PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南の島in石垣島・・・その②



昨日の続きです。
まだ石垣市内ですよ~~引っぱってます^^:


赤い瓦のちょっと面白い民家を見つけました。
DSC05320.jpg
「目が付いてる??」みたいな屋根です^^



道路沿いに作られた花壇には
DSC05321.jpg
ナスタチュームが咲いてました。
この花もあちこちで見かけましたよ~

関西だと初夏のハーブの定番です。



食べもの捜してる(?)白黒の猫さん
DSC05323.jpg
見つけました^^


声をかけたら
DSC05324.jpg
チラッと目線を上げたけど



また夢中
DSC05325.jpg
きれいな毛並みしてたから飼い猫かな、、、

猫も人間ものんびりした島です^^


歩き疲れたのでジェラート買ってきて、ひと休み
DSC05330.jpg
右がわたしの塩ミルク、左が二女のミルク+紅いも
わたしのおごりだからって、自分の分だけ2色にしたうちの二女(-_-;)

おまけに、わたしの分まで味見したーーーっ
仲良さそうに見えるけど、しょっ中ケンカしながらの道中なのよ^^:


泊まったのはこちら
DSC05414.jpg
「石垣リゾートグランヴィリオホテル」


オープンして3年の新しいホテルだから中は綺麗です。
特にお風呂は広かったよ♪


今回夕食はホテルで、ものすご~~く奮発して
DSC05336.jpg
石垣牛食べちゃいましたーーーーーっ♪
アグー豚のウィンナー、シーザースサラダ+沖縄のオリオンビールは
二女がくび~っと。

わたしはアルコール飲めないんですよね^^:





部屋から竹富島が見えます
DSC05348.jpg
ん、、、写真じゃちょっと分りにくいかな
よーく見てね。細ながーいのが竹富ですよー


ホテルの庭にインパチェンスやら
DSC05350.jpg


ハイビスカスも
DSC05372.jpg
きれいに咲いてました。
まさに南国、これぞリゾートって感じ、、、かな♪


石垣島リポート、もう1日おつき合い下さいm(__)m




早や3月、、、年を取ると1ヶ月がアッと言う間です^^:
花粉と一緒に春もそこまで来てるはず、、、

遠慮しなくていいから早くおいでよ~~


いつも応援ありがとうございます^^
2ポチして頂けたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| 沖縄 | 08:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-301レオちゃんママさん
晴れてる日の沖縄の海って本当に綺麗ですね^^
今年は曇りの日が多くてちょっと残念
でした。

レオちゃんひとりっこだもんね~
うちなんか、オットと息子にご飯とトイレ
頼んで出かけてます^m^

リンクありがとうございます♪
わたしもしますね^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/03 00:44 | URL |

石垣島いいですねぇ~(*^_^*)
うん十年前に那覇にいったことがあるんですが、とにかく海が綺麗でハワイより綺麗だと思ったように記憶しています♪
旅行なんて行ってないなぁ(^_^;)
レオを一人おいては無理なので、たまに近くのスーパー銭湯に行って、満足している寂しい私(>_<)

リンクさせていただきました~♪

| レオちゃんママ | 2012/03/03 00:12 | URL |

v-301りささん
あら~~っ
本当に「赤い糸」あるのかも(笑)
りささんは本島かな??
離島かな??
いっぱい写真撮って来ましたか~??

ブログに行くのが楽しみです♪
南国ホントに良かったですよね(^_^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/02 23:33 | URL |

v-301turukunさん
うちもね、長女は付き合ってくれないんです^^:
一応最初の頃は声かけてたんだけどね~
旅行は二女との方がらくかな、、、しょっ中
口喧嘩してますけど^m^

ホントに母娘ふたりって多かったですよ~
turukunさんも是非♪



v-301ゆーさん
こっちでは見かけない建物多いでしょ^^
南国ならではですね~
地元の人は冬だから寒いって言ってたけど
ど~みても春から初夏って感じですよね。

、、、はい毎回猫出てきます^^
ふつ~に歩いてたらいるんですよ♪


v-301tokiさん
見てましたねぇ~
牛肉食べたの久しぶりで、、、もちろんほとんどが
やつのお腹の中^^:

そうそう、猫なんですよー
石垣に浮かれてて猫のネタないの・・・
写真もないの・・・ど~~しよう^^:
あくびネタとか、トイレネタでいってもいい?(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/02 23:20 | URL |

おかえりなさ〜い!
実は私も沖縄行ってきて、
もねのかぎしっぽさんとは運命の赤い糸で結ばれているのでは?
と、思わず小指を見てしまいました(^^)

石垣島いいですよね(^^)
島の方ものんびりしていて、猫ものんびりしていて、
それをみて自分ものんびりできるので♪

赤いレンガの家も太陽にてらされると、
南国感をより満喫できますよね(^^)

| りさ | 2012/03/02 23:13 | URL |

ほぅ。。

「やつ」・・ね^^
とってもモデルさんな「やつ」ですね。。
ん~・・お肉の量が多いですゎね。。
「やつ」がほとんど食べたんでしょうか?
なんだか楽しそうな旅の様子。。
あと一回で終わり?
もう少し・・見たいですゎん。。
あっ。。でもおうちお猫さまの様子も見たいです~
皆さま。。お元気かしら??

| toki | 2012/03/02 22:28 | URL |

こんばんは。

面白~い目のついてる?屋根。
魔除けでしょうか?

またまたネコちゃん発見!ですね。
のんびりネコちゃん・・・。

アイスと石垣牛!!美味しそう~・・・。
ジュルッ・・。お腹がすきました・・。

プールも広い!
そして、南国の花はやっぱりハイビスカスですね!
いいな~、あっちは夏の気候なんですね~。
こっちも早く春が来ればいいな~。(^^♪


|  ゆー | 2012/03/02 21:22 | URL |

お花の色も鮮やかで綺麗ですね。
いかにも南国ってかんじ・・
娘さんとの旅行うらやましいです。
我が家にも娘がいるけど
付きあってくれるかな・・(^▽^;)

| turukun | 2012/03/02 20:11 | URL |

v-301鍵コメさん
そうですか~ふふっ、、、でも実際は子供と
ケンカしながらの珍道中(笑)
まあ、毎年こんな感じなんですけどね^^

ちょっと奮発した新しいホテル、やっぱり
きれいでしたよ~



v-301おでぶにゃんこさん
うちも、一緒に行ってくれるのはこの二女だけ
なんです^^
1年に1回の楽しみです♪
イギリス!?誘って欲しかったですよね~

石垣でも母娘のコンビよく見かけましたよ^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/02 17:45 | URL |

v-301reoginさん
暖かいから南国ならではの花がたくさん
咲いてました^^

島は人も猫たちもゆったり~のんびり~
してて、ホントに猫さんも沢山見つける事
できましたよ(^_^)



v-301ね子さん
わたしも南の島が好きです^^
ここ数年は、この時期に行ってます。
ちょっとだけ贅沢に、、、のんびりゆったり
です。

今回は本当に猫と花ばかりになってしまいました^^
南国って言うだけで、明るい気持ちに
なりますね^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/02 17:32 | URL |

お嬢さんとの二人旅・・・良いですね~
うらやましい~

私も娘と一緒に旅がしたい~
今年は長女が卒業でいっしょに旅行するチャンスだったのに・・・
ヤツは一人で「ちょっとイギリスまで行って来るわ!」だそうです。
嘘でも「お母さんも一緒に行く?」とか言えんもんでしょうかね。
言われても今年は仕事が忙しくて行けないけどね
^^;

| おでぶにゃんこ | 2012/03/02 16:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/02 12:01 | |

南国うらやましい!
私も一度は沖縄に行ってみたいです。
それから、そんな立派なホテルでのんびりしたい~

| ね子 | 2012/03/02 11:21 | URL |

もねのかぎしっぽさん こんにちは

花壇のお花とか ホントに南国ムードいっぱいですね
こちらでは 切り花でしか見た事しか無いお花ばかり

外ネコさんも たくさんいるのね
外ネコさんでも それなりに生きてけるのが良いですね(^o^)

| reogin | 2012/03/02 10:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

