PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長寿の秘訣はこれよ~


この冬、猫たちに大人気だった蓄熱暖房機の上。
いつもは満員御礼で
DSC05503.jpg
こんな感じ、、、るか&もかが寝てる所にエリーが後から無理やり入りました^^:



そのくせに
DSC05500.jpg
「せまい、、、」と、言いたげ(ーー;)






ところが最近少し暖かくなってきたので、今日はひとりで
DSC05673.jpg
朝寝ちゅう



広々してて身体も伸ばせて
DSC05672.jpg
「ふぅ、、zzz、、、」



でも
DSC05674.jpg
「、、、、、ううっ~~ん」



「なんか、、、」

なにエリー??
DSC05675.jpg
「落ち着かない、、、」



まったく独占出来てるのに
DSC05676.jpg
誰もきてくれないのが気に入らないらしく

「きょうは、、、ひとりぼっちや~」

ふふっ、、、『おしくら饅頭、寝』がしたいみたいです^^:


結局、降りちゃって
ソファで寝てるふうたの所にやって来て
DSC05885.jpg
乗っかってました^^:



しかも
DSC05890.jpg

『しっぽ乗っけて寝』、、、(-_-;)


うちの若い猫たちは、とってもじいちゃん猫に優しい。
で、もってじいちゃん猫は超わがままな18才^^:

長生きの秘訣は??と、よくコメントで聞かれるけど
ふふっ、、、多分これだと思うよ~~

『ザ、わがまま』、、、これしかない。




でも、何故か人気のあるエリーじいちゃん、、、不思議やわ~

ほんとに、いつも訪問してくれてありがとうございます^^
2ぽちして貰えると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

☆八重咲きのクリスマスローズが、やっと開花しました(^_^)v
明日、アップしますね~~
それに、ちょっと不思議な事が、、、詳しくは明日で^^

| エリー | 08:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69Tatsukiさん
エリー今日も雨なので、ご飯食べた後
めずらしく一匹で寝てます^^

19才まであと3ヶ月です。頑張って19才に
なれるかな~
歩く姿なんてヨタヨタしてます^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/09 17:18 | URL |

私も大好き エリーちゃん!!

そのワガママな態度も
ムリクリ乗っかって寝てる顔も
じっ…とゴハンを待ってる姿も。。。
何もかも可愛い!!
お世辞抜きで 見ていて“可愛い”と思う!!

いつまでも ここで
エリーじぃちゃんの姿が見れること
ず~っと
楽しみにしてますヨ!!

| Tatsuki | 2012/03/09 16:53 | URL | ≫ EDIT

e-69鍵コメさん
い~つも大きな声で、猫の名前叫んで
ます^^:
ちょっとかいかぶり過ぎですよ~^^:

また明日も伺いますね(^^)



e-69フミネコさん
うちも、若い猫たち同志なら多分無理、、、絶対
ケンカになってます^^:
エリーだと不思議とみんな知らんぷり。
まあ、ヨタヨタ歩いているんでケンカする気も
起こらないのかも(笑)

長生き=わがまま&ガンコと言う結論でました^^
どの仔もみんな長生きして欲しいです(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/08 23:44 | URL |

e-69turukunさん
エリー必ず誰かと「くっついて寝」してます^^
後から行っても必ず真ん中に、わり込んで
入ってるし上に乗っかってるし、、、

でも他の猫たち、不思議と誰も怒らないんです。
ホント幸せな老後をお過ごしです(笑)



e-69mystrukさん
長寿=わがままとガンコみたいです(笑)
エリーいつまで猫団子するんだろう、、、
楽しみです^^:

さびっこ姉妹、今日も夜になってリビングに
そ~~っと出てきて、もねに追いかけられて
ました^^:
わたしは、ゆゆちゃんのこと応援してます。

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/08 23:30 | URL |

e-69ぴなたさん
ご長寿=わがまま、ガンコだったんですね(笑)
本当にうちは、やりたい放題のじいちゃん
です^^:

ちょびちゃん、まだ10才で若いのにガンコ一直線
ですか^m^
うちのエリーは、とにかく誰かと「くっついて寝」
したいみたいです^^


e-69minminママさん
そう言えば、子猫で次々やってくる仔たちに
エリー優しかったです^^
グルーミングして猫風邪移されて、熱出して
病院行きましたっけ^^:

身体のどこか「くっつけて寝」がエリーには
いいみたいですね。安心するのかな~


e-69みその父ちゃんさん
コメントありがとうございます^^
ハナちゃんの所でお会いしてますね。
うちは、保護した仔たちがいつの間にか
8匹になってました(笑)
今日もキャットウォーク元気に走ってましたよ^^

わたしも、またお邪魔させて頂きます♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/08 22:52 | URL |

ふうたちゃんにしっぽを乗せて寝ている姿が、なんとも微笑ましいです。
うちの猫たちがこんな事したら、揉め事が起こりそうな気がします。
エリーさん、みんなに愛されているんだろうな~。
それからエリーさんも、みんなの事が好きなのでしょうね(^^)

なるほど、長生きの秘訣はわがままですか(^^)
うちの猫たちもわがままさせてあげなくちゃ。

| フミネコ | 2012/03/08 22:02 | URL |

e-69あびぃ♪さん
本当にじいちゃん、誰かとくっつき寝したい
みたいです^^
人望(猫望?)あるのかな~

案外わが家の、影のボスはエリーなのかも(笑)



e-69りささん
本当にストレスためないのが、いいのかも^^
わたしの膝の上に誰かいても必ず上に乗って
ます^^:

でも下になっても誰も怒らないのよね~
これって人徳(猫徳??)かな(^_^.)



e-69よこhakkaさん
21才って本物のご長寿ですね~
この年になると、やる事も人間並みになって
くるんですね^^

うちも怒った時文句が「ごめ~ん」とか「わるかった~」とかに聞こえます←ホントか^^:
クリスマスローズありましたか??
よかったです^^
うちも八重咲きました♪良かったら明日見て
下さいね^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/08 21:39 | URL |

e-69tokiさん
本当に本物のザ・わがままじいちゃんよ~
他の仔のご飯は取るし、今ももかの上で
寝てる^^:
ホントやりたい放題よ~

でも子猫でやって来た、こてつの事可愛がってたな
優しい所もあったの思い出したよ^^:


e-69由桜さん
本当に年を取ったら子猫ですね、、、可愛さは
あまりないけど^^:
子猫と思えば、多少の事は許せるかな~
今日も、シチューの鍋なめてたけど^^:

すぐ誰かの上に乗って寝るの~
あれ??かのんちゃんと一緒(笑)



e-69おでぶにゃんこさん
しんちゃんも、同じ茶トラさんだからご長寿
まっしぐらですよ~~

ただ、あのギャルの上に乗っかったら、ギャルの
凛花ちゃんつぶれるよ^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/08 21:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/08 20:59 | |

長寿の秘訣 エリーちゃんにあやかりたいです^^
そろそろ暖かくなってきたから ひとりで寝るのが増えそうですね
でも やっぱりねこだんご^^

さびちゃんたち 応援してマス^^

| mystruk | 2012/03/08 20:05 | URL |

やっぱり誰かそばにいて
ぬくもりがあると安心するのかな。
みんなが優しいからエリーおじいちゃん
幸せですね。

| turukun | 2012/03/08 20:03 | URL |

優しい若い子達は、きっとこれまで色々な事を教わり、
だからこそ年長者を敬っているんでしょうね。
多少のわがままなんかは許せちゃうのかな。
ひとりで寝るより、誰かにくっ付いて寝た方が
温もりだけでないものが、もれなく付いてくるのかしら♪
“しっぽ乗っけ寝”とっても和みます☆
(=^・^=)

| minminママ | 2012/03/08 14:58 | URL |

まだひとりで寝るには早いよね~♪
オチリくっつけて可愛いです(*^_^*)

長寿の秘訣、わかるような~(^^)
ちょびはまだ10歳ですが、
どんどん頑固になってる気がします(笑)

| ぴなた | 2012/03/08 14:31 | URL | ≫ EDIT

くっついて寝たいなんてかわいい♪
長寿の秘訣、そうなんですね。
ウチのルカもわがままにさせてあげようかなあ。
友達の21歳の猫も、お母さんが出かけちゃうと、靴にうOOをやつあたり?でしちゃうそうです。

クリスマスローズの蕾、株元にありました~

| よこhakka | 2012/03/08 13:31 | URL | ≫ EDIT

やっぱり一人は寂しいんですね(笑)
狭いとダメ、広くてもダメ、エリーさんのおメガネに叶う時が少ないですね(笑)
ちょっとぐらい、わがままな方がストレスたまらないからいいんですかね♪( ´▽`)

| りさ | 2012/03/08 12:01 | URL |

暖房器具がどんなに暖かくても、やっぱり猫肌には負けますよねぇ。(^-^)
長生きの秘訣は「ザ、わがまま」ですか。(^-^;
若い猫ちゃんたちの人望、いや猫望があるとすれば、
本当は優しさなのかもしれませんね。(=^0^=)

| あびぃ♪ | 2012/03/08 09:42 | URL | ≫ EDIT

長生きの秘訣をお聞きしてこれならしんのすけも長生きできるかも?と思いました(笑)
でも家のギャル(←死語?)は優しくないですからね~

| おでぶにゃんこ | 2012/03/08 09:18 | URL |

わがまま?歳をとると子供に還るって言うし・・
他のにゃん達は長生きしてきたエリーじぃちゃんを
分かっているのでしょうね・・・。

まだ、寒いから一緒に寝たいよねぇ~。
おちり乗っけてるのが・・可愛いゎ~

| 由桜 | 2012/03/08 09:01 | URL |

おはにゃん^^

「ザわがまま」。。
これは人間サマの世界でも同じですゎね^^
ワタクシの周りのご長寿サマは皆さん「ザわがまま」
でもね。。憎めないのよね~~
だから。。愛されてるのよね~~(ふふ)

| toki | 2012/03/08 08:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT