PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

るかのひとりごと・・・たぶん②


いつも、いつも怒られてばかりの黒猫るか。

るかの視点から見てみたら、はてさてどんな感じのか
ちょっとるかを追いかけて見ました。
、、、どんだけヒマやねん、わたし^^:



カリカリこぼしちゃったので、るかを呼んだらいそいそやって来た^^
DSC04959.jpg
ポリポリ、カリカリ、、、


すみっこに隠れてるのも捜し出して
DSC04966.jpg
食べる、頑張って食べる
「もうちょっと、ここにもう1コあるねん」←必死すぎる^^:



親分・こてつの食事タイムにも必ず参加ちゅう
DSC05021.jpg
とにかく待つ。



でも、こてつとは目を合わさないんだよね
DSC05023.jpg
「ボクに敵意はありましぇん」

「でも残してくれると、嬉しい、、、」


残してもらえて良かったね、いつもの事だけど^^:
DSC05034.jpg
でも、近くに居るこてつが気になって集中して
食べれないみたい^m^
「親分まだいる、、、」


ちょっと早い夕食の時も
DSC04984.jpg
エリーじいちゃんの視線を感じる



モグ、モグ、バク、バク、、
DSC04980.jpg
「早く食べないと、じいちゃんに取られる」(汗)




遠くから見つめるエリーを感じながら
DSC04990.jpg
ひたすら必死で食べる、るか

もかさん、おしっぽだけで出演ちゅう^^


るか、、、ホントに食べることオンリーでした、、、あはっ、、、

でも案外まわりに気を使ってるのが分かったよ。
これで先住猫の、もねやふうた追いかけなかったら
いい子なのにね、、、。


ホント残念(-_-;)







いつも応援ありがとうございますm(__)m

2ポチして頂けたら更新の励みになります^^


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| るか | 08:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69フミネコさん
コメントありがとうございます^^

そうなんですよね。猫って案外まわり
見ながら行動してます。
相性もあるし、性格もみんな違うし見てると
面白いです^^
わたし、個人的にはちょっと困り顔の喜八くんが
好きです♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/21 23:09 | URL |

私も猫の1日を追いかけてみた事あります~(^^)
マイペースなだけじゃなくて、意外と相手を見て過ごしていますよね。

るかちゃん、食欲旺盛!
こぼしたご飯を食べに来てくれるなんてエライです。
こてつくんの後ろ姿を確認しているるかちゃんにクスッとしてしまいました。
人間関係ならぬにゃんこ関係、観察しているとおもしろいですよね。
8匹いたら楽しそうでうらやましいです♪

| フミネコ | 2012/02/21 22:39 | URL |

[絵文字:e-69鍵コメさん
あ、、、当たってたんですね^^:
大変だけど「山より大きいタヌキはいない」
ですね^^
お互いに、出来る時の親孝行ですね。
、、、帰られる頃はもう春かな~



e-69哲子さん
るか、こてつにだけは逆らわないです^^
猫なのにそう言うとこ上下関係が、はっきり
してるみたいです。

そうそう、その上いくのがエリーです^^:
さすが18才怖いものなんかありません(^^:)


e-69りささん
るかの食欲は、すごいですよー
無理やりは取らないけど、ひたすら待つ!!

こてつ一応、年長だから、、、甘えん坊のくせに
親分気取り^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/21 21:24 | URL |

e-69あーるぐれいさん
るかスリムに見えますか^m^
写真うつり良かったのかなー6.2kgで
お腹たっぷん、たっぷんです^^:

ウリちゃんひとりで食べるのが好きなんですね。
うちもこてつは、好きな時にちょっとずつ
食べるタイプ、ふうたはびびりだから、やっぱり
ひとり・・・結構これめんどくさい
ですよね(^^:)


e-69reoginさん
るかは、まだ2才で元気すぎると思いたい
です^^:
でもあの巨体で追いかけられたら、もねなんか
怖いと思うよー

案外ずずちゃんとならジャイアン同志気が
合ったりしてね^m^


e-69鍵コメさん
子育てで大変な時に、コメントありがとう
ございます^^

いつもブログのネタをくれる茶トラと黒猫
です♪
18才のエリー常にどこかに顔出してます^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/21 21:06 | URL |

るかちゃん食欲旺盛ですね!
ちゃぁんと周りに気を使ってあげてえらい!

こてつ君もるかちゃんにご飯残してあげて、
っていつもなんですね(^ ^)
親分っていうだけあって、本当優しいですよね♪( ´▽`)

| りさ | 2012/02/21 19:14 | URL |

るかくん、こてつの親分さんには忠誠を尽くしているのね^^
でも残りのご飯は頂いちゃうなんて
なんてしっかりさんなのかしら♪

その上をいくのがひょっとしてエリーくんですか。。
背後に写ってるエリーくんは小さいけれど
じっーと見てる視線はなかなか鋭いです(笑)

| 哲子 | 2012/02/21 11:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/21 11:20 | |

るかちゃん食べるのと親分の気配を感じつつも
食欲には勝てないって感じですね

るかちゃんが先住ネコさん追いかけるのも
悪気がある訳では無く、もかちゃんだけじゃなく
他のネコさんとも遊びたいだけなんだよね
うちの ずずと同じかな?って思いました

でも力が強すぎて他のネコがイジメられてる様に見えちゃう
思わず強い方を注意しちゃうんですよね~(^_^;)

| reogin | 2012/02/21 10:10 | URL |

るかちゃん、いっぱい食べてるのに
スリムですね。運動量かな??
うちのウリは最近他の仔が見てたり、
さきに食べたら食べなくなりました。
一人のとき、こっそり食べるんです。
気難しい仔です。

| あーるぐれい | 2012/02/21 09:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

