PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷくぷく、ふわふわ、ピンクネコヤナギ


わたしの住む地方にも、今年始めての雪が
降りました。

積もるほどではなかったけど今日も寒いです。

そんな中、ピンクネコヤナギが
DSC04754.jpg
穂をだしていました^^


このぷっくりした穂が
DSC04752.jpg
好きです、、、


ネコとついてるだけで、ついつい買って
しまいました^^

猫のしっぽに似てるかな、、、
ん、、このぷっくりした感じは


もねに

『でっでーーん』
DSC04650.jpg
似てるかも^m^



ぷく、ぷく、ふわ、ふわ、、、
ねっ、もねちゃん
DSC04649.jpg
ちらっ
「かあちゃん、失礼ねぇ」

もね、、、三頭身に見えるぞ(-_-;)



もう1名(にゃん)いました

よく食べて、よく寝る
DSC03046.jpg
ふわ、ふわの、ほたるちゃん♪




うちに来た頃は、背骨が見えてガリガリだったのに
今じゃお腹までたるーーーんとして
DSC03045.jpg
「んっ、、??」

「おばさん、失礼ねっ」



うちの女子たちは、みんな気が強いようです(-_-メ)
、、、怒られちゃった。




なかなかつぼみが見えなかった、八重咲きクリスマスローズ
ダブルピコティ。
DSC04759.jpg
今日やっと花芽を見つけました^^

寒いけどやっぱり春はゆっくり、ゆっくり
近付いて来てるんですね、、、



寒いのも苦手だけど、暑いのも苦手なわたし^^:

じゃあいつが好きなんだと、子供に聞かれたから
「花粉の飛ばない春と秋」と答えたら、ふふんと鼻で
笑われた(-_-;)



++いつも応援ありがとうございます++

2ポチして頂けたら嬉しいです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| 花のこと | 08:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69mystrukさん
コメントありがとうございます^^
2才になる、うちのさびっこ姉妹は成猫に
なってからの保護、、いやいや強制拉致だったので
なかなか人慣れに時間かかってます^^

うちの家庭内野良猫です^^:
あとの仔たちは、子猫だったから早かった
ですけどね。
多頭飼いと言っても、8匹9匹のお家って
少なくて・・・こちらこそ楽しみに訪問
させて頂きますね^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/20 10:30 | URL |

初めまして 

8匹のねこさんたち もねのかぎしっぽさんのお庭でごはんもらっていたんですね
がりがりだった子がお腹がたるーんって 素敵です^^
すごくいい話しで 幸せな気持ちになりました
ありがとうございました

またお邪魔します^^

| mystruk | 2012/02/20 01:05 | URL |

e-69りささん
クリスマスローズ咲いたらまたアップしますね^^
つぼみ持ってたから多分咲くはず、、、

そうそう、あのふわふわのお腹触りたくなります
よね^^
もねはお腹もお尻も触られるの嫌みたいで
すぐ逃げるんですよー



e-69ももさん
本当に雪の降らない所なんです、、、豪雪地方の
方に申し訳ないくらい^^:

あの八重のは3年目なんですけど、つぼみあるから
咲く予定です^^
八重じゃない分は、少しずつ開花始めてます。

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/19 23:59 | URL |

こんばんは

ピンクネコヤナギって、かわいい~~~っ!!
もねのかぎしっぽさんの住んでるところは
雪はめったに降らないんですね
うらやましいです~!!

もねちゃん、貫禄ありますね(笑)
うちではオス猫のモモが一番貫禄ありです
玉無しくんですけどね(苦笑)

ダブルピコティ、開花待ち遠しいですね~♪

| もも | 2012/02/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

クリスマスローズの八重があるんですね!
咲いた所是非是非見せて下さい!!

猫の座った時のぽっちゃりしたお腹触ると
気持ちいいですよね〜♪
つい、ぷにぷにしていたらダメって
怒られちゃうんですよね(^^;)

うちの子も、女の子は気が強いです(^^;)

| りさ | 2012/02/19 22:04 | URL |

e-69turukunさん
なんだかちょっと、春を感じるピンクネコヤナギ
でしょ♪
もねは、無理やりだっこOKです^^
ほたるは・・・夜になるとわたしの前を匍匐前進中^^:

まだまだ人馴れには時間がかかりそう、、(^^:)



e-69ゆーさん
もね、どう見ても三頭身ですよね^m^
本にゃんには内緒だけど、おまけに足が短い^^

ピンクネコヤナギ、この寒い時期に咲いてて
びっくりしました。
つぼみ付けてたので、慌てて肥料やりました^^:
普通咲きのは、次々咲き始めてますよ♪
東北よりも一か月以上、季節早いのかな??

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/19 20:41 | URL |

e-69tokiさん
ぼつぼつ来てますね、、、スギさんかしら^^:
くしゃみひとつですぐ分かるよねぇ
わたし秋もなんですけどお^^:
洗濯物たたむのが辛い季節に突入だよー

エリーじいちゃん、今朝も早食いし過ぎて
ゲロッピしてました(^^:)


e-69barusa39さん
コメントありがとうございます^^
たまたまピンク見つけて買いました♪
関西は、まだ暖かいからもう咲いたのかなー

冬毛になって猫たちみんな、ふわふわの
ぷくぷくです(^^)v



e-69ハナの母ちゃんさん
猫好きにはたまらないネコヤナギですよ♪
さわったら、ふわふわして気持ち良かった
です^^

わたしも膝にいる黒猫るかを、不本意ながら(笑)
ナデナデしながら、コメントのお返事中♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/19 20:14 | URL |

こんばんは。
ネコヤナギ、ピンクのフワフワが可愛いですね。
もねちゃん、待ってました~。
やっぱり、この子のシルエットが大好きです~。
ぷくぷくふわふわ、可愛らしい~。(^v^)

ほたるちゃんもフワフワしてきたのね。
幸せなんだね~♪

クリスマスローズ、もうすぐですね~。
楽しみ楽しみ~。
うちの方はまだまだなので、こちらで
春を味わわせていただこうっと。(^^♪

|  ゆー | 2012/02/19 20:13 | URL |

e-69emikuroさん
本当に豪雪地方の方には申し訳ない位チラホラ
降って・・・末っ子が「雪が降ってるでぇ」と
喜んでました^^:

ネコヤナギのぷくぷくした感じが可愛いでしょ♪
ねこのしっぽに似てるから、この名前に
なったそうです^^


e-69哲子さん
ネコと名前がついてたら、ついついなんでも買ってしまいます^^
でもこのネコヤナギどんどん育つので、慌てて
鉢植えにしました^^:

枯れなくて良かったです。


e-69ね子さん
このピンクネコヤナギ、最初は地植えにして
たんですけどぐんぐん大きくなって来たので
慌てて鉢に移しました^^:
なんとか枯れずに育ってます^^

クリスマスローズも暖かい場所から咲き始めて
ますよ。
八重咲きは、高価なのでこれ1本だけです^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/19 19:53 | URL |

ピンクネコヤナギのふわふわかんがいいですね。
かわいらしいです。

もねちゃんもほたるちゃんも、抱っこしたら
気持ちいいだろうな・・(*^-^)







| turukun | 2012/02/19 16:39 | URL |

こんにちは~

ネコヤナギ、大好き! あのポワポワ感が…
つい触っちゃいます。
ニャンコのしっぽの先っぽに似てるし~♪( ´▽`)
ツルツル感も…ハナをナデナデしながら
コメント中……(=^x^=)

| ハナの母ちゃん | 2012/02/19 14:11 | URL | ≫ EDIT

初めまして!

はじめてコメントさせて頂きます!
ネコヤナギ!北海道では穂が白いんですが!
ピンクもあるんですね^^

もねちゃん!可愛いです^^

お邪魔しました^^



| barusa39 | 2012/02/19 13:56 | URL |

ほぅ。。

お寒ぅございます。。

ネコヤナギもお猫さまたちのお尻尾もぷっくり^^
可愛いですゎね~~~

あら。。花粉症あり・・ですか??
そろそろ。。ヤバイ時季ですゎね。。
ワタクシ・・今日はクシャミ連発でございます(涙)

↓エリーおじぃちゃまは「ワシ・・メシをもらってなぃ」と食事の後におっしゃるのね。。
はぅ~年を重ねるって・・切ないですね~

| toki | 2012/02/19 12:07 | URL |

ネコヤナギ本当に似てる!(笑)
かわいい色ですね。私も育ててみたくなりました。

そろそろクリスマスローズが咲く季節なんですよね。
でも今年は寒いから、開花が遅れたりしていますか?
すごく楽しみです。
そうそう、私も、暑いのも寒いのも苦手!
でも一番嫌いな季節は夏でも冬でもなく梅雨です。

| ね子 | 2012/02/19 11:47 | URL |

昨夜はほんと寒かったですね。。
寝る前に庭に出たら空気がキーーンとなっていました^^;
この地方では、この冬一番の冷え込みでしたe-425

ピンクのネコヤナギは初めてみました^^
すごく可愛らしい色ですね♪

| 哲子 | 2012/02/19 11:02 | URL |

おはようございます

今年初めての雪だなんて・・・、羨ましいですi-229
ピンクネコヤナギ、初めて見ましたi-199
ぷくぷく感とピンクなのがとっても可愛いですねi-237
ニャンコのいいおもちゃになりそうですねi-237

| emikuro | 2012/02/19 08:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

