PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自業自得でしょ!!


雨が降って今朝も寒かったので、こてつとふうたは
コタツの中。
もねは、わたしの部屋でコタツにくっついて寝てるし
ほたる&ひかりはアンカ入りの猫べットで朝寝中^^

黒猫兄弟・るか&もかも仲良く蓄熱暖房機の上で
寝てたんだけど
DSC04624.jpg
おじゃま虫のエリー、ジタバタしながら
登って来た^^:

時々ジャンプも失敗するし、、、18才なんだから
無理するなってば。



もかの身体に
DSC04613.jpg
乗り上げるわ、、、
「・・・じいちゃんまた来たよ」←と言う顔してる、もか



るかのしっぽは
DSC04614.jpg
踏みつけるわ、やりたい放題のエリー^^:




エリーは超ごきげんで
DSC04608.jpg
若い猫の生気を吸い取ってたんだけど、、、妖怪じゃないって
、、、まだ(-_-;)




また、もかの上にゴソゴソ動いて乗ったもんだから
DSC04620.jpg
エリーの身体から、、、ん??
もかの手が生えてる(ー_ー)!!



朝寝じゃまされたもかが、怒った!!
DSC04631.jpg
「黒猫に、首噛まれた・・・」


そんな顔して、言いつけに来てもさー
エリーの自業自得でしょ

と、言ってる先からまたるか&もかの所に
戻って行くエリー、、、


ぜんぜん懲りてないやん(-_-メ)

なぜホームコタツで寝ないかなぁ




☆毎晩こてつの後ろ追っかけてるひかりに比べて
登場の少ない、ほたる。

一応、彼女なりに頑張ってます。
テレビの後ろから、みんなを観察したり
DSC04404.jpg
キョロ、キョロ、、目が泳いでる^^:



そーーーっと出てきて
DSC04411.jpg
カゴの匂いを嗅いでみたり、、、
腰が相当引いてますけど



ほたるなりに、地味にやってます^^:

保護して1年6ヶ月、ほたるを撫で撫で出来る日は
限りなく遠い気がします、、、ちょっと寂しい、わたしでした。







いつも応援ありがとうございます^^

2ポチして頂けたら嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| 猫たちの日々 | 08:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-279ナナさん
エリーの場合、何か言いたい事があると
顔覗き込んできます^^:
まあ、たいていは文句なんですけどね。
ふにゃ、ふにゃうるさいよー

そう言えば、ほたるナナさんちの猫さんに
似てますね^^
さび柄ってなかなか個性的で面白いです♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/16 00:44 | URL |

エリーさんのアップかわいいです♡足の先が白いんですね、正面から見ると白い靴を履いてるみたいで^^
ほたるちゃんは後ろ姿がうちの猫に似てます。うっすら縞模様が入ってるあたりとか^^
頑張ってね!応援してます!

| ナナ | 2012/02/15 23:13 | URL |

v-279jamjam7さん
エリーの場合、ホントに鳴いてると言うより
喋ってる感じです。
猫だけど猫らしくないなー

ほたるたち成猫になってからの保護だったから仕方
ないんですけどね、、、でも見たら可愛いし撫で撫で
したいんだけど、いい勢いでシャーですから^^:

jamjam7さんに、コメント送って自分の管理ぺージに
帰ってきたらjamjam7さんから届いてました^^
ちょっと不思議で、楽しい偶然です。

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/15 23:05 | URL |

こんばんは!!

エリー君いいな~これこそ高齢ネコの醍醐味^^
ネコって高齢になろうともかわいいから不思議ですよね。だんだん人間的になってきますしね(笑)

ほたるちゃん、腰が引けてるけどだんだん距離が縮んでいくといいですね。
大変でしょうが、応援しています!!!

| jamjam7 | 2012/02/15 22:40 | URL |

v-279三色団子さん
エリーね、いつも自分が悪いのにああやって
言いつけに来ます^^:
「ふにゃ、ふにゃ、もにゃ、もにゃ」文句
言ってるよ。

ふうた、今日はアイアイ見てました^^
サルも好きみたいです♪



v-279鍵コメさん
コメントありがとうございます^^
そうですね、、、縁があって来た仔ばかりです。
時間かかっても慣れて行ってくれたらねー

特にほたるたちは、拉致状態で保護しちゃったんで
しかたないかなー
子育て本当に大変だと、思います。
無事に育ってくれる事応援してますね。

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/15 18:38 | URL |

v-279りささん
いつもああやってエリーは、強引に入って行きます^^:
18才怖いものナシって感じですねー

きっと若さを、黒猫兄弟から吸い取ってると
思います^^:



v-279哲子さん
本当にエリーは、マイぺース。
でも怒ったら「もにゃ、もにゃ」文句だけは
言ってきます^^:

ほたるたち姉妹は、成猫になってからご飯食べに
きてたのを捕獲器でガチャーン・・・拉致したんです^^:
、、、シャーシャー威嚇してたから時間かかるのは
覚悟してたんですけどね・・・まあ、ゆっくり
ゆっくり進んでるのかなー。

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/15 18:23 | URL |

v-279tokiさん
猫又・・・境港の水木しげるロ-ドで見た気がする^^:
エリーすでに猫又に近い気もします。
油も舐めるのよーすごいでしょ、、ふふっ

ほたるは本当にスローぺースだよー
昨夜も、みんなが寝静まってからこてつとひかりが
デート??してたのわたしは見た^m^
ほたる何してたんだろうねぇ




v-279reoginさん
ほたる可愛いです←親ばか
ほめてもらえると、嬉しいな♪

エリーわが道行き過ぎでしょう^^:
怒られても、首かまれても18才の脳みそは
すぐ忘れちゃうから幸せです(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/15 18:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/15 16:32 | |

エリーくんの言いつけに来た顔が可愛い~
エリーくんのファンなんですよ。

前日のヤマセミの記事、きっとテレビの向こうにヤマセミがいると思ったんですね。フフッ

| *三色団子* | 2012/02/15 15:36 | URL |

エリーくんの「わしも仲間に入れとくれ・・」みたいな
物怖じしないところが可愛いですね♪

ほたるちゃん、保護して一年半ですか。。
でも必ず慣れてくれると思いますよ。
怖がりさんは、ある日突然甘えてきたりしますから楽しみにしてて下さいね^^
うちにも似た子がおりましたので^^;

| 哲子 | 2012/02/15 11:20 | URL |

エリーさんも仲間に入れて欲しかったんですかね(^^)
今日はちょっと強引だった見たいですね(笑)
エリーさんお年なのに元気ですよね!
他の子ご若いから、きっといい栄養もらってそうですね(^^)

| りさ | 2012/02/15 10:52 | URL |

黒猫兄弟とエリー君の やり取り面白い (^o^)
下に他ネコが居ようが気にしない
わが道を行く。 エリー君笑える。 和む~

黒猫兄弟は元気いっぱいだから エリーじいちゃんが
ジャンプ失敗しない様に生気 分けてあげても平気だね

ほたるちゃん可愛いね。 やっぱ女の子の顔してる

| reogin | 2012/02/15 10:08 | URL |

こんにちは^^

ふふ。。今日もいぃ味だしてるエリーおじぃちゃま♡
猫又になるまで頑張らないとね~^^

ほたるちゃんもきっと。。何かをキッカケにして緊張の糸がほぐれますよ~
絶対・・その日は近いと思います^^
だって。。こんなに優しくて温かなご家族さまが周りに居るんだもの。。

| toki | 2012/02/15 09:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT