PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お留守番、ご苦労様~


昨日は、高血圧の父親の病院に付き添ってたので
すっかり帰宅が遅くなりました。

あ、、、父親の方はもう年なので加齢によるもの+大袈裟な
性格なんで大丈夫、ぴんぴんして帰りました^^:

いつもは、昼過ぎには帰るので多分待ちくたびれた猫たち
寝てました~


ふうたはいつもの通り、籐のペットで
DSC05078.jpg
あるまじろ寝、、、寒そうやね^^:



こてつは親分らしく
DSC05082.jpg
「ボク、外の監視してたで!!」

さすが親分♪



いつもは真っ先に、迎えに出てくるエリーが
DSC05077.jpg
普通の猫みたいに(一応猫だけど)寝てました
、、、めずらしい



さすが18才
DSC05073.jpg
耳が折れててもzzz、熟睡ちゅう



エリーの鼻先が黒いのが気になって
DSC05087.jpg
ゴシ、ゴシ、拭いたら「ぶみゃぶみゃ」怒られた(-_-;)

加齢によるシミだったのね、、、そりゃ痛いわ←やった張本人だけど^^:



そんなこんなで、今日は地味~な更新になっちゃいましたm(__)m

エリー同様、両親も年なので仕方ないですね。
、、、病院に長くいたら生気を吸い取られたみたいで
疲れました。


今日は休みなので、猫たちと1日中寝るぞ~
仕事の皆さんゴメンナサイ^^:







いつも応援ありがとうございます^^

2ポチして頂けたら嬉しいです。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| 猫たちの日々 | 08:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暖かい場所ってよく知ってますよね(^^)

エリーさん強引に(笑)
もねちゃんめちゃくちゃ迷惑そう(笑)
それでもエリーさん無理矢理収まっちゃって、
暖かい所は譲れないものなんですね(^^)
もねちゃんも負けずに、エリーさんの上で(笑)

猫達のかわいい生活、
みていて癒されます♪

| りさ | 2012/02/24 21:29 | URL |

e-69りささん
年を取るとどうしても血圧って高くなりますね。
うちの父親は、取りあえず口のうるさい人
なので一緒に居るだけで疲れます^^:

田舎なので庭だけはちょっと広いです、、、でも
寒くて外に出てないから荒れ放題^^:
春にはオープンガーデン出来るくらい
頑張ります♪←いやいや無理やってば(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/24 00:15 | URL |

うちの親も高血圧で心配です(><)
いつまでも、親は若くないと分かっていますが、つい頼ってしまいます(^^;)

エリーさんのお鼻のシミ。
お年ですもんね(^^;)
取れたら大変なので、取れなくって良かったです(^^)

こてつ君が監視していたお庭りっぱですね〜
またお花の写真も見たいです!!

今日はゆっくり休んで下さいね(^^)

| りさ | 2012/02/23 23:57 | URL |

e-69ゆーさん
ゆーさんもお疲れ様です^^
わたしは今日一日、猫たちとぼや~んとして
過ごしました^^

エリー常に「ぶみゃ、ぶみゃ」文句言ってます^^:
ホントに喋ってるみたいに聞こえます(汗)
荒れ放題の庭、写ってるの後で気付きました、、、
まっいいかで載せちゃいました(^^:)

暖かくなったら、また作業始めますね。
植物移動させたりレンガ敷きなおしたり・・・
結構重労働だけど、楽しいですよね♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/23 23:56 | URL |

こんばんは。

自分の年を考えると、両親もだんだん老いてきているのはわかっているのですが、いつまでも元気でいて欲しいですね~。
うちも血圧高くて、心配な時があります。

お父様の付添い、お疲れ様でした。
病院って何だかとても疲れますよね~。
ゆっくりマッタリして、元気になってくださいね。

じいちゃん、寝てる姿も、ブミャブミャいう
ところも、可愛くていい味出してますね。

それから、お庭がとっても素敵~。
ガゼボで、お花見ながらお茶とか良いでしょうね。
春になってお花咲いたら、ぜひお庭の全景
見せて下さいね。(^v^)

|  ゆー | 2012/02/23 22:20 | URL |

e-69ハナの母ちゃんさん
エリーもうそんな年齢なんですね~
食欲だけは、ものすごくあるので
目指せ!!成人式なんですけどね(笑)

庭・・・写りこんでました^^:
田舎なので広いだけですよ、、、いま放置状態
暖かくなったら頑張ります^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/23 18:45 | URL |

e-69あびぃ♪さん
アンモナイト寝って言う呼び方もあるんですよ^^
ふうたは、どちらかと言うと「あるまじろ寝」
かな^m^

みんなでお留守番してくれてましたよ~
寝てるだけですけどね^^



e-69tokiさん
はい!猫とまったりしてますよ~
本当に急に電話、急に病院でしょ、、、
両親共に少々不調気味^^:

90才過ぎたエリーが一番元気です。
たしかに、わが身の老い??も感じる
この頃ですね~


e-69三色団子さん
はい♪ゆっくりまったりしてます^^
エリー以外は、みんなお昼寝中・・・じいちゃんは
わたしの顔を見ると常に、お腹がすくみたい^^:

庭、、、へへっ雑草だらけで、寒いから世話して
ないのに写真に写ってしまいました^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/23 18:25 | URL |

こんにちは

ニャンコの18歳は人間の年齢だと88歳だそうです。
エリーちゃん、長命ですねぇ。
あのステキなお庭を眺めていたら、私も
長生き出来そうな気がします。
家は庭が無いので羨ましいです。(*^_^*)

| ハナの母ちゃん | 2012/02/23 17:39 | URL | ≫ EDIT

e-69由桜さん
そうですね、高齢になると弱い部分に支障が
きてるようです。
両親ともに目が離せない感じですね~

由桜さんはもうお二人共見送られたんですね。
いる間に親孝行ですね、、、うちの庭、雑草
だらけの田舎の庭です^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/23 17:36 | URL |

こんにちは。
ゆっくり休めましたか? 私は今 仕事が暇な時期なので午後はいつも まったりしてます(笑)

親分、頼もしい~お留守番させても安心ですね。
素敵なお庭 見えちゃいました!

| *三色団子* | 2012/02/23 13:12 | URL |

お疲れさまです^^

今頃。。まったりしてるかしら~~
お猫さまたちもまったりかしら~~

身内に高齢者がいると・・なにかと心配。。
いつまでも元気でいてほしい・・ですね。。
でも。。加齢とともにあれこれ不調もでるもの。。
我が身もこぅして老いていくのだと感じます。。

エリーおじいちゃまが猫らしく(?)お休み中^^
老いていく姿は切ないけど・・生きるパワーを感じます。。

でゎ。。引き続き・・まったりなさってくださいマセ^^

| toki | 2012/02/23 12:06 | URL |

こんにちは!&お久しぶりです♪

ふうた君の寝相アルマジロ寝って言うんですね。( ..)φ
こてつ君の凛々しい事!
エリーお爺ちゃんには、毎回癒されます♪

| あびぃ♪ | 2012/02/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

高齢の親を見るにつけ・・・
長い人生・・一生懸命生きてきたなって
思いますね・・・・・

あっ・・・私の両親はもうおりませんが・・(泣)

旦那はんの父がただ今検査入院中。
今日、結果を聞きに行ってます・・・
年を重ねるとどこかに支障をきたします。

エリーじいちゃんの寝顔に・・癒されるぅ~~

お~~~~~!!
広~いお庭発見。
我が家の狭さに・・がっくしです(苦笑)

| 由桜 | 2012/02/23 08:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

