PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほたるとひかりと猫じゃらし



お風呂あがりにもねと、猫じゃらしで遊ぶという習慣をつけてしまった
うちのオット。
最近、早寝のオットはもねがスタンバイする頃にはもう就寝ちゅうzzz



二女にもらったカゴの中で
DSC04078.jpg
「とうちゃん、まだかなぁ」

可愛く待ってます。
でも、待っても待っても来ない。


そのうち
DSC04080.jpg
顔が険しくなり

「とうちゃん遅いー!!」



そんな訳で毎晩、毎晩わたしが
DSC03999.jpg
3匹の相手をしています^^:

そう、いつの間にかふうたとこてつも参加ちゅう




キジトラ3匹が
DSC03997.jpg
四方、八方から飛んで来て
しかもなかなか飽きてくれないし(-_-;)



昨夜それを観察中の2匹がいた♪
DSC04297.jpg
今日も、リビングに出てきました^^



首をのばして猫じゃらしを必死で目で追う
DSC04298.jpg
ほたる^m^


一所懸命猫じゃらし見てる
DSC04299.jpg
ひかり♪



1年近く野良猫生活送ってきたんだから、人間は怖いだけの
存在だったんだよね。

わたしが振る猫じゃらしに興味しんしんで遊びたそう
DSC04297.jpg
すごい進歩だよー
おいで、おいで、一緒に遊ぼう(^_^)/



BUT!!!
しかし!!!
DSC03661.jpg
ふうたが追いかけて2匹は和室に
戻ってしまったよ、、、


、、、空気読めよふうた(-_-メ)





☆昨夜、寒がりのもねが布団の中に入ってきた。
右腕をまくらに、朝まで寝てた、、、ううっ、肩が右腕が痛い

二女曰く「ハネムーン症候群」と言うそうな(^^:)
痛み止め飲んで、シップ貼るか。





訪問*コメントありがとうございます^^
2ぽちして頂けるとうれしいです。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| ほたる&ひかり | 08:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-343りささん
もねは、表情豊かで写真撮ってても
楽しいです^^

「ハネムーン症候群」医学的には、、なんたら
かんたら、、説明してくれたけど???

ひとりで寝るのが一番いいです^^:



e-343ななさん
「ねこぱんち」??
どんな、おもちゃかなー興味シンシン^m^

ほたるたち、まだ見てるだけなんですけどねっ
時間かけたら遊べるようになるかな^^
今も和室から出てきて、わたしの前走って
行きました(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/09 00:22 | URL |

もねちゃん、待ってるのがかごの中♡
表情が一変してるのもかわいいです!
うちでは今“ねこパンチ”というおもちゃがヒットしています。

ほたるちゃんとひかりちゃん、みんなの所に混ざりたいんでしょうね。
仲良く見てるあたりがかわいいです♡一緒に遊ぶ日も近いですね^^

| ナナ | 2012/02/08 23:39 | URL |

もねちゃん怒ってる(笑)
かわいい♪
ちゃんと待っていたのに、もう旦那さんが寝ているんじゃあしょうがないですよね(^^)

「ハネムーン症候群」って言うのがあるんですね!
猫ってだんだん重たくなってくるので、
こなきじじい?と思っちゃう時あります(笑)
無理なさらないようにして下さいね(^^)

| りさ | 2012/02/08 23:01 | URL |

e-343ちょんまげさん
ほたる&ひかり興味はあって見てるけど
キジトラーズには入れないよね^^:
ちょんまげ家ご用達の、しゃかしゃかぶんぶん買って、遊んでみる、、、イヤ遊んでもらうよ、わたしが(^^)

エリーの成人式^^:
あと1年4カ月だよ、、、長いような、、短いような、、、



e-343あーるぐれいさん
名前だけは、らぶらぶな肩こりでしょ^^:
昨日はシップだらけでした、、

表情あるのって猫だけなんですねー
そう言えば犬もいたけど、いつも同じ顔してた
気がするな^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/08 19:40 | URL |

うふふ。ステキな肩こりですね。
猫って突然顔が変わりますよね。
うちには犬もいるけど、犬は変わらないですもんね
・・・多分。

| あーるぐれい | 2012/02/08 16:48 | URL |

ピンクのかごに入ったもねちゃん、可愛いな~♪

ほたるちゃん&ひかりちゃん、みんなに混じって遊ぶのは無理かもね。和室でふたりだけと遊んであげればいいのかも?

前の記事のエリーじいちゃんのこと、なるほどだったよ。女の子だと思ってたんだね☆
目指せ成人式♪(^^)

| ちょんまげ | 2012/02/08 16:46 | URL | ≫ EDIT

e-343おでぶにゃんこさん
ほたるとひかりは友好的なんですけどね、、
遊ぶ気もあったみたいなのになー
すぐ、ふうたが追いかけるから^^:

そうですよ、みんな肩こりじゃなくてラブラブの
ハネムーン症候群ですよ(笑)


e-343あびぃ♪さん
布団の中に入ってくるとついつい腕枕しちゃいます
よね、、、ゴロゴロ言ってると可愛いし^^

ハネムーン症候群・・・甘い名前だけど
単なる肩こりです^^:
あびぃ♪さんは、もう痛みとれましたか??

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/08 16:13 | URL |

e-343由桜さん
かのんちゃんも慣れるまで時間かかりましたか??
先住猫がいて、人間にも慣れるにはやっぱり
時間かかりますよね^^:
ホントにスローぺースな2匹です。。。

ハネムーン症候群、、、名前はいいけど単なる
肩こり^^:
寝るのは、ひとりがいいです^^


e-343tokiさん
こてつ・ふうた・もねの3匹を相手にするのは
疲れるよー
昨夜は二女に代わってもらったら、やる気なしの
振り方で猫の方がシラーッとしてた^^:

もねと、らぶらぶって。。。単なる肩こりやん^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/08 15:52 | URL |

こんにちは!

3ニャンズのお相手ご苦労様です!(=^0^=)

「ハネムーン症候群」素敵なお名前♪
可愛いから、ついつい腕枕しちゃうんですよね。
私はそのまま四十肩になっちゃいましたから、(^-^;
湿布して、痛みが引いたらストレッチして下さいね。

| あびぃ♪ | 2012/02/08 15:40 | URL | ≫ EDIT

ほたるちゃんもひかりちゃんも一緒に遊びたいって気持ちが生まれたら、もうあと一息ですね~

v-21そうか!!私も五十肩じゃなくてハネムーン症候群だったんだ!!(爆)

| おでぶにゃんこ | 2012/02/08 15:35 | URL |

こんにちは^^

3にゃん(=^・^=)のお相手ご苦労さま~
なかなか。。激しそぅですゎね^^

もねちゃまは(怒)のお顔もキュートですゎん♡

ほたるちゃま&ひかりちゃまの興味津々なお顔もキュート♡
もぅ少しすると・・もぅ少し距離が近くなるかしらん。。

「ハネムーン症候群」??
ほぅ。。なんだからぶらぶ~な雰囲気ですゎね^^


| toki | 2012/02/08 13:07 | URL |

ほたるちゃん、ひかりちゃん・・

あと、一歩ですね。

根気よく待つことを教えられますよねぇ~

かのんを、受け入れてからの日々を思い出します。

3にゃん相手にじゃらし遊びは大変そうだ(笑)
家、一人相手でも、大変なのに・・アハハ。

ハネムーン症候群???ガハハ・・・
私も・・だぁ~

| 由桜 | 2012/02/08 09:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

