PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデン・コンビ♪


うちの、18才になるおじいちゃん猫・エリーはとにかく
膝の上で昼寝をするのが大好き。

今日ものどを、大音量でゴロゴロ鳴らしながら
DSC04515.jpg
わたしの膝でお昼寝ちゅうzzz




、、、とそこへもかがやって来て、いつものように
DSC04524.jpg
セーターの中に潜ってきたよ

今日は先客ありだよ、もか
しかもエリーつぶれてるやん(-_-;)



エリーは気にせずスヤ、スヤ、ゴロ、ゴロzzz・・・


『なっ、なにーーーーーーーーーーーーっ!!??』
DSC04514.jpg
テシッ!!
もか、起きたらうるさいのに何をする(ー_ー)!!




前足置きっぱなしのもかと
DSC04509.jpg
そのまま、ひたすらお昼寝中のエリー^^

この2匹、じいちゃんと孫くらいの間柄だけど
仲良しのゴールデンコンビ☆


と、忘れてましたっ
エリー嬉しくてゴロゴロ始まると
DSC04526.jpg
よだれがタラ、タラ、、、

エリーじいちゃん「よだれかけ」が、必需品な18才と8か月(-_-)

昨夜は、夕食作ってるわたしを見ながら
よだれ垂らしてたよ、、(-_-;)





☆末っ子がもらって来たフランスのお土産「奇跡のメダイユ」
DSC04532.jpg
こっちが表で


DSC04534.jpg
裏から見たらこんな感じ


メダイユとは、フランス語でメダルのこと。

1830年パリでコレラが流行した際、人々に配ったらコレラが
収束したと言う言い伝えがあるとか※ネット参照

メダルを手にした人には、奇跡が起こる・幸福が訪れる、、、

皆さまにも幸福のおすそわけです^^








いつも応援ありがとうございます^^

2ぽちして頂けたら嬉しいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| 猫たちの日々 | 08:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-276りささん
この2匹、膝の上でよくWブッキングしてます^^:
お互いに気にならないみたいで・・・仲良しって
ことかな??

きらきらしてるメダル、きれいです。
まだリビングに置きっぱなしなので
こっそり頂いてしまおうかなーと^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/13 10:26 | URL |

エリーさんお膝の上独り占めですね(^^)
モカちゃんがそれを阻止しようと出た手がかわいい♪
でもエリーさん動じてない所がすごい!

フランスのお土産、
裏までこった作りになってますね♪
外国の物って、
なんだかお洒落な物が多い気がします(^^)

| りさ | 2012/02/13 00:12 | URL |

e-276あびぃ♪さん
ホントにエリーは、よく挟まれて寝てますね^^:
しかも「よだれかけ」つきです。。。

わたしも、始めて知ったんですけどメダル
由緒正しいもののようです。
みんなに幸せのおすそ分け出来たら
わたしも嬉しいです^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/12 18:33 | URL |

e-276あーるぐれいさん
そうなんですね。わたしは始めてメダイを
知ったからちょっと何??って感じだったけど
あーるぐれいさんも持っていらっしゃるんですね^^

まだ袋に入ったままだけど、身につけてた方が
いいのかな??



e-276turkunさん
このエリーともかのコンビ楽しいですよ^^
しょっ中2匹で、膝の上にのってきます。
うちで、膝にこないのはこてつだけかなー

めいちゃんたち三姉妹誰も来ないのかな??



e-276ゆーさん
エリーは誰とでも寝るのOKだけど、もかとの
コンビが1番多いかな^^

昼寝してて、起きたら膝に3匹寝てたら
さすがに重いです、、両横に1匹ずつ囲まれてたりして、、ふふ、、幸せです(^^)v


| もねのかぎしっぽ | 2012/02/12 18:14 | URL |

こんにちは!

おじいちゃんと孫ですか、微笑ましいです♪(=^0^=)
お腹とこたつに挟まれるの好きですよね。(笑)

メダル、綺麗で素敵ですね♪
幸せのお裾わけ有難うございます。\(^^@)/

| あびぃ♪ | 2012/02/12 18:09 | URL | ≫ EDIT

e-276tokiさん
エリーね、もう常によだれが、、、タオル敷くの
忘れると膝がビチョビチョになります^^:

もかとは1番の仲良しですね♪
一緒に寝てると、先に逝っちゃったぱっちゃんと
居るみたいで不思議な気分です。



e-276みけにゃんさん
始めまして♪
訪問・コメントありがとうございます^^
ほう。。黒猫さん好きですか(^^)
うちの2匹はなかなか個性的です、、よく登場
するので見てやって下さいね^^

リンクありがとうございます。
わたしもさせて頂きました^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/12 17:44 | URL |

こんにちは。
じいちゃんともか君、仲良しなんですね。
なにげにいい雰囲気です。
足を置かれても起きないじいちゃんと、
じいちゃんにも無意識で足を置くもか君。
ほのぼのですね~。(^^♪

メダル、素敵ですね。
幸福のおすそ分けいただきました~(^^)v

|  ゆー | 2012/02/12 13:34 | URL |

膝で寝てくれるなんてうらやましい~
頭の上に置かれた手・・
動じないエリーおじいちゃん・・
見てるだけでほのぼのします。


| turukun | 2012/02/12 13:32 | URL |

エリーおじいちゃん元気そうでなによりです。
もうじきあったかい季節がきて、ますます
お昼寝にゃんこになるんでしょうね。

メダイ、私もクリスチャンなので持ってます。
もちろん地元のサビエル記念聖堂で買いましたが・・・。
へへへ。

| あーるぐれい | 2012/02/12 11:47 | URL |

初めまして

はじめまして。ブログ村から飛んできました
8にゃんいらっしゃるんですね~
我が家は6にゃんですよ
私は、黒猫好きなんですけど、今は、いなくって
うらやましい~

エリーおじいちゃん、18歳ですか~
お元気そうでなによりです

リンクさせていただいてもいいですか~

| みけにゃん | 2012/02/12 11:23 | URL |

こんにちにゃん^^

おじぃちゃまと孫^^
微笑ましいですね~
孫って無邪気なものだから
相手がお年寄りでも遠慮がないんでしょ^^
でも。。おじぃちゃまは嬉しいのよね~
ほぅ。。ヨダレがでちゃうくらい嬉しいのね^^

幸福のお裾分け・・ありがとうございます。。
エリーおじぃちゃまにも・・更なる幸福が訪れますように^^

| toki | 2012/02/12 10:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

