PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もねの待ちぼうけ・・・たぶん②


日中は、黒猫兄弟が苦手でわたしの部屋に籠っているもね。
そのストレス発散のためなのか、、、


昨夜も、ほたる&ひかりがリビングに出て来るのを
首をなが~~くして待ってます^^:
DSC06103.jpg
「かあちゃん、あの子たちはま~だぁ」



ところが敵(?)も慣れたもので、ひかり猛ダッシュで
DSC06107.jpg
走り去りました~~

「いま、なんか走った気がする」


そりゃあ、毎日だったら学習もするよ




結局あきらめて、もねがお気に入りの暖房機の上に
戻ったころひかりは
DSC06112.jpg
キャットウォークにいました^^:






気がついたらいつの間にか降りてきて
DSC06131.jpg
こんな構図になってました~~
お互いに気がついてないのが可笑しい(^_^.)



あとから遅れて出てきた、ほたる
DSC06138.jpg
そ~~~っと出て来て




やっぱり定番の場所に地味~~に
DSC06154.jpg
保護色で隠れてました、、、とさ。

ほたる、新しく写真撮る必要がないほど
行動が一緒(-_-;)


病院行った時、高そうな機械めがけてジャンプするは
壁はよじ登るはで、獣医さんから来院拒否(汗)された
あの時の元気は、どこへ行ったのかな~


まあ、ほたるの場合怖くて仕方なかったんだけどね。

さびっこ姉妹の家猫修行、、、まだまだ延々と続きそうです。
って、ゴールはあるの??





☆本日のおまけ
玄関前の、エゴの木の根元に植えてるクリスマスローズ
ことし始めて咲いたんだけど
DSC06161.jpg
もしかしてまた八重咲き??


たくさん蕾みもつけてます
DSC06170.jpg
本当に八重咲きは、1株しか買った覚えないんだけどな~


うちに植えたら突然変異するとか、、、そんなはずないよね
可愛いから、まっいいか(^_^.)





いつも訪問・たのしいコメントありがとうございますm(__)m

2ぽちして頂けると嬉しいです^^


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69mystrukさん
もねは、るかが苦手なんです^^:
るかはとにかく逃げる猫は誰でも追いかけ
るからね~
だから、ゆゆちゃんみたいに籠ってます(^^;)
うちも、もねの方が先住猫なのにね、、、

夜になって黒猫るか・もかが2階の部屋に
行ったらストレス発散で走ってますよ~



e-69~purasu~さん
さびっこ姉妹、1年前にとは比べものにならない
位慣れたと思います^^
野良猫時代忘れて、ちょっとずつ家猫らしく
なってきたかな~

はい!!初心者運転なんでもありです(笑)
部品落とすわ、バックして塀にぶつけるわで
あちこちキズだらけ、、、最後は諦めたよ(T_T)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/16 23:42 | URL |

e-69ゆーさん
さびっこ姉妹、少しずつリビングにいる時間が
増えてきた感じです^^
ほたるは、、、保護色希望です^m^

クリスマスローズ、好きな色です^^
でも、ど~してまた八重咲き??
しかも下向いて咲いてるから写真撮るの
難しかったです(^^:)



e-69fm-nekonekoさん
このまま追いかけっこしながら、少しずつ
慣れてくれたらいいなって思います^^
もねたち、追いかけるけどそれだけだから。

ひかりは、今もわたしの後ろに座ってます^^
ほたるは、、、???
みぃちゃんの方法参考にさせて頂きますね。
カシャカシャトンネル、るかに3回もちっこ
されて捨てちゃったんです^^:

ほたる用に買ってみますね(^^)


| もねのかぎしっぽ | 2012/03/16 23:10 | URL |

e-69minminママさん
わたしも、さび猫飼うの始めてなんです。
ひかりは見てても賢い仔だと思います^^
ほたるは、ちょっと天然かな~
この家猫修行いつまで続くのかな、、、

八重咲きは、やっぱり豪華ですよ^^
でも下向いて咲いてるから写真撮るの大変です(^^:


e-69よこhakkaさん
うちの、るかのパワー持って帰ってくださいね。
ちょっとちっこ魔だけど^^:

キャットウォークの上、猛ダッシュされると
本当に怖いです、、、何回落下したか(^^:)
クリスマスローズ咲き始めたんですね。
春も近いかな^^


e-69いかねこさん
コメントありがとうございます^^
わたしも、キジトラこてつにガブガブされても
やっぱり猫好きやめられませんね~

あの物凄かった傷、治りましたか??
お風呂に入る時痛いのよね(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/16 22:41 | URL |

e-69ぴなたさん
もね、すご~く首のばしてるでしょ^m^
女同志は、、、すごいよ。
毎晩毎晩、追いかけて追いかけられて、、、
飽きないのかな~

クリスマスローズ本当に世話してないの^^:
大事にしない方が、うちは咲くみたいです♪


e-69ありすさん
うちの猫たち、カべにちっこはするけど(涙)
爪とぎはしないな~~
でも床は傷だらけだよ、、、

のだめ脱出だけでも、すごい、すごい♪
お部屋改造、お祭りみたいで楽しいね~
また是非、関西へ、、、おいでませ^^
ちなみにわたしは、兵庫在住だよ。

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/16 21:59 | URL |

こんばんは~

家猫修行、時間が掛っても少しづつですね。
でも、それなりに上手に暮らしていますね。
のんびり、のんびり~

クリスマスローズ、八重率が高いですね(´∇`)
わが家も、来年こそは…

これから!?
部品、落とすって…
覚悟しておきます( ̄∇ ̄;)

| ~purasu~ | 2012/03/16 21:37 | URL |

e-69tokiさん
きっと線路は続くよ~~のように家猫修行
延々と続きそう、、、ゴールのテープわたしが
切ってもいいかな^^:

なんか、今日のtokiさんは説得力ある(笑)
うちのクリスマスローズ、きっとみんな
突然変異種なんだ~~(^^:)



e-69由桜さん
家猫修行にゴールあるかな~
ゴールが見えて来たら嬉しいけど、、、
この写真も、わたしは動かずに全部望遠で
撮ったんですよ^^:

焦ってはいないんですけどね、、、撫で撫でしたい
触りたいよ~~


e-69あびぃ♪さん
もね、時々かわいい表情撮らせてくれます(笑)
ほめてもらえて、嬉しいです♪

今日も、追いかけてドタバタ走り回ってますよ~
クリスマスローズ本当にわが家の七不思議の
ひとつです^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/16 21:36 | URL |

もねちゃんも 苦手なねこさんがいるんですね^^;
これが 複雑な猫関係なんですね...

ほたるちゃん ひかりちゃん 応援してるよ!!

もねちゃんに「かあちゃん」なんて呼ばれたら...何でも言うこと聞いてあげたくなります♪

| mystruk | 2012/03/16 20:30 | URL |

もねちゃん、ほたるちゃんとひかりちゃんと
仲良くなりたくてしょうがない感じですね^^
追いかけっこから仲良くなってもいいと思います!

ほたるちゃん、何かの下にいると安心できるのなら、
キャットトンネルを置いてみるってどうですか?
最初は遠くに。徐々にもねのかぎしっぽさんの近くに寄せて行く感じ。
いつの間にか距離が狭まるかもしれませんよ!
って、これ、我が家の元家庭内ノラ猫みぃを近くに寄せた方法なんです^^;

クリスマスローズ・・・不思議ですけど、
八重でも素敵です~♪

| fm_nekoneko | 2012/03/16 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

もねちゃんとひかりちゃんのツーショット、
どっちも気づいてないのが面白くて可愛らしい。

ほたるちゃんは、そこがお気に入りの場所なのね。

でも、夜に出てきて「こんばんは」しているから
だんだん慣れてきているんですよね。
いい感じ!

クリスマスローズ、これも綺麗ですね。
そばかす模様が可愛らしい。でもスゴイですね。
もねのかぎしっぽさん宅の庭は、必ず八重になる
土壌、とか。ふふふ。いいな~。(^^♪

|  ゆー | 2012/03/16 19:58 | URL |

はじめまして♪

黒猫ちゃんファンのいかねこです♪

傷だらけになっても、猫好きはやめられません(*^-^)

保護色見て、思わず「確かに」とつぶやいちゃいました♪

また、おじゃまさせて下さい♪

| いかねこ | 2012/03/16 19:24 | URL |

昨日は温かなコメントをどうもありがとう♪
本当に、嬉しかったです。
前向きにやっていきますね~

キャットウォーク羨ましいです。
ウチもつけてあげたいなあ。

クリスマスローズぼちぼち咲き始めました。

| よこhakka | 2012/03/16 15:04 | URL | ≫ EDIT

もねちゃん首をながくして、ほたるちゃん、
ひかるちゃんのこと待っていたんですね~
なんて可愛いのかしら~♪
互いに気づかないなんて、これまたドラマの様。
家猫修業中の子みんな、早く家猫さんになるといいですね。

クリスマスローズ、我が家は一重ばかり。
八重咲きは綺麗で豪華ですね~☆

| minminママ | 2012/03/16 14:46 | URL |

はじめまして!
…ウソです。
でも初コメです(笑)

もねのかぎしっぽさんのお家…壁がガリガリされていなくて羨ましいです。。。

クリスマスローズ綺麗ですね!!
数年前に…柳生慎吾さん(字が違うかもです)とクリスマスローズの話を…している友だちの横にいました(笑)

現在…ウチは…お部屋お片づけ祭り中で…一部屋のだめ中なので…早く終わらせて快適生活キャンペーンを実施予定です。

もねのかぎしっぽさんのお家みたいに可愛くするぞ!!

| ありす | 2012/03/16 13:17 | URL |

もねちゃん、首を長くして待ってたのにね~
ひかりちゃんがそばに来ても
気づいてないもねちゃん可愛い♪

クリスマスローズがぐんぐん育つ環境なんですね(^^)

| ぴなた | 2012/03/16 13:03 | URL | ≫ EDIT

「かあちゃん、あの子たちはま~だぁ」のもねちゃんの瞳孔が大きく開いて、興味津々の様子が可愛いです♪
もねちゃんとひかりちゃんの2段2ショットは面白い構図ですね!

クリスマスローズ、もねのかぎしっぽさんのお庭とお手入れが良いから、本来の美しさを超えて、八重咲きになってしまったんでしょうね!(^-^)
とっても綺麗で癒されまぁ~す!\(^^@)/

| あびぃ♪ | 2012/03/16 11:58 | URL | ≫ EDIT

もねちゃんのおっとり感がかわいいなぁ~

ほたるちゃんの行動にはきっと意味があるのね。
時間をかけて・・・じっくりタイプですね。

家猫修行は永遠に続く?
いえいえ・・絶対にゴールはありますよ。

| 由桜 | 2012/03/16 10:59 | URL |

♪家猫修行は~続くよ~
 ど~~こまでもぉ~♪

スタートがあれば。。ゴールはあります^^
始まったモノは。。ちゃんと終りがあります^^

突然変異するクリスマスローズ。。
環境がいぃのでしょうね~~(←ホントか?)

| toki | 2012/03/16 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

