PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありんこの脳みそ??


本当に、毎度毎度のことですが
今日も黒猫・るかが待ち伏せしてるのは、、、
DSC05278.jpg




うちで1番のびびりで、ぽわ~~としたふうちゃん
DSC05277.jpg
わたしに、くっついて洗面所にいたんだけど




んんっ、、、ふうたのアンテナが不穏な空気を察知したみたいで~~
DSC05284.jpg
取りあえず覗いてみる




こちら、狙う黒猫
DSC05285.jpg
おちり、ふりふりで




勢いよく飛び出したまでは良かった
DSC05292.jpg
でも、唸り続けるキジ白・ふうた^^:
『う~~~~~~っ』



今回も非常にツメが甘かった、るか
DSC05296.jpg
ありりゃ、、、目そらしちゃったよ

『うっ、ううう~~~~~~っっ』

こう見えて、ふうた声だけはでかいんです^^:




やっぱり今日も
DSC05297.jpg
あえなく退散

写真ぶれ、ぶれでした^^:



るか、あんた最後のツメが甘いのよ、、、

1度も勝った試しがないんだから、学習しろ(-_-;)


『無理、無理、るかの脳みそは蟻んこより小さいでぇ』←妙に説得力のある、うちの二女談^^:
ん、、、そんな気もする。





☆その頃、弟のもかはエリーじいちゃんと
DSC05272.jpg
仲良く、一緒に「ばんざい寝」してました。
ちょっとシンクロしてる??





いつも訪問・沢山のコメント嬉しいです^^

2ぽち、応援ありがとうございますm(__)m


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-298おばんですさん
るか、懲りないから今日も同じ事
やってました^^:
やっぱり、ありんこの脳みそです(-_-;)

エリー、ずっと目やに出てるんです。
病院で聞いたら年を取って、免疫がおちて
きてるから、、、無理に拭くと嫌がるので
取れそうになったら拭いてます^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/27 16:56 | URL |

「蟻んこの脳みそ」って(^o^)
私、お嬢さんと気が合うかも〜〜。
でもるかちゃん、飛びかかろうとして、
そそくさと退散するなんて、
本当はやさしい子なんでしょうね。

もかちゃんも、エリーじいちゃんに寄り添って
やさしい!! かわいい!!
年の差をこえてラブラブなのかな。
ところで、エリーじいちゃん、目やに出ませんか?
うちのぴょん、10歳になったせいか、
拭いても拭いても目やにが出てくるの(^^;)

| おばんです | 2012/03/27 05:18 | URL |

v-298フミネコさん
あら~~~フミネコさん、わが家の事情
見えてるみたい(^^)
まさに、その通りです!!
るかはすぐ再度チャレンジしてます、、、全然
懲りません^^:

ふうたの方が3才上の先住猫なんですけどね~
16才差のシンメトリー「なかよし寝」
この2匹よくくっついて寝てます(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/26 23:53 | URL |

v-298まるさん
わかります♪わかりますよ~♪
コメントありがとうございます^^

うちの猫たちみんなあんな感じです(^_^)
常にドラマあり(?)
まあ多少わたしの脚色ありですが(笑)
また遊びに来て下さいね~
わたしも伺います^^


v-298~purasu~さん
本当にそうですよね。
気の弱い仔ほど唸り声すごいです^^:
ふうたの声、家中に響きわたって、、、るかは
完全に気迫負け。
るかは、またやるでしょ~全然懲りないから^^:

多忙で、風邪なかなか出て行ってくれませんね。
11にゃんの為にも気をつけてね~
(明日はコメしょ~っと^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/26 23:40 | URL |

ふうちゃんの方が先輩なんですよね。
狙う方と狙われる方、まるで我が家を見ているようで(^^)
う~~~って唸られると一旦退散するくせに、またしばらく経つとまた狙いませんか?

エリーさんともかちゃん、シンメトリーですね(^^)
世代を超えた仲良しっていいな~。

| フミネコ | 2012/03/26 22:50 | URL |

v-298パンダさん
ホントだ!!
ありんこの脳みその大きさ知らないや~
まあ、ほぼないって事かな(笑)

うちのじいちゃん猫、誰とでもくっついて
寝てます(^^)


v-298ひなさん
あ、、、でもうちは、もね気が強くて、子猫の
頃はよくシャーシャー唸ってましたよ^^:
びびりだから唸るとも限らないかな??

るかは、唸られると気迫負けするんですよね~
本当はびびりなのかも(笑)
わが家で平和なのは、エリーじいちゃんと
もかだけかな^^


v-298よこhakkaさん
脳みそ、ありんこ並みってないって事ですよね^m^
しかも唸られたら、るか毎回気迫負けして
ます^^:

だったらやめときゃいいのに、、、るかみたい
なのを「あかんたれなやっちゃ~」と
言います(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/26 22:38 | URL |

こんばんは~

唸って勝ったんですね。
まぁ、でも良かったのかな?
弱い子は、大げさに唸る気がします。
るかちゃん、今度は大丈夫よね?きっと…( ´艸`)

↓ご心配、有難うございます♪
もう、ほぼ大丈夫です!
後は、風邪だけ~

| ~purasu~ | 2012/03/26 22:20 | URL |

わかる~(^^)

こんばんは!
誰かに飛び掛ろうとしている子と、
それを察知した子の両方を見れる立場にいると、
すっごくおもしろいんですよね~
今か今かとそわそわわくわくしているのって
漫画かっって突っ込みたくなります(^^)

| まる | 2012/03/26 22:17 | URL | ≫ EDIT

v-298tokiさん
ふふっ、、、「くっついてる寝」うちじゃ
いつもだよ~~
って、ほとんどじいちゃんと一緒なんだ
けどね^^
エリー貸出しますよ~(笑)

そう言えばこてちゃん&とんくんの団子一度も
見た事ないね、仲悪いのか(笑)



v-298minminママさん
8匹いると8通りの性格、あたり前だけど
色々あって面白いですね^^

うちの二女、なかなかの辛口なんです^^:
まあ当たってるんでなるほどな~っと
親の顔がみたいです(笑)


v-298mystrukさん
本当に、びびりの仔って全身耳で、おまけに
逃げ足も早い^^:
ふうたは3才年上で、先住猫なのにね。

可哀そうだけど、るかは毎日怒られっぱなし
です^^:
エリーはホント平和でしょ。
二女、なかなかの辛口です、、、誰の子供
でしょう(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/26 21:42 | URL |

待ち伏せしているるかちゃん、すんごい考えてそうだけど、蟻んこ並みって。。。
今後も目が離せそうもありません。
退散する目、逆三角でかわいいです。

| よこhakka | 2012/03/26 21:30 | URL | ≫ EDIT

ふうたさん、怖がりだけど勝っちゃうんだ。
呻っちゃう子って弱い子なんですか???
じゃぁ、うちの場合、呻るのつっくだけなんです。
やっぱり弱かったのか。。。

るかさんが、さっさと退散する姿、ちとかわいいです。ふふふ

シンクロバンザイ寝は癒されますね!!

| ひな | 2012/03/26 21:17 | URL |

ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪
お話楽しねv-283
アリンコの脳みそはどのくらいかな~

仲良しネコちゃんで癒されますね。

| パンダ | 2012/03/26 21:11 | URL |

待ってました ふうたくん^^
びびりの子って アンテナ鋭いですよね^^;

もかちゃんと エリーさんの寝姿 平和そのものですね...しあわせ^^

次女さんの辛口コメント 面白いです
 

| mystruk | 2012/03/26 19:27 | URL |

家族のニャン数、性格も色々ですね~
家族のニャン数、笑いもあるって感じ、フフフッ
いつもクスッと笑ってしまうのが、
二女さんのコメント…
それぞれのニャンズの性格、行動をよく観察されてますよね(笑)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/03/26 19:25 | URL |

こんにちは。。

この癒される寝姿。。
「くっついてる寝」じゃないですか~~
くぅ~我が家では見られない光景。。
羨まし過ぎるぞぉーーーーっ。。

| toki | 2012/03/26 17:19 | URL |

v-298komomo姉さん
本当に、ふうた毎日命がけで生きてます(笑)
でもよ~く見てたら、るかもそんなに
強くないのかも^^:

ホントにもかは、じいちゃんと平和でしょ^m^



v-298ゆーさん
雪男さん、吹雪のお土産残して日本海に
帰って行ったのね^^:

こちらは、風は冷たいけどいい天気^^
午前中に草引きしたよ~
、、、まだまだ残ってるけど^^:
ゆーさん地方、春が待ち遠しいね(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/26 16:24 | URL |

v-298由桜さん
ふうたも、るか&もかが来るまでは唸る
なんて事知らなかったのにね(涙)
ぽわ~と、末っ子として育ったから。

るかが、ホントに苦手みたい^^:
、、、でも、るかも実話びびりの弱虫なんだ
けどね~



v-298reoginさん
弱いコしか唸らない、、、たしかに!!
こてつや、るか&もかが唸ってるの
聞いた事ないな~

ふうたも、末っ子だった頃は唸る仔じゃ
なかったのにね。
黒い猛獣・るかはホントに、困ったさんです^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/26 16:12 | URL |

こんにちは。

昨日、雪男君が単身赴任先に戻ったので、
今日はジャガイモを植えようと思っていたのに、
こちらは今、雪男いないのに吹雪いていて、
庭仕事はできず、ブログ見てました~。

そして、もかちゃんとエリーじいちゃんの
寝姿に癒されました~~~。
ありがとう~~~。(^v^)

|  ゆー | 2012/03/26 10:50 | URL |

ふうちゃん命がけ(ちょっとオーバー(^^))で
うなっちゃたのね(=`ェ´=) ム!

諦めるるかちゃん可愛い♪

もかちゃんはエリーじいちゃんを枕に
夢の中・・・癒される~~

| komomo姉 | 2012/03/26 10:18 | URL |

ふうちゃん 唸り勝ちだね(^o^)/
弱い子って 意外に唸りは わが家一番だったりするよね
るかちゃんも あれれ~ って感じで(^_^;)

もかちゃんとエリーじいちゃんは良いね。。。
よそ事の話で幸せそうな寝方です

| reogin | 2012/03/26 09:49 | URL | ≫ EDIT

ふぅ~~ん・・・
風太君うなっちゃうのかぁ~(笑)

それで、目をそらしちゃうるかちゃんが
妙に可愛い!!

↓ひかりちゃんも もねちゃんから
頑張って(笑)目・・そらして逃げたもんね。


そういえば、うちの仔たちうなるってことは
しないかもぉ~~?
にゃんずがいっぱいだと色々楽しいな

| 由桜 | 2012/03/26 08:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT