PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり上から、もね・・・②



ここの所、雨つづきで寒い毎日。

わが家で一番寒がりのもねは、コタツ布団の上。
しかも温風があたる、あったかスポットを確保して
朝寝ちゅう^^
DSC05093.jpg
エリーもここがお気に入りで



どうしても寝たくて
DSC05094.jpg
もねを見る

「知らんぷり、知らんぷり、、」byもね



で、当然強引に
DSC05098.jpg
取りました。

「・・・・・!!??」byもね

やっぱりね(-_-;)


どうしてこうなったか
DSC05116.jpg



考える、もね
DSC05118.jpg

『@%☆3$△×□?◎!!・・・』




取られたなら
DSC05134.jpg
『上から乗ればいいのよ』



さすがもね、エリーに負けてない
DSC05135.jpg
「、、、加齢臭がする」


朝っぱらから、しょ~もないバトルやってる
エリーじいちゃんと、アラフォーもねさんでした。


そうなんです、、、猫でも年と共に臭いが変わります。

エリーが膝の上にくると、本当にじいちゃん臭がします。
ん、、、いい香りとは言いがたい。

年を重ねた年輪の臭い、、、かな(^_^.)






いつも訪問・コメントありがとうございますm(__)m

2ポチして頂けるとすごく嬉しいです^^





にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| 猫たちの日々 | 08:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69barusa39さん
若い猫さんはしないですよ^^
普通の猫さんの匂い、、、

うちのじいちゃん猫は18才だからね~
やっぱり匂いが変わってきた気がします^^:


e-69ナナさん
そうそう、最後は仲良く寝るんですけどね
それまでの場所の取り合いが面白かったです^m^

もね、すぐ耳がとんじゃってイカ耳になります^^
ナナさんちの猫さんは、ならないですか~

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/24 23:42 | URL |

あったかい場所の取り合いなんですね。
エリーさん、お年寄りの優先席(?)にすかさず割り込んでる感じがおもしろいです。
もねちゃん、考えてるときなぜか耳が後ろ向きになってて可愛い♡

結局、最後は仲良く眠ってるんですね^^

| ナナ | 2012/02/24 22:53 | URL |

え!猫って加齢臭がするようになるんですか??
知らなかった!
でも月1でシャンプーしてるから
大丈夫ですかね^^

| barusa39 | 2012/02/24 22:34 | URL |

e-69鍵コメさん
沢山のボランティアさんに支えられているんですね。
記事読んで、すごくわかりました。
最初の頃ずっとリーダーさん怒ってたの
覚えてます^^:
ほんのちょっとの支援しか出来ないけど
ずっと、ブログ見守ってますね^^

うちのじいちゃん猫18才8ケ月なんです。
たしかに、、、ちょっと臭うかな^^:


e-69komomo姉さん
ホントに聞こえないふり~ボケたふり~
うちのじいちゃん猫も超マイぺースですよ^^:

わんこにも、あるんですね。
、、、やっぱり匂い変わるんだ^^


e-69りささん
いや~~見ていて楽しかったですよ^^
目の前で場所の取り合いしてるの(笑)

もねも、負けてなかったけどねぇ
しかしエリーはマイぺース過ぎるよ^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/24 21:55 | URL |

e-69tokiさん
16才ならまだまだ若い!!
ボーダ-ラインは17才ねっ←ホントか^^:
エリーの兄弟も16才までいたけど普通だったよ。

でもエリーは、、、ん、、ぜひ匂ってもらいたいわ~
まあ猫たちには関係ないからエリーはみんなと
仲良しだけどね^^


e-69turukunさん
もねのあの顔、わたしもちょっとお気に入り♪
子供がエリーなんか最近、加齢臭がするって、、、
で、わたしも気がついた感じです^^:

臭ってみたら確かに若い時は違って、、、ん、、
たしかに。猫同志は仲良いよ^^


e-69ゆーさん
若い時とは全然ちがう臭いがするよ。
でも16才で先に逝ったエリーの兄弟は普通だった
から、、、その辺りがボーダーラインとか^^:

もねの顔おかしいでしょ^m^
写真とってて笑えました~
1日カメラ構えてたらいっぱいドラマが
うまれそう←どれだけヒマ^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/24 21:21 | URL |

寝場所のバトル・・おもしろ~い!
歳をとると聞こえないふりボケたふり
そしてマイペース(* ̄m ̄)プッ

にゃんこも匂いが変わるのね~
わんこも変わりますよ。
仔犬~老犬・・どの匂いもたまらなく好き♪

| komomo姉 | 2012/02/24 21:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/24 21:09 | |

e-69ちょんまげさん
エリーじいちゃん、ものすごく強引でしょ^^:
わが道行きすぎよねぇ~

まあ、その上いくもねはもっと強いけどね^m^
で、結局はあのまま2匹仲良く寝てたよ。
みんなじいちゃん相手には、ケンカに
ならないからね^^:



e-69三色団子さん
そうそう、若い猫とは全然違うの、、、なんて言うか
微妙な匂い^^:

もねの、このショットわたしも気に入ってます^^
ものすごいイカ耳でしょ~



e-69おでぶにゃんこさん
しんちゃんも加齢臭??
わたしも子供に言われてエリーが匂うの気付き
ました^^:
たしかに若い頃とは違うね~
18才ともなると怖いものなしです。
今日のしんちゃん可愛かったよ♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/24 20:52 | URL |

e-69reoginさん
しろおくんもう匂いが違うの~
ちょっと早いような気がするねぇ、、、そうそう
口臭の混じったような人間界にない匂い(笑)

もね、すごく耳とんでるでしょ^^
ホントじいちゃん強引だからな~



e-69哲子さん
アトムくん9才ならまだまだ大丈夫^^
エリーもその頃は、若い猫の匂いしてたよ。

エリーも17才を過ぎた頃から??
ちょっと違うような・・・じいちゃん臭く
なりました^^:


e-69由桜さん
子供に言われて気がついたんだけどね~
じいちゃん臭い^^:
かのんちゃんみたいに、若い仔の匂いが
いいわ♪

ふふっ、、ホントわたしも高齢化社会の
まっただ中。年金とか気になる年頃です(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/24 20:31 | URL |

こんばんは。

ねこちゃんも加齢臭ってあるんですね~。
初めて知りました。
まあ、人間も動物も年輪の数だけ、
そうなっちゃうのですね。

もねさん、「何故?」って考えてる顔が
スゴイ可愛い~。
そして、え~い、上に乗っちゃえって
乗っちゃうところと、乗られてるエリーさんの
我慢強さに拍手です。

ネコちゃんの日常にはドラマがありますね~。(^^♪

|  ゆー | 2012/02/24 19:32 | URL |

もねちゃんの考えている顔
いいですね~。(*^-^)
猫も加齢臭がするのですね。
オスもメスも年と重ねると
臭うのでしょうか・・・
我が家のななちゃんもそのうちみんなとは
違う臭いがするようになるかな(^▽^;)


| turukun | 2012/02/24 18:55 | URL |

ほぅ。。

加齢臭・・ですか~
以前。。同居してたお猫さまは16年と数ヶ月で虹の橋を渡りましたが。。
加齢臭してたのかしらん?
忘れちゃったゎ~^^

いろいろあっても。。ちゃんと一緒に寝てるんだもの。。
お互いに認め合う仲なんでしょうね^^
羨ましいですゎ~くっつき寝。。(ふふ)


| toki | 2012/02/24 17:59 | URL |

「年寄りは大事にするもんじゃ!!」とか思っていそうですね~

やっぱり猫にも加齢臭・・・娘達がしんちゃんお風呂に入れたら?と言うんですよね。
いつも一緒にいる私はわからない。。。。

| おでぶにゃんこ | 2012/02/24 16:41 | URL |

こんにちは。

エリーくんに場所を取られた もねちゃんの顔、(笑)
寝起きで まだボーっとしてますね。そうそう、こういう顔するんですよねぇ。

そっか、猫ちゃんにも加齢臭があるのね。勉強になります。

| *三色団子* | 2012/02/24 16:13 | URL |

エリーじいちゃん強い!っつか強引!
お年寄りが信号無視したり横断歩道無視したりするのに共通する匂いがする…。
「俺がルールだ!」
「俺の残り人生は短いから急がせろ!」
的な。

イカ耳のもねちゃん、超可愛い♪
そのままじいちゃんを枕にして寝ちゃうのもいいねぇ♪

| ちょんまげ | 2012/02/24 16:10 | URL | ≫ EDIT

加齢臭???(笑)

たしかに、かのんは若い匂いがするなぁ~

もねちゃん・・考えて、上なのね・・

高齢化社会を垣間見て、私達も上手に
暮らしていかなくちゃ・・・と 思うので~~(笑)

| 由桜 | 2012/02/24 15:14 | URL |

エリーくんともねちゃんの朝からバトル、
ほんわかしてるわ。。
一緒にくっ付いてる姿が癒されます^^
うちのアトムにも加齢臭あるのかしら、、
一番好きな匂いなんだけどなー(笑)

| 哲子 | 2012/02/24 13:09 | URL |

もねのかぎしっぽさん こんにちは

エリーじいちゃんの匂い分かる気もする。。。
うちの しろお 7歳なのに みんなと匂いが違うんです
人間世界では 感じたこと無い匂いだな (-_-メ)

もねちゃん 寝起きで 訳分からなくなってる感じ可愛いなぁ (*^_^*)

| reogin | 2012/02/24 11:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT