PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月11日。


3月11日。
あの震災から今日で1年ですね。

被災した動物たち、保護されて里親さんを待っている沢山の
猫や犬たち、、、



「どうかうちの仔たちのように、、、」
DSC05932.jpg
わたしにしっぽを踏まれてちょっと不機嫌なエリー



「本当の家族のもとで、、、」
DSC05931.jpg
もねに暖房機の上を譲ってもらってくつろぐ、ひかりちゃん


「やさしい手と、ゆっくりお昼寝できる日が、、、」
DSC05869.jpg
ごめんなちゃい寝、してるふうちゃん



「1日も早くくることを、願っています」
DSC05789.jpg

こんな風にね^^

モテ期、到来のこてつ
「ボク、もてき、、、??」

ふふっ、、、わからなくていいよ^^



福島で、動物保護のために頑張っているボランティアさんたちの事を
見守っていきたい、、、少しの支援と共に。




☆今日は長女の卒業式
ちょっと都会まで行ってきます。
長女にとっても、わたしにとっても最後の卒業式
、、、あと残るのは、冠婚葬祭だけです^^:

コメントのお返事、遅くなるかもしれませんが
頂けると嬉しいです^^





いつも訪問ありがとうございますm(__)m

2ぽちして頂けるととっても嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ




>>>続きを読む・・・



東日本大震災から、今日で1年。
テレビで本当の復興は今から、日本の力を試されるのも今からだと
被災された方が言ってました。

忘れないこと。
伝えていくこと。

大切にしてゆきたいです。
わたしは、17年前の阪神大震災の揺れを思い出しました。

東京、大阪、山梨だけじゃなく、被災した経験のあるうちの県だからこそ
ガレキを引き受けて欲しい。

まず、そこからスタートしなければ何も始まらないと、、、思います。

午後2時46分、、、亡くなられた方たちの冥福を祈って。

| 猫たちの日々 | 07:00 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69ハナの母ちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます。
やっと長女も、社会人です^^:

福島の動物たちの現実、、、見ていると涙が
出ます。本当に切り捨てられていると思う。
復旧はしても、復興はまだまだ、、、ですね。



e-69ナナさん
お祝いのコメントありがとうございます^^
長女やっと社会人です。

1年ですね、、、東北の人たちにガンバレと
言うけど、日本でいま一番頑張っているのは
被災した人たちですよね、、、



e-69りささん
ありがとうございます^^
やっと卒業、長女も4月から社会人です。

本当にやっと1年ですね。
復旧は進んでいても復興はまだまだ、、、
1番弱い動物には、まだまだ手が差し伸べられて
いない気がします、、、

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/12 10:12 | URL |

e-69鍵コメさん
卒業祝いのコメントありがとうございます。
うちの長女、ヒールが高くて足が痛いを連発して
ました^^:
これで一区切り、4月からは社会人の予定です。

復興と言葉で言うのは簡単。頑張っているのは
被災者の方たちですよね、、、本当にまだまだ
これから。
助けを待っている動物たちが沢山いると思うと
心が痛みます、、、


e-69ぴなたさん
ありがとうございます^^
やっと社会人になってくれそうです。

復旧と復興は違いますね、、、これからが本当の
日本の真価が問われると思いますね。
神戸の街でさえ更地が、残ってます、、、
問題は山積みだけど、前に進むためにまずガレキ
全国で引き受けて欲しい。


e-69turukunさん
お祝いコメントありがとうございます。
肩の荷が降りました^^
4月から社会人として、頑張って欲しいと
思います。
1年たって、復旧はしたけど復興はまだまだ
これからですね。
人間も動物も、1日と願うばかりです。

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/12 09:53 | URL |

e-69komomo姉さん
卒業にコメントありがとうございます^^
長女、大学生からの変更で医療の道へ進み
ました。
自分のやりたい事を見つけたみたいで、親の
仕事も終わりかな、、、。

考えてみれば、早い1年。
人間にも動物にも、1日も早い復興願いたいです。


e-69おでぶにゃんこさん
長女もやっと社会人、大学生から変更の道を
選んだので少し遠回りしました^^:
4月から医療者として頑張って欲しいと思って
います。

わたしも被災地の映像を見て、動物たちの話しを
聞いてすぐ涙がこぼれます。
なかなか進まない復興、本当にこれから日本の
真の力が問われると思いますね。
被災地のガレキの話し、実現して欲しいですね。
うちの県も市も、始めて欲しい、、、。


e-69パンダさん
はい。長女の卒業式に出席してきました。

早いですね、、、もう1年。
復興が進むこと本当に願っています。

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/12 09:25 | URL |

e-69カンチさん
カンチさんも、息子さん卒業おめでとう
ございます^^
男の子は、そうですね~わたしも末っ子の長男の
時は入学式も行かなかったな。
久しぶりの大阪疲れました^^:

1年たちましたね。被災地のガレキを見ると
心が痛みます。17年前近くにも、仮設住宅
ありました、、、忘れる事ないと思います。



e-69レオちゃんママさん
卒業にお祝いのコメントありがとうございます^^

1年ですね。早いのか、、、やっとなのか、、、
電車から見る神戸の街、まだ時々更地を
見ることがあります。
震災の傷跡が残っています、、、
そうですね、風化させて忘れてしまう事が
一番怖いとわたしも思います。


e-69reoginさん
コメントありがとうございます^^
二女チョイスの服で行って来ました(笑)
とにかく大阪、寒かったです。

あれから1年、やっぱり動物をテレビで見ると
涙が出ます、、、ボランティアするにも里親
なるにも、東北は遠いですね、、、

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/12 08:50 | URL |

e-69minminママさん
卒業お祝いのコメントありがとうございました^^
テレビを見ても、復興が進んでいるようには思えませんね。
本当に、色々な事を考え涙を流す1年でした。

この1年目を区切りに、少しでもいい方向へ
進むスタートであって欲しいと願っています。



e-69由桜さん
やっと長女も社会人です^^:
大学生からの変更の道を選んで、医療の方に
進んだのでちょっと時間がかかりました。
子供が社会人になってくれると、ホッとしますね。
由桜さん、あと2年ガンバレ~

進んでいない復興、、、本当にこれからですね。


e-69ゆーさん
お祝いのコメントありがとうございます^^
久しぶりの都会、疲れて帰って来ました^^:

1年たちましたね、、、風化させない事、伝える
ことが本当に大切だと思います。
電車から見る神戸の街、ポツンボツンと更地が
見えます、、、震災の傷跡残っています。

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/12 08:26 | URL |

一年早い物ですね。
あっという間、やっと1年、住んでいる環境で時が経つ早さが
変わってくると思いますが、
これから先、同じ事が起らないようにしていかないといけないですね。


ご卒業おめでとうございます!
最後の卒業式なんですね(^^)
卒業式で、さらにいい思いでが出来るといいですね!

| りさ | 2012/03/11 22:56 | URL |

お嬢さんのご卒業おめでとうございます。

あれからもう1年が経つのですね。
まだまだ飼い主を探しているワンちゃん
ネコちゃんがいると思うと本当に悲しくなります。
温かい場所で眠る我が家の猫、
そして家族と一緒に過ごす時間はとても大切

被災地の方から今でもたくさんの勇気をもらっている気がします。
東北にもたくさん花が咲きますように。。。



| ナナ | 2012/03/11 22:17 | URL |

お嬢さん、ご卒業おめでとうございます。

震災からもう一年、しかし一年たっても復興していない現状、
もっと、何とかならないものかと……
一番先に切り捨てられるのは動物達、同じような事が
起こりません事を深く祈ります。

| ハナの母ちゃん | 2012/03/11 18:27 | URL | ≫ EDIT

ご卒業 おめでとうございます。
最後の卒業式となると感慨深い
ものがありますね。

1年・・本当に早いです。
忘れてはいけませんね。
国はスピードある対処をして
ほしいものです。

| turukun | 2012/03/11 17:48 | URL |

ご卒業おめでとうございます。

あの日から1年ですね。
町が舗装され水道や電気、ガスが復旧し
見た目に復旧していますが、
復興はまだまだ進んでないと思います。
1日も早く復興を!

| ぴなた | 2012/03/11 17:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/11 16:38 | |

こんにちは(*^。^*)

ご卒業オメデトo(^-^o)(o^-^)o

震災から1年早いね~
ここのi-101ちゃんは幸せね。

| パンダ | 2012/03/11 16:31 | URL |

お嬢さん
ご卒業おめでとうございます!!

被災地の映像が映し出されるたびに涙がこぼれてしかたありません。
被災地の皆さんの精神的、肉体的苦痛、被災動物たちのその後・・・まだまだ問題は山積みのようです。
日本人の真価が問われるのはこれからだと思っています。。。

おでぶにゃんこの住む市の火力発電所で被災地のがれきをチップに加工して燃料にする事を検討を始めたようです。是非実現するといいなと思っています。

| おでぶにゃんこ | 2012/03/11 14:17 | URL |

娘さんご卒業おめでとうございます(*^_^*)
これから新しい道を歩くんですね。

1年経ちましたね。
いろいろな思いがありますが・・・
とにかく1日も早い復興を願い、みんなが安心出来る日が来ればいいですね(^.^)

| komomo姉 | 2012/03/11 13:27 | URL |

こんにちは

ご卒業 おめでとうございます
おNEW(古い)な服でお出かけですね

震災から1年ですね。。。
今だ がれきの中で 家族を待ってる たくさんのワンコ・ニャンコ
ニュースとかで見るたびに 涙が出ますね 

自分に出来る事をと。。。 考える日々です

| reogin | 2012/03/11 11:47 | URL | ≫ EDIT

長女ちゃん、卒業おめでとうございます!

震災から1年経ってしまったんですね。
あの時の怖さは忘れることはできませんが
被災された方々の恐怖は計り知れないものだったと思います。

問題はこれからなんでしょうね。日本の皆が他人事にならないことを願いたいです。


・・・・
これからもブログ楽しみにしています♪(^^)v
コメントあまり残せずごめんなさいm(__)m




| レオちゃんママ | 2012/03/11 11:34 | URL |

おはようございます~♪
娘さん、ご卒業おめでとうございます。
大阪まで、おでかけですね。
私は、出席しませんでした。
彼は、彼なりに色々イベントがあるようで・・・・
紋付袴で、馬鹿やっている写メだけを送ってきました。

あの震災から、早1年ですね。
長くて、早い1年
被災者の方の心の傷は、決して、癒されることは、ないでしょう。
それでも、人は、生きていかなくちゃいけないし、
前を向いていくしかないのです。
それには、安心して暮らせる社会を作って頂きたい。
そして、自分に出来ることを、一人一人が、大切に考えていきたいです。

| カンチ | 2012/03/11 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

娘さんのご卒業おめでとうございます。
お母さん、感慨深いでしょうね。
気を付けて行ってらっしゃいませ。


震災から一年。
お互い震災を知るものとして、伝え続けて
いきましょう。

そして、みんなの分も元気に明るく毎日を大切に
生きていきましょうね。(^v^)

いつも励まして下さって、ありがとうございます。
<(_ _)>

|  ゆー | 2012/03/11 10:04 | URL |

長女さん・・・・ご卒業おめでとうございます。

晴れ姿に・・涙する 母ですね(笑)

一区切り・・・安心ですね・・・
4月から社会人として、新しい一歩を踏み出す時ですか?

家はまだ2年あるのだゎ~
気が遠くなりそう・・!

1年・・まだまだこれから その思いが強いです

| 由桜 | 2012/03/11 08:48 | URL |

もねさん、こんにちは!
東日本大震災から一年。
スピードの上がらないあらゆる問題が、まだまだ山積みで、必要な人に必要な援助が届いているのか、
人以外の小さな命のことも…
本当に色々な事を考える一年でした。
時間経過で震災の事を風化させてはいけませんね。
個人で出来る事は限りがありますが、それでも小さいことでも続けていく事が大切ですね。

娘さんともねさんにとって、大きな節目の日。
長女さんのご卒業、本当におめでとうございます。
(=^・^=)

| minminママ | 2012/03/11 08:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

