PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤギ売ります!!??


もねが、めずらしくティシュの箱で
DSC05178.jpg
遊んでました。
なかなか顔が真剣で、、、カサ、カサ、ゴショ、ゴショ、、、



子猫の頃は次々ティシュを出して困らせたけど
DSC05177.jpg
今はなかなかの大人遊び(?)ちゅう←ってどんなの^^:




まだまだ楽しい
DSC05176.jpg
年頃なのかな~



前足ぜんぶ入れてみたりして
DSC05170.jpg
意味あるのか、その格好??



横で見ていたエリーじいちゃん。
DSC05189.jpg
「・・・・・」

まあ、遊ばないわね^^:


「食べるもの、、、」
DSC05190.jpg
何て??
「食べるもの以外に、キョーミない!!」

、、、言いきったね~
知ってたけどさっ

でも、わたしは知っている!!
エリーがフライパンの油拭いたキッチンぺーパー咥えて
家の中走り回っていたことを。

あれ絶対食べる気だったんだ、、、二女が追いかけて取り上げてたよ
恐るべし18才と9ヶ月(-_-;)

紙食べるって、エリーさんあなたヤギですか^^:
そう言えば石垣島で「ヤギ売ります」の看板見た。
買っても連れて帰れないやん~と、ひとりツッコミしたよ(^_^.)





☆おまけ
もねのお兄ちゃん、マッキーのお母さんから、いかなごの「くぎ煮」
頂きました^^
DSC05474.jpg
うちの地方では3月の始めから生のいかなごが出回り
あちこちから、くぎ煮を炊くあま~い匂いがしてきます。

暖かいご飯の上にのせて美味しく頂きましたm(__)m





いつも訪問ありがとうございます^^

2ポチして頂けるとすっごく嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| 猫たちの日々 | 08:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-279あられちゃん
えへへっ、、、どーーーんっと載せて
見ました^^
おいしかったよ~
ぎゅうぎゅうに詰めてあったから沢山
入っていました^^
温かいご飯にのせて食べてます。二女にも
オットにも大好評です♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/05 21:53 | URL |

び、びっくりしました。
私の炊いた」柔らかいくぎ煮が、どーんと写真に。。。やっぱり、他の人のとは違って色も薄いでしょ?もう25年も毎年、炊いているのに、固く炊けません。毎年、首をかしげながらも、せっせと作り続ける私です。

| あられちゃん | 2012/03/05 20:33 | URL |

v-279りささん
なるほど・・・石垣島のヤギはなんでも
あり!!だったんですね~
でも、一度本島で頂きましたが・・・^^:

やっぱりペットがいいみたいです~
飼い方分からないけど(^_^.)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/05 02:03 | URL |

もねちゃん、
ティッシュで、大人遊び楽しそう♪
散らかさないで遊んでくれると後が楽チンですよね(^ ^)

エリーさん、
油の紙咥えてただなんてチャレンジャーですね( ;´Д`)
油の臭いが食欲そそったんですかね?

石垣島のヤギは、
連れて帰って、愛玩用で飼ってもよし!
食べてもよしって事ですね(笑)

| りさ | 2012/03/05 00:48 | URL |

v-279ナナさん
すごい!!さすがナナさんくぎ煮作ったんですね^^
わたしの周りは、もう10年以上炊き続けてる
人が多いですね。

こつがあると義母が言ってました^^
わたしは、もらって食べるだけです(^_^.)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/04 23:20 | URL |

もねちゃん箱に入ってるつもりなのかな?可愛い!

生のいかなご、この辺りでも出回りますよ^^

くぎ煮は去年初めて作りました。
味は何とか、見た目がいまいちでした。。。
九州出身ですが、向こうにはない味です。

瀬戸内海のお魚、美味しいものが多いですね。

| ナナ | 2012/03/04 22:15 | URL |

v-279reoginさん
あら~岡山にも売ってるんですね^^
うちの県限定かと思ってました。
今日もお昼に、美味しく頂きました♪

エリーね、誰かが何かやってると参加したい
みたい^^:
好奇心旺盛な、おじいちゃん猫ですよ。



v-279komomo姉さん
エリーねぇ、食欲旺盛すぎて昨日はわたしの
オヤツまでかじってました^^:
、、、満腹感ないのかな~

はい^^くぎ煮の季節です♪
全国区じゃないと思ってたのに、知ってる方
多かったです??



v-279ゆーさん
子猫の時は、次々ティッシュ出して
遊びます^^:
部屋中ティッシュだらけ~~なんて事も
ありましたよ。
もね、時々子猫みたいな事して遊んでます^^

エリー味がついてたら、紙でも口に入れるんです
ホントじいちゃんヤギみたい^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/04 18:44 | URL |

v-279三色団子さん
京都に住んでた事あるんですね^^
姫路にも、くぎ煮ありますね~
3月中旬には魚が大きくなってしまうので
今がピークみたいですよ。

あの、醤油としょうがのまざったいい匂いが
あちこちからしてきます^^
わたしは、いつも貰ってます^m^



v-279おでぶにゃんこさん
ほう、、、三木市から^^

そうなんですよね、温かいご飯と相性が
一番です♪
でもわたしも、もらうばかりで炊いた事
ないんです^^:



v-279tokiさん
エリー健在ですよ~~
きのうは、わたしの3時のオヤツ横取り
されました(T_T)

ふふっ、、、くぎ煮??
わたしは食べる人ですよぉ
だってね、毎年誰かが下さるんです、ホント
ありがたい事です^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/04 18:25 | URL |

こんにちは。

もねさん、カサカサするのが面白いのかな?

エリーさん、すごいね、紙も食べそうなのかな。

くぎ煮、美味しそうですね~。
カルシウム採れそう・・・。
お腹が空いてきましたよ~。(^v^)

|  ゆー | 2012/03/04 15:08 | URL |

もねちゃんがずっぽりティシュの箱に手を入れているのが可愛いです( ̄m ̄* )ムフッ♪

エリーさん食欲旺盛で何より(^^)
でも・・・紙はねぇ~(-_-;)

くぎ煮(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

| Komomo姉 | 2012/03/04 14:51 | URL |

食いしん坊の子って 他のネコさんが 1人で何かしてると
「 こいつ 食べ物隠してんちゃう? 」てな感じで すぐ寄って来る
エリーじいちゃんは そんな感じかしら? って思いました

くぎ煮 岡山でも売ってます
瀬戸内海が近いからか たいていのスーパーでは 生いかなごとレシピが一緒に置かれてますね
これだけで ご飯2杯は食べれる感じ。。。^_^;

| reogin | 2012/03/04 13:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちにゃんこ^^

うふふ~^^
お猫さまたち。。お久しぶりぃ~~
エリーおじぃちゃま。。お元気そぅで何より~♡

くぎ煮~美味しいざますゎよね^^
ご飯が進みます‼
もねのかぎしっぽサマもお作りになるの?
今年は・・いかなごちゃん豊漁なのかしらん?

| toki | 2012/03/04 12:57 | URL |

くぎ煮、三木市に住む叔母たちから毎年送って来ます。
温かいご飯との相性が最高ですよね。

| おでぶにゃんこ | 2012/03/04 12:23 | URL |

こんにちは。
くぎ煮 懐かしいです。
私、京都に長い間住んでて その時 知り合った友達が姫路にいます。その友達によく くぎ煮をいただいたことがあります。美味しいですよね。

| *三色団子* | 2012/03/04 11:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

