゃんと、分かってるね。偉い偉い・・・

| 由桜 | 2012/04/01 08:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT