PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちぼうけ~


3月に入って少し暖かくなってきたので、夜も寝っぱなしだった寒がりのもね
冬眠から目覚めたみたいです。

昨夜のこと、リビングで待っている
DSC05546.jpg
もね



彼女が何を待っているかと言うと
DSC05544.jpg
「かあちゃん、ほたるちゃんたち遅い」

そう、1年半前に保護したさびっこ姉妹のほたる&ひかり。
まだまだ家猫修行中のほたるとひかりは、夜になるとリビングまで
出てきます。

もね、さびっこ姉妹を追いかけるため待機ちゅう。

ホントうちの先住猫たち、新人(猫)には手厳しい(-_-;)


でも今日はいくら待っても出てこない
だって彼女たちもねの
DSC05455.jpg
頭の上にいますから~



ほたるはキャットウォークにいて
DSC05460.jpg
下のみんなを観察ちゅう

「だってもねさん、すぐに追っかけてくるもん」




ひかりもキャットステップで
DSC05464.jpg
大好きなこてつの事見てるんだね♪

、、、こてつだけは、この2匹に優しい、、いや関心が
ないみたい^^:



待ちぼうけのもね
DSC05542.jpg



だんだん眠くなってきて
DSC05543.jpg



うす目開けたまま
DSC05544.jpg
寝てます、、、でも執念でここは動かないらしい(-_-)



もねも、ふうたも追いかけるだけ。
それ以上の事はしないんだけどさ、、、


みんな仲良く猫団子なんて、、、はぁ、、一生無理(-_-;)



☆ちなみにエリーじいちゃん、多分ほたるとひかりの存在
知らないんじゃないかな~~

ひとり平和に老後を満喫中、、、のはず^^:







いつも訪問・コメントありがとうございます^^
2ぽちして頂けたらすっごく嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

| 猫たちの日々 | 08:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして。ハナちゃんのお母ちゃんのところからやってきました。
見事なキャットステップとキャットウォーク。
家を建てる時はこれが理想なんです*^^*。

にゃんずもたくさんいらっしゃるようで、
まだ把握し切れていませんが、これから覗かせていただいて
楽しみたいと思います。

もねちゃんのとら柄、とても好きです♪

| みそちゃんの父 | 2012/03/08 18:52 | URL |

e-69tokiさん
ふふっ、、、美人揃い♡かな~~
まあ撮り方によっては可愛く見える時も
あるかも^m^

エリーご飯しか見てないんですよ^^:
ふうたを保護したあたりから、何匹増えても
気にならなくなったみたい^^
まあ、にゃん生を悟ったって事かな~

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/07 10:16 | URL |

e-69ナナさん
うん!!もね頑張って待ってました^^:
でも、ほたるたちは家の中冒険したいんだから
いい迷惑だったみたい^m^

この幅15cmを猛ダッシュで走るからすごいよ~
たまに落ちる事もあるけど^^:

エリー本当に周りとか見てない感じ、、、残るは
食欲のみです、、、ふぅ、、



e-69まりんさん
おっこちますよ~
幅15cmをダッシュで走るので下のテーブルに
ドスン!!
食事中でなくて良かったです^^:

ホントに、なかなか進まない家猫修行です。
野良で成猫だったから、、、まあぼつぼつ
ですね。



e-69keiko1203さん
あ、、、落ちますよ^^:
実際何回か落ちて来ました~
下にテーブルがあるから、まあ無事着地して
ましたが。

猫にも相性ありますよね~
うちは、兄弟同士仲がいいです。あとは、、、^^:



| もねのかぎしっぽ | 2012/03/07 10:07 | URL |

e-69ひなさん
コメントありがとうございます^^
はい、もね待ちぼうけでした~
降りて来たら追いかけられるの分かってるから
さび姉妹も賢くなったみたい^^

夜になるとキャットウォーク走って2階へあがり
走りまわってます、、時々落ちることもあり^^:
こちらこそよろしくお願いします^^



e-69やまりんごさん
コメントありがとうございます^^
家建て替える時、吹き抜け作りましょう、、の
提案から、こうなりました♪

うちの18才のじいちゃん猫は誰とでも団子OK
、、、って言うか何も考えてないみたい(笑)
あとは、みんなバラバラかな~
相性もありますよね^^:



e-69ひなたさん
コメントありがとうございます^^
写真てホントに難しいですよね~

猫たち夜になるとこのキャットウォークで
走りまわってます^^:
うるさい位、賑やかですよ~

わたしもまたお邪魔させて頂きます^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/07 09:40 | URL |

こんばんは^^

ほぅ。。女子の皆さまもお元気そぅでございますね^^
ふむふむ。。皆さま・・お美しぃですわん。。

えっ??エリーおじぃちゃまは存在を知らない?
知ると・・追いかけちゃうのかしらん?
老いらくの恋♡・・な~んちゃって(あっはっは^^)

| toki | 2012/03/06 23:36 | URL |

こんばんは。

吹き抜けのキャットウオークとステップに
ネコちゃん達がいるのですね。
眺めがよさそう、
でも落っこちないか心配です。
もねちゃん待ちぼうけでしたね。
うちのモコは遊んでほしいのに
いつもルナが無視するか、怒るので
つまらなさそうにしてます。

| keiko1203 | 2012/03/06 23:34 | URL |

どぉ~もぉ~、お邪魔します(^0^*)

キャーッ!!憧れのキャットウォークゥーーー!!
家を建てるなら絶対欲しいキャットウォーク!!
でも、ないと思おうケド、ウッカリ落っこちたりしないですよね?!
うちのにゃんずはコケたりするので(A^o^;

サビネコのほたるちゃんとひかりちゃんの同じような格好に(^m^*)クスクス、可愛い~!
修行、頑張ってねっ(^0^)♪

| まりん | 2012/03/06 22:34 | URL | ≫ EDIT

もねちゃん、眠いのに鬼ごっこしたくて待ってるー♡
お互いに我慢比べですね。

キャットウォークで遊べるなんて猫ちゃんず楽しそう♪
うちは高い所が苦手なのにカーテンレールに乗って壊しかけました(T_T)

エリーさん、いいなぁマイペースで^^

| ナナ | 2012/03/06 22:31 | URL |

はじめまして!

写真ブログにコメントありがとうございますm(__)m
褒めていただきましてありがとうございます!!
家にキャットウォークがあるなんて素敵ですね♪
家も猫団子しないので見てみたいです(*^_^*)
また、遊びにきます(*^^)

| ひなた | 2012/03/06 22:27 | URL |

わ~お家にキャットウォークがっ!!
にゃんてステキなお家なの~e-420
猫ちゃん達にとってお城ですね!!
いいな♪私も住みたい(笑)

ありゃ。もねのかぎしっぽさんちは
みんにゃそれぞれなんですね。
うちは兄弟なら団子になりますが。。。
それ以外のコは殆どダメです><
ひかりちゃんはこてつくんが好きなんだー
恋する乙女可愛いな(●´∀`●)

| やまりんご | 2012/03/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

モネさん待ちぼうけですか???
素敵なキャットウォークの上の待ち人は
最後は降りてきてくれたでしょうか?

高い位置のキャットウォークいいですね♪
にゃんこさんたちもさぞ!楽しく遊んでいるんでしょうね♪
お庭も素敵ですし。。。いいですねぇ♪

猫団子、私も夢なんですが、にゃんこ仲ってなかなか難しいですよね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

| ひな | 2012/03/06 20:45 | URL |

e-69もちゅみさん
なかなか家猫修行すすんでません^^:
夜になって様子みながらそ~っと出てきて
ます^m^

コメント今日もひっかかりましたー
不正だって、、、何が不正!!??
FC2め~~~



e-69turukunさん
吹き抜け作りましょう♪
じゃあ柱通して、キャットウォークにって^^
なんか建築士さんも楽しそうでしたよ~

ひめちゃん、高い所好きなんだね^^
一緒に走る??
もね、あのまま寝てました^m^
時間だけはたっぷりあるからね~

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/06 20:45 | URL |

e-69ちょんまげさん
えへへっ、、、久しぶりにキャットウォークの
登場だよ♪
今回は、もねが気付かなくてあのままコタツに
入って寝たから無事だったよ。

でも最近は、しょっ中追いかけてる^^:
ホントちょりちゃんと一緒!!
まあ、もねも追いかけるだけだし、ほたるたちも
慣れてきた感じ。
ころちゃんも頑張ってるよね、、、みんな健気^^:



e-69mimozaさん
あんな高い所で怖くないのかな~と思うけど
平気で走ったりしてます^^
昼寝してる時もあったりして♪

クリスマスローズぼつぼつ咲いて来ました^^
これ撮るの大変ですよね~
ホント・・・筋肉痛が・・・(笑)


e-69ぴなたさん
もね、待ち伏せしてもの凄い勢いで追いかけてます^^:
さびっこ姉妹は、逃げるだけなんでケンカには
ならないんですよ~

男の子同志は、やっぱりケンカもハデですよねぇ
うちも黒猫兄弟はすごいです^^:
うちの18才のじいちゃん猫逃げ遅れて、よく
巻き込まれてます(^_^.)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/06 20:30 | URL |

e-69ももさん
そうなんです^^
2年前に家を新築した時に、吹き抜けに作って
もらいました♪
使うかな~と最初心配してたけど、ステップから
ウォーク走り2階に行ってます^^

幅15cmを全力疾走するので、3回ほど落ちた事
あるんですよ~
ビックリしました(^^:)



e-69reoginさん
もね、昼間は黒猫兄弟から逃げまわってる
でしょ・・・夜にストレス発散してるみたい^^:

エリーとにかくよく食べます。
なんでも食べます、、紙とか(-"-)
ご飯の催促も、腹筋使ってものすごい声で
鳴くしね~



e-69fm-nekonekoさん
コメントありがとうございます^^
もね、追いかけるだけで、ストレス発散してる
みたいです^^:

みぃちゃん、6~7年かかったんですね、、、
じゃあ、うちはまだまだ時間ありますね~
まあ保護した時に較べたら、ずい分進歩はしてると
思います^^
撫で撫で出来なくても、可愛いです、、、でも
触りたい(^_^.)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/06 20:04 | URL |

お家にキャットウォークがあるのですね。
すごーい。ひめちゃんうらやましい
だろうな・・(^▽^)

もねちゃんじーっと待ってるんですね。
猫って以外と辛抱強い?とこあります
よね。(*^-^)

| turukun | 2012/03/06 18:40 | URL |

そうなんですねーまだ2ニャンは
夜になるとリビングへという感じなんだ
ふふ・・・上に居た
上から様子見?!
待っていて眠くなちゃった~もねちゃん
可愛いです(#^.^#)
↓春ももうすぐそこかな

昨日おとといとコメント引っかかって
(それまではほとんどなく)
で、今日は全然だいじょうぶなんです
なんか不思議~(~_~;)

| もちゅみ | 2012/03/06 17:59 | URL | ≫ EDIT

もねちゃん、待ってるの~♪
追いかけるだけなんて優しいな~(^o^)丿
うちは通りすがりに八つ当たりパンチ、
ゴハン中に背中をガシガシ…^_^;
お互いやり合ってます(;一_一)

| ぴなた | 2012/03/06 17:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは


にゃんこちゃんたち・・・いいところにいますね~~~

にゃんこちゃんはおんなじ所にず~~~~っといつづけるけど
もの凄く辛抱強いのか
はたまた眠くなっちゃうだけなのか・・・v-398
ほのぼのするにゃんこたちでし!


クリスマスローズ・・・
一枚目の色は
とってもかわいいピンクですね!

| mimoza | 2012/03/06 17:26 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、いいなぁ、キャットウォーク♪
そこなら追いかけられる心配ないもんね。

うちも毎日ちょりがシャーシャーところちゃん(と、ぴにゃ)にインネンつけてるよ。
ころちゃんもだいぶ慣れてきて、怒られながらも頑張ってるけどね。

ま、血を見る喧嘩をしなければヨシと☆

| ちょんまげ | 2012/03/06 14:45 | URL | ≫ EDIT

もねのかぎしっぽさん、こんにちは~!
先日は拙宅のブログにコメントありがとうございます!!

家猫修行中のさびっ子姉妹は、運動神経抜群なのかしら!?
随分高い所に乗っているんですね^0^
もねちゃん、さびっ子姉妹にお手やわらかに~~~!

我が家のさびっ子みぃは、
現在のように私たち夫婦と仲良くなるまで6~7年かかっていいます。(現在8歳)
触れなくても、元気にしているのを見ているだけで十分幸せをもらっていましたよ~~。

さびっ子姉妹も、もうすぐに仲良しになれるのではないでしょうか?
みんなで猫団子・・・見てみたいですね^^

また、遊びに来ますね~~!

| fm_nekoneko | 2012/03/06 13:47 | URL | ≫ EDIT

ちんまり待ってる もねちゃん
毎日の恒例行事なのかな?

ブログ拝見してて エリーじいちゃんが長生きな訳が分かる気がする
何でも良く食べ細かい事は気にしない(^o^)
長生きの秘訣だね

| reogin | 2012/03/06 10:36 | URL |

おはようございます

おうちにキャットウォークとかキャットステップとかあるんですね?
もしかして猫中心に考えられた設計なの?
もねのかぎしっぽさんのおうち拝見してみたい~(笑)
でも、ふと見上げたら、にゃんずにじーっと観察されてた!
ってちょっと怖いかも(笑)

| もも | 2012/03/06 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

