PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事風景・茶トラ&クロ猫編


エリーと黒猫兄弟、るかともかは一緒に
ご飯を食べる事が多い。

いつも3匹一緒に食べ始めるけど
DSC04798.jpg
モグ、モグ、ムシャ、ムシャ、、、




18才のエリーがいつも一番先に終わり
DSC04801.jpg
「・・・もうない」
エリーはとにかく食べるのが早いのよ



黒猫を凝視する茶トラ
DSC04802.jpg
「食べた気がしない・・・食べてないかも、ぺロッ」

いやいや充分に食べてますからぁ



めずらしく、ご馳走様で
DSC04803.jpg
エリーがいなくなってる!!


同じくらいの量でまだ食べてる2匹だけど
でも、、、多分これが標準^^:
と、思ってたら、、、



やっぱり、甘かった!!
DSC04806.jpg
キッチンの上から黒猫、監視ちゅう(-_-;)



当然降りてきて
DSC04812.jpg
どんどんお皿に近づいて



取る!!!
DSC04815.jpg
あの元気なるか&もかが譲ってる、、、いや
取られてる^^:

最後の1粒までお皿を舐めて
DSC04819.jpg


こっち見つめてる(-_-;)
DSC04818.jpg
「もうない・・・」

高齢になると「食べる」か「寝る」かを充分とっていれば
良いと聞いた事があるけれど、エリーは完璧に前者タイプ。

「かあさん、ご飯はまだですか」が、口癖の18才、、、(-_-)

まあ、食欲あって元気がなにより、、、と
思う事にしてる。
たとえ、10分後にまたねだられてもねっ




、、、背後にエリーの視線を感じる(-_-メ)






いつも応援ありがとうございますm(__)m

2ポチして頂けたら更新の励みになります。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| 猫たちの日々 | 08:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69ゆーさん
エリーの場合、よく食べてるんだけど
早食いなもので、今朝も全部ゲロッピしてました^^:

毎日注意してるのにー
いま、後頭部にエリーのお腹すいたよ・・・の
視線感じます(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/19 11:23 | URL |

こんばんは。
エリーじいちゃん、よく食べて健康で
良いですね。
レッツ長生き!!
じいちゃん、たくさん食べていつまでも
元気でいてね(^^♪

|  ゆー | 2012/02/19 00:10 | URL |

e-69keiko1203さん
はい^^茶トラのエリーは18才と8ヶ月なんです。
若い頃は6kg近くあったので骨格は、大きいんだと
思います。

黒猫兄弟が2才なので、おじいちゃんと孫??
じいちゃんの方がまだまだ強いです^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/19 00:02 | URL |

こんばんは。

エリーさん、18歳なんですか。
少し痩せてみえるけど、正面から見たお顔
凛々しくって、とても
おじいちゃんには見えませんよ。
食欲もあって、クロちゃんがゆずって
あげるところが可愛いですね。

| keiko1203 | 2012/02/18 22:29 | URL |

e-69哲子さん
アトムくんが一番食べるの早いんですね^^
エリーは、食べすぎるとゲロッピするので
沢山は無理なのにとにかく欲しがります^^:

おまけにご飯をねだる声がまた大きい、、、
で、とにかくしつこいです←いいとこないわ^^:


e-69りささん
もうね、お皿に顔つっこんでいきます^^:
黒猫兄弟は、押しに意外と弱いから
譲ってしまうみたい(汗)

気付きました??ご馳走さまして行くるかの
しっぽです^m^



e-69みけにゃんさん
うちも一緒です^^
まず最長老のエリーにあげてから、若い仔たちに
あげてます。
他の仔たち待ってます、、、ホント毎日が
敬老の日みたい(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/18 20:54 | URL |

e-69ちょんまげさん
やっぱり猫も人間と一緒で、女の子の
方が長生きなんだ。。。なるほどねー

エリーって言う女の子みたいな名前が
よかったのかも(笑)
でも、食事の催促はちょーうるさい(^^:)



e-69由桜さん
シュガー兄ちゃんも早食いなのね^^:
エリーは缶詰なんか、食べてると言うよりも
飲み込んでる感じだよー

るか・もかは元気者だけど押しには、ちと弱い
タイプみたい^^:


e-69reoginさん
この3匹はホントにいいトリオでしょ^^
ネタがない時カメラ持って追っかてます♪
エリー病気はないなー

一度、こてつに猫風邪うつされた位で
病院知らずだよ(^^)v

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/18 18:44 | URL |

エリーさん、いっぱい食べて満足ね
ご飯を食べて、昼寝して・・
ああ~猫になりたい!

うちでは、ご飯は、お局さまのみけさんが一番最初にもらいます
ほかのにゃんずは、みけさんが食べ始めるのを見てから、「いただきます」
お年寄りを大切する猫社会がうらやましいわ

| みけにゃん | 2012/02/18 18:35 | URL |

エリーさんすごい食欲!
るかちゃん、もかちゃん、エリーさんの食欲に圧倒されてますね(笑)
やっぱりこういった事は、人生経験長いだけあって、
あの手この手でご飯に向かってきますね(^ ^)

最後の写真、
エリーさんの後ろに、もかちゃんかるかちゃんどっちかの尻尾がっ!
かわええ♪

| りさ | 2012/02/18 15:45 | URL |

エリーくんは今日も食欲ありありで何よりです^^
元気なエリーくんの姿を見て
私も元気をもらっています!

うちも最年長のアトムが一番ごはんに貪欲です。。
食べれるうちが華なのでなるべく希望に応えてあげたいけど
じいちゃんになってから太るのも健康に良くない感じがするし^^;
食事制限は難しいですね♪

| 哲子 | 2012/02/18 15:14 | URL |

エリーくんと黒猫兄弟は いつ見ても楽しいですね
話題がつきないなぁ (*^_^*)
ペロリのドヤ顔 可愛いなぁ

エリーくんは ブログでは とっても元気そうですが
18歳という事で 今まで病気とか無いのですか?

| reogin | 2012/02/18 15:00 | URL | ≫ EDIT

エリーじいちゃんの食欲に・・。

取られちゃった黒にゃん2人に・・。

拍手を・・送りたい(笑)

年をとっても食べられるのは健康な印・・
エリー・・頑張れ!!

家の早食い・・シュガーは肥えるよ~(笑)

| 由桜 | 2012/02/18 12:03 | URL |

エリーじいちゃんは今日も元気だね☆

おんにゃのこの長生き猫さんは多いけど、おとこのこの長生き猫さんは少ないかも?
エリーじいちゃんは老年の星目指してもっともっと長生きしなきゃね(^O^)

| ちょんまげ | 2012/02/18 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

