PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キツネとブルドッグ??


わが家の最高齢猫、エリーは被写体としては
DSC05842.jpg



動きがスローぺースなので
DSC05700.jpg



カメラ初心者のわたしでも
DSC05699.jpg
上手く撮れる、、、気がする^^



何枚撮っても
DSC05698.jpg
ほとんど動きなし^^:

歩く姿なんてヨタ、ヨタ、で怒られた時は
ヒョッコ、ヒョッコと走っている、、、つもりらしい^^:



でも最近、気がついた
エリーの横顔ってなんだか
DSC05850.jpg
キツネに似て来た気がする(-_-;)



若い頃、6㎏近くあった体重が今では2.3kgにまで減って
だっこすると言うよりも、片手でかかえてる感じ

顔だって、こんなシミとかなかったし~~←当たり前か^^:

本当に年を取るってすごいな~
そう言えば、うちの近所にはブルドッグ似の人間のおじいちゃんも
いたっけ、、、





☆つまらないおまけ
DSC05236.jpg
「だら~~ん」


こてつはイスに座るとき、必ずしっぽをだら~~んと落とす
これ、おぼっちゃまとしてはど~~よ(-_-)

わたしは、身体にくるんと巻きつけてるしっぽが
好みなんだけどな


だら~~ん派vsくるん派・・・どっちが多いのかな??
『そんなもの、どっちでもいいわ』by二女←やっぱり^^:




訪問・コメントいつもありがとうございます^^

2ぽちして頂けたらとっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

| エリー | 07:00 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69ゆーさん
見れば見るほどエリーがキツネに見えて来ました~
上司に動物あだ名って楽しいかも(笑)
雪男さん、センスあるな^^

あら~ゆーさんも、くるん派党ですか



e-69哲子さん
も~~エリーなんかで良かったら何十枚だって
写真撮りますよ~
動きがスローだから被写体としてはバッチリ
てす^^

わたしもアトムくん見てこてつに似てるな~と
思ってました^m^
でもうちのはやんちゃで甘えん坊の親分です^^:


e-69よこhakkaさん
神々しい、、、そんなほめ言葉頂いたの
始めてです(^^)
食べるんだけど、年と共に痩せてきますね。

くるんはお上品で、だら~んは脱力系かな~

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/14 01:12 | URL |

e-69フミネコさん
そうでしょ、茶色いから余計にキツネに
見えます^^
あと3ヶ月で19才になります、、、考えて
みると凄いかも(笑)

こてつの後ろ姿、確かにゾウさんみたい^m^
こんなんで良かったら、おさわりOKですよ~
もれなく、こてつの本気噛み付きです^^:



e-69やまりんごさん
人間の食べる物まで手を出すから、よく
怒られてます^^:
そしたらヒョッコヒョッコ走るんだけど
その走り方見ると笑っちゃいますよ~

やっぱり茶トラは、痩せるとキツネに
見えますね^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/14 00:27 | URL |

エリーちゃん、神々しくみえます。
猫生経験がお顔にでてます。
やっぱり、痩せちゃいますよね。
ウチの年長猫も、痩せたなあ~ってよく話しています。

しっぽ。。。どっちも捨てがたく!
選べませんねえ。

| よこhakka | 2012/03/14 00:20 | URL | ≫ EDIT

e-69もちゅみさん
エリーの走り方、本当にヒョッコ、ヒョッコ^^:
よくジャンプも失敗して落ちてますよ~

実家の猫さん、オムツに服で長生きだったん
ですね^^
エリーは今の所、トイレには行ってるけど、、、
あやしい気はしますねぇ
えへっ、、、さっちゃんはさっちゃんだと
思ってました^m^


e-69あーるぐれいさん
エリー茶色だし、キツネみたいでしょ^^:

今は男子の看護師さんも多いと思いますよ^^
素晴らしい目標ですね♪
うちは長女が柔整、二女がOTです^^


e-69tokiさん
おおお、、、きなこ餅がキツネ~ホントだ!!
きなこ餅あんなに可愛いのに、いずれこ~なる
のね^^:
あの18才、最近ジャンプの失敗が多くて
ポテ~ンと落ちてますよ^^:

こてつのだら~んしっぽ、よければどーぞ、どーぞ
もれなくガブッの本気噛みがついてきます^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/14 00:11 | URL |

e-69みそちゃんの父ちゃんさん
手足はホントに細いですよ~
毛が少なくなって骨らしきものも、見えてる
気がします^^:

わたしも、くるんしっぽで前足が隠れるの
好きです♪うちにその座り方する仔いますよ~



e-69ぴなたさん
やっぱり、うちのエリーキツネに見えます
よね(笑)
若い頃はすごく可愛くて、年とってこ~なるとは
想像すらしなかったです~

やっぱり、おしっぽくるん派多いですね^^
くるんと、身体に巻いてるとホント可愛い
です^^


e-69mystrukさん
やっぱり痩せてくるとキツネに見えて
くるんですね~
人間で言ったら90才、、、仕方ないかな^^:

こてつのしっぽ、誰も怖くて触らないんです。
もれなく猫パンチが飛んできます^m^
でも人間大好きの甘えん坊・・・ややこしい
うちの親分です^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/13 23:28 | URL |

今日はエリーくんがたくさん見れて嬉しいです^^
お目目が澄んでいてきれいな色ですね♪

こてつくんの写真はアトムかと思いました(笑)
しっぽの模様もよく似ています^^

| 哲子 | 2012/03/13 23:13 | URL |

e-69りささん
本当に、エリーは写真が撮りやすい!!
動きが遅いから、まずブレる事はないです^^

リサさんちは、くるんとしっぽのお上品派
なんですね~
うとは、色々だな、、、こてつみたいなゾウも
いるしね^^:


e-69ちょんまげさん
ぴーんが好きって、それはぴにゃたんのこと
ですね~
わたしもぴにゃちゃんや、ふうたのように
おしっぽぴ~~んが、大好き♪

しゅるっと触るの気持ちいいです^m^



e-69minminママさん
やっぱり、エリーのキツネ説は当たって
ましたか(笑)
若い頃はホントに可愛いかったんですけどね~
90才じゃ仕方ないかな^^:

こてつも、ゾウさんそっくりの後ろ姿
ですね^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/13 23:03 | URL |

e-69由桜さん
エリーのキツネ説、気付いてましたか(笑)
わたしより早いかも^^
本当に人間と同じように痩せてきました。

今じゃ、骨格に皮がついてる感じです^^:
由桜さんは、やっぱりおしっぽくるん派党
ですね~~


e-69reoginさん
エリーね、本当に動かないの~
だから写真ブレようがないです^m^

こてつのように、おしっぽだら~んも
面白いかな^^
肩に力入れなくて、いい感じですね~


e-69おでぶにゃんこさん
あら~~しんちゃん、偏食大王なんだ^^:
エリーはなんでも食べるし、抑え込めば
点眼OKです、、、ぶみゃ、ぶみゃ文句は
言ってるけどね~

こてつ、ゾウに見えてきました^^
でっかい、おしりゾウです^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/13 22:46 | URL |

こんばんは。

う~ん、エリーじいちゃん、確かにキツネ顔かも。
ブルドッグ顔のオジイサンもいるんですか?

そういえば、うちの旦那は職場の上司等に
彼らに似ている動物の名前をあだ名として、
コッソリつけて呼んでたりする・・・。
動物に似てる人って、多いかもね・・・。


シッポは、私もくるん派かも~。(^^♪

|  ゆー | 2012/03/13 22:44 | URL |

エリーさんを見ていると、
小さかった頃のうちのきなちゃんそっくりです!
うちのきなちゃんもきつね顔だったんですよ~
今はご飯をモリモリ食べるようになって
ふっくらと成長してくれたました!
エリーさんのヒョッコ、ヒョッコ走るんですか?
見てみたいな♪可愛いだろうな(●´∀`●)

ん~うちはこてつくんと一緒で
だら~ん派かな(^ω^)

| やまりんご | 2012/03/13 20:32 | URL | ≫ EDIT

エリーちゃん、たしかにキツネっぽい(^^)
これからも元気で長生きしてね。

しっぽ、私もくるん派です。
普段暴れん坊でも、なんだかお行儀よく見えるから。そのギャップを楽しんでます。
こてつ君のしっぽ、真っすぐで立派ですね。ちょっと握ってみたいです。

| フミネコ | 2012/03/13 19:26 | URL |

こんにちは^^

は~い。。
だら~ん派ですぅ~~^^
なぜって??
にぎにぎ♪できるから^^

ふふ。。うちの茶トラくんもキツネさんになるのね~
今はきなこ餅だけど。。(おほほ^^)

| toki | 2012/03/13 17:19 | URL |

エリーちゃん、ホント狐っぽい(笑)。

お嬢様ご卒業おめでとうございます。
うちは今からだ~!
看護科は男子少ないから大丈夫かな?
長男は将来研究者になって抗がん剤の研究をしたいそうです。何年大学とか大学院とか行くんやろ?

| あーるぐれい | 2012/03/13 17:02 | URL |

エリーちゃん走ってるつもりが
ヨタヨタとなんだ
でも老猫になってくるとそうですよね
実家猫もそうでした
まだトイレが自分で出来るなら全然平気
おトイレも出来なくなってしまうので
おしめもしていて~洋服も着てましたねぇ
そんな実家猫を思い出しました。。。。
エリーちゃん元気にまだまだ過ごしていって
欲しいですね~
そそ、さっちゃんはさつきなんです(#^.^#)

| もちゅみ | 2012/03/13 16:03 | URL | ≫ EDIT

エリーさん18歳 大切にされてるのが伝わってきます^^ 
確かに 毛色できつねに似てるかも...
(うちの茶白兄弟も 保護当時がりがりで きつねみたいでした)

こてつさんのしっぽに 誰かちょっかいかけそうですね^^ 
 

| mystruk | 2012/03/13 15:43 | URL |

きつねに見えてきました。
しっぽが太くなったら完璧なんじゃ!(笑)

しっぽ、クルン派かな~
ボワッとなってるのが好きです(*^_^*)
見れるとテンションあがります♪

| ぴなた | 2012/03/13 15:27 | URL | ≫ EDIT

エリーちゃんは色柄がきつねっぽいからそう見えるのでしょうね。
お年になると手足が細くなってくるので、
短毛種だとイヌ系っぽく見えてくるのもあるのでしょうか。


>だらーん or くるりん♪
わたくしは、断固くるりん♪派です。
しっぽでおててが見えないアングルが好きです。

| みそちゃんの父 | 2012/03/13 15:22 | URL |

エリーさん、18歳とってもご長寿さんですね。
体重が以前の半分以下まで、それはきつねさんにも
なっちゃうかもしれませんね。
ブルドック顔のおじいさんは、きっと昔は貫録のついた方だったのでしょうね。
今日は、ゾウさんの鼻のようなお尻尾を
あちこちで見ている気がします(笑)
(=^・^=)

| minminママ | 2012/03/13 15:06 | URL |

私はピン!って立ってるシッポをしゅるっと触るのが大好き☆

| ちょんまげ | 2012/03/13 13:19 | URL | ≫ EDIT

私はだらーん派です!
うちの子が尻尾を体にきっちりくっつけてるのばっかり見るので
だらーんとしてるの見るとレア感あります♪( ´▽`)

エリーさん、スローペースなんですね(^^)
ゆっくりの方が写真撮りやすいですよね♪

| りさ | 2012/03/13 12:19 | URL |

しんのすけは最近目やにが多くなりました。
ウエットティッシュでふき取るのも嫌がるし、点眼なんて逃げ回って中々成功しません^^;
普段は動きが鈍くなってもこんな時だけは早いのも困りものです。。

エリーちゃんと違って偏食大王だし・・・・

猫さんがおしっぽだら~んとしてる後姿ってぞうさんに見えませんか??
そう思うのは私だけかな??

| おでぶにゃんこ | 2012/03/13 11:09 | URL |

エリーじいちゃん 今日もお元気そうで何より
いつもお上手に撮れてます(ブレてない)

しっぽの だら~ん派&くる~ん派、私は自分の気分によります
特にイヤな事があった時とか、だら~ん派ですね
見てるだけで癒される(^_^;)

| reogin | 2012/03/13 10:03 | URL |

エリーじぃちゃん・・キツネに見えるって
私・・前からそう思ってた・・アハハ。

キツネは犬科?エリーは犬になった?
歳をとると痩せるって・・
人間にあてはまるのかな?
う~~そんなことは無さそうだけど・・(苦笑)

しっぽ・・断然クル~ン派です。

| 由桜 | 2012/03/13 08:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

