PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南の島in石垣島・・・その①


留守中にもかかわらず、コメント*訪問ありがとうございました^^

今日から3回にわけて、バカンスin石垣島(?)の
報告です^^

ほとんど猫と花がメインになっちゃってますが、良かったら
おつき合い下さいね。

まず神戸空港。
DSC05301.jpg


DSC05300.jpg
いつも時間ギリギリに着くので、写真は2枚だけ^^:
上から2番目のに乗っていざ那覇へ。

那覇で乗り継ぎ、お昼過ぎに石垣空港到着。
なんど来ても、と~っても素朴でレトロチックなこの空港^^
DSC05304.jpg
来春には、新空港が出来るとか。



レンタカーでまずは石垣市の中心地へ。

一番お店の多い、「やいま大通り」+うちの二女
DSC05311.jpg
気温18℃くらい、、、地元の人曰く「今日は肌寒いさ~」

、、、日本は広いです(^_^.)

目指すは石垣公設市場、沖縄のフルーツと魚が盛りだくさんに
売ってました。写真撮り忘れました^^:


市場近くのカフェ「Mahi・Mahi」で
DSC05307.jpg
「マンゴーたっぷり手作り杏仁豆腐」を食べてひと休み


市場から少し民家の方へ入って行くと、お昼寝中の
第一、村猫発見!!

お昼寝中の黒猫さん
DSC05314.jpg



声をかけたら
DSC05313.jpg
うざそ~~に見られました^^:
二女とふたりで、写真撮りまくり、、、そりゃあ昼寝じゃまされて
うざいよね、、、へへっ




民家のそばには大木に育った「デイゴの花」??
DSC05317.jpg
、、、、この花、この葉っぱ、わたしにはクリスマスに出回る
ポインセチアに見えました^^:


塀沿いには、コリウスが
DSC05309.jpg
きれいでした、、、真夏のカラーリーフが普通に育ってます
さすが南国♪



猫の声がするので捜したら
DSC05315.jpg
ただいまケンカの


まっ最中^m^
DSC05318.jpg
めっちゃ真剣、ものすごく真剣


近付いてカメラ向けても
DSC05319.jpg
ケンカに集中してはりました(^_^)


まだまだ、頑張って猫探索ちゅう←石垣バカンス忘れてます^^:

こちらも民家
DSC05312.jpg
「カンヒザクラ」が咲いてました。

観光客が行かない所を、カメラ片手に散策するのが好きな
親子です。
どこ行っても、こ~~んな感じ♪



明日につづきます、、、もう少しおつき合い下さいね^^





いつも訪問・コメントありがとうございますm(__)m

2ポチして頂けたら嬉しいです^^


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| 沖縄 | 08:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-297ナナさん
日本じゃないみたいでしょ^^
のんびり~ゆったり~してて方言も
好きです♪

でも、わたし九州を飛び越えて沖縄ばかり、、、
屋久島もいいですね。
一度行ってみたい所です(^^)



v-297フミネコさん
あらら、、、フミネコさんも関西ですか^^
わが家からは神戸空港が一番近いんです。
私鉄とモノレール乗り継いで、行って
ます。

そうそうわたしも同じで、無意識にネコ捜して
ますよ~
今回も見つけたら子供と二人でカメラ持って
追いかけてました、、、こんな観光客めずらしい
かも(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/01 23:37 | URL |

v-297turukunさん
わたしも杏仁豆腐+マンゴー大好きです^^
量もたっぷりで、美味しかったですよ~
沖縄ってトロピカルフルーツの宝庫ですね♪

猫ホントに沢山いました^^
石垣島って人ものんびり、猫もゆったりしてる
感じが好きです(^^)v



v-297ゆーさん
バカンス♪って言うよりカメラ片手にウロウロ^^:
食べるか、ネコ捜すか、花の写真撮るか・・・
毎年こんな感じで行ってます。

南国気分を少しでも味わって頂けたら
嬉しいです(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/01 23:15 | URL |

おかえりなさい(^^)
神戸空港から出発ですか!思いがけず身近な場所の登場に親近感です~。
どこに行っても、つい猫に目がいってしまいますよね。
無意識に探しているというか・・・。
私も出かけた時、「あっ猫!」ってよく言っています。
続きも旅行気分で楽しませていただきます♪

| フミネコ | 2012/03/01 22:33 | URL |

朱色の屋根に赤い花、南国はいいですね^^
マンゴーと杏仁豆腐も美味しそう。
屋久島より南に行ったことがないので、いつか沖縄、行ってみたいです。

久しぶりにおじゃましたら
猫ちゃんズのアップがいっぱいで。。。♡
エリーさんの寝顔にはやっぱり癒されます~^^

| ナナ | 2012/03/01 22:14 | URL |

こんばんは~。

お帰りなさ~い。(^v^)
南の島は極楽でしたでしょうか。
さっそくの更新ワクワク読ませてもらいました。

やっぱし、南の島のネコちゃんも、
気になっちゃいましたね。ふふふ。

デイゴの花って初めてみました。
真っ赤なお花が南国って感じ・・。
コリウスも元気に育ってますね。

二女さんのうしろ姿もとっても素敵です~。(^^)v


|  ゆー | 2012/03/01 21:33 | URL |

あ~、沖縄行きたい。
杏仁豆腐のお味は?
私めっちゃ好きなんです。(*^-^)

お花の名前もたくさんご存じですね。
勉強になります。

猫好きはどこに行っても声が聞こえると
反応しますよね。
次の更新も楽しみにしてます。

| turukun | 2012/03/01 19:49 | URL |

v-297mamemocciさん
本当に暖かくてのんびり旅をして来ました^^
で、帰ってきたら寒くて風邪ひきました~
たった2泊3日なのに(笑)

人間も猫も島はのんびりゆったり^^
だからあちこちで、猫の写真も撮れたんです
よね♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/01 19:00 | URL |

こんにちは。
南の島からおかえりなさいです。
 
わぁ、南国ムード満載です!
カラフルな植物も、暖かさを感じさせてくれますね。
 
のんびりした猫さん、ケンカ中の猫さん・・。
ふふ、猫さんはどこも変わらない日常なのかな。笑
 
二女さんとの仲良し旅、次回も楽しみにしていまーす♪
 

| mamemocci | 2012/03/01 15:52 | URL | ≫ EDIT

v-297tokiさん
二女と一緒に猫ばっかり追いかけて、、、あとは
ひたすら食べる^^
「これ、石垣島の必要あった??」と、二人同時に
突っ込みましたよ~

イノシシ運転、カーナビ無視ですよぉ
で、迷ったらカーナビの責任にする!!
超わがままなイノシシです、、、こいつ(^^;)

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/01 14:48 | URL |

v-297哲子さん
やっぱり南国でしょう、、、周りの木々が
みんな常緑です^^
サンスべリアとかも、平気で庭に植わって
ましたよ~

少し歩くだけで、猫がすぐ見つかるんですよ。
のんびりした島ならではです(^^)



v-297三色団子さん
やっぱり寒い時は、暖かい所いいですよね~
帰って来たら寒くて風邪ひきました^^:

知ってる花しか写してないんです(笑)
とにかく緑が多くて、花はほとんどがこっちでは
夏に咲くものばかり♪
何回行っても、驚いてます^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/01 14:37 | URL |

v-297由桜さん
咲いてる花が、本土と全然ちがうでしょ^^
観葉植物まで普通に露地植えしてあったり
して・・・さすが南国です♪

1年に1回の楽しみなんです^^
今日から、来年に向けての「南の島・貯金」
始めました(^^)



v-297みしぇるさん
やっぱりポインセチアだったんですね!!
見た時、そう思ったんですけど、、、なんか
デイゴにも見えて^^:
迷いながら載せました。

石垣、風は強かったけど曇ったり晴れたりの
天気でした。3日目は朝からいい天気で、関西
なら5月頃の気候でしたよ^^
子供たちの、半袖にはビックリしましたが^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/01 14:22 | URL |

こんにちにゃん^^

おぉ~~。。
猫い~っぱい^^
植物も美しくて・・あら。。
とってもモデルさんのよぅな後姿のお嬢さま~
えっへっへ~イノシシ運転なさったのね^^

次の更新も楽しみ♪

| toki | 2012/03/01 13:36 | URL |

こんにちは。

いいですね、南国。私も暖かい所に行きたい! お花の名前が分かるなんて、さすが素敵なガーデニングされている方は違いますね。すごい!! 私なんて「ほら、名前 何て言ったっけ?よく見かけるヤツよ」って感じです。

| *三色団子* | 2012/03/01 13:14 | URL |

コリウスの色がきれいですね♪
冬も暖かい所はいいなー
外猫さんたちも寒くないし。。
ケンカ真っ最中の猫さん達、可愛いですね^^
人から見たら可愛いけど本人たちは
縄張り争いで真剣そのものですね♪

| 哲子 | 2012/03/01 11:26 | URL |

こんにちは~♪

そうです!沖縄ではポインセチアは大木なんです!笑
平屋だったら軽ーく屋根を越しちゃうくらいひょろーと伸びていきますね。
一年中咲いているのでクリスマスの花ぽくないですよね。笑

ここのところお天気が不安定でしたけど旅行中は大丈夫でしたでしょうか。。
石垣は本島より暖かいって聞きましたが。

| みしぇる | 2012/03/01 10:56 | URL |

うわぁ~~南国だぁ~~

そりゃそうだ・・・(笑)

色が綺麗ですねぇ~


18度で寒い?  ぅ~~こっちは雪よ~

いいなぁ~~旅・・!!
家を空けられないわ・た・し・
ブログの中で、旅気分を味わえます・・・

| 由桜 | 2012/03/01 09:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

