PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャンプは得意なんだけどー


ふうたは後ろ足の力がとても強くて2m近くある
洗面所の作り付棚にも軽くジャーンプ♪
DSC04288.jpg
さすが猫だねーふうちゃん^^


降りる時だってこれまた軽く
DSC04289.jpg
どすん、と降りる
、、、なんせ体重がちと重いもので^^:



そんなふうちゃん、もかの真似っこがしたかったのか
乾いたばかりの洗濯物に
DSC03990.jpg



潜っていって
DSC03991.jpg
、、、あっあまり洗濯物には注目しないでね^^:


もかのように
DSC03992.jpg
お昼寝するつもりらしい




ふか、ふかの洗濯物の中は苦手な黒猫からも見えないし
DSC03995.jpg
最高のお昼寝スポット、、、あれ??

「・・・・・」byふうた



DSC03993.jpg
「ぽややーーーーーーんっ」

「おかしい・・・外が見える」

、、、どこで道を間違えた??


ふうちゃん、陸上競技は得意だけど水泳競技は苦手のよう

「ロンドンオリンピック、陸上競技でノミネート
おねがいしましゅ」
、、、了解しました(-_-;)


結局ふうた、ホームコタツに戻って行きました。。






☆昨夜のこと
後頭部になんか視線を感じてふりむいたら
DSC04219.jpg
ほたるとひかりが和室から出てきて
キャットタワーに、座ってた^^


2匹を怖がらせないようにカメラだけ向けて
DSC04221.jpg
ほたると



ひかりを
DSC04217.jpg
撮ってみました。
頑張ったよ、わたし←自画自賛^^:

無理やり保護して1年と6ヶ月、、、エリーとこてつ以外は
追いかけるから怖い存在かもしれないね。

時間をかけた仲良しになれるかな、、、。







いつも訪問ありがとうございます。
2ぽちして頂けたら嬉しいです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| ふうた | 08:00 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

| 得意な科目 | 2012/02/23 06:15 | URL |

☆ナナさん

ふうた、すごくひびりだけどジャンプ力はあるみたいです^^:
でも黒猫兄弟見た瞬間から、匍匐前進ですけどねっ。

さびっこ姉妹は本当に仲いいです♪
見てて微笑ましいですよ(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/06 23:05 | URL |

☆ちょんまげさん

最近ね、黒猫たちが2階へ上がったらほたるたち
リビングに出てくるようになったんだ^^

で、ほたるたちは仲良くしたそうなんだけど
ふうたと、もねがすぐに追いかける^^:
ちょり親分と一緒かな。。。
うちも、ころちゃんみたいに猫じゃらしで
早く遊びたいよー!!

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/06 22:53 | URL |

ふうちゃんの運動神経すごい!うちのねことは大違いです。
お尻だけ見えてる所がカワイイですね。ひょっこり出てくる所も(^^)

ほたるちゃんとひかりちゃん、それぞれ同じタワーに登って本当に仲良しなんですね♡

| ナナ | 2012/02/06 22:45 | URL |

ふうちゃん、2メートルジャンプなんてスゴイ!さすが男の子☆

洗濯物に潜ったはずなのに出ちゃってぽや~っとしているのも
可愛いぞ。

ほたるちゃん&ひかりちゃん、一緒に頑張ったんだね、偉いぞ!
大丈夫、少しずつでいいんだよ。ちょっとずつ馴染んでいこうね☆
(と、同時に自分にも言い聞かせるのだ。)

| ちょんまげ | 2012/02/06 21:43 | URL | ≫ EDIT

☆tokiさん

へへっ。。
最初はね、ものすごく積極的にコミ二ケーション取っては
シャー、ブシャーだったんで諦めました^^:
ご飯は好き嫌いなくたべるし、ご機嫌で昼寝してるし
。。。まあ、それでよしとしましょうかと。

ふうたのジャンプで買ったばかりのキャットタワーの
上段壊された・・・経験あり(T_T)
あいつ後ろ足でかすぎるのよ。。。



☆jamjam7さん

。。。でも、降りる時ドスン!!ですから^^:

成猫さんの保護って初めてだったから
いやーー試行錯誤の毎日でした。。。
人間を、信用するまで時間かかるの当たり前だと
思って、わたしひたすら慣れてくれるの
待ってるんですよ(T_T)
でも、、、ちょっとの進歩が嬉しい^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/06 21:03 | URL |

こんばんは!!

ふうたくん、すごいジャンプ!!
さすが^^
洗濯物、確かにふかふかで気持ちよさそうですね。
私も寝たくなる(笑)
でも隠れてたら思わず踏んでしまいそう!!

ほたるちゃん、ひかるちゃん、きっと距離が近づいてるんでしょうね^^
遠くから優しい目で見続けるって大変だったと思います。
さすが、もねのかぎしっぽさん!!

| jamjam7 | 2012/02/06 20:23 | URL |

きゃぉ~~

風太くん。。スゴイスゴ~イ^^
恰好いぃですね。。ジャンプジャ~ンプ^^
この際。。どすんと降りたコトと
潜りきれなかったコトは無視しときましょ~~

ほたるちゃま&ひかりちゃま。。
どんどん距離を縮めてますね^^
慌てずゆっくりと見守るもねのかぎしっぽサマって素敵ですゎん。。



| toki | 2012/02/06 19:20 | URL |

☆ゆーさん

ホントに撫で撫でしたいです^^
他の仔たちは、さわり放題だっこし放題なのにね←当たり前^^:

猫って登る時は勢いつけて軽やかなんだけど
降りるときは、ドスン・・・人間の足音かと思う
くらい大きな音がします、、、たいてい掛け声つき♪
見てると楽しいよ^^



☆おでぶにゃんこさん

ディカプリオ・しんちゃんの全盛期に・・・笑えました^^
しんちゃんまだまだ現役だーと言ってるかも^m^

ほたる&ひかり・・・ちょっとずつですねー
ゆっくり、ゆっくり、、、もうちょっとスピードアップして
もらってもいいけど^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/06 17:53 | URL |

☆reoginさん

猫の降りる音って案外大きいですよね。
階段降りてくる足音するから声かけたら
猫だった事、よくあります^^:

ほたる・ひかり、、、ちょっとだけ前進したかな^^



☆あびぃ♪さん

ふうた、後ろ足のキック力だけはあるみたい
です^^
お腹は、たっぷんたっぷんですけど^^:

猫って洗濯物好きですよ♪
しょっ中畳んだのをケリケリして崩して
くれます、、、その姿が可愛いです^^



☆あられちゃん

ちょっとずつ前進してる感じかな^^
リビングに、わたしだけになると出てきてくれる
ように、なってきました、、、やっとですねー

ふうた、見た目より大きいからドスンです^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/06 17:38 | URL |

2mってすごいですね~
しんのすけの全盛期の頃でも2mは無理です。

ほたるちゃん、ひかりちゃんとの距離はどんどん縮まってきているんですね。

| おでぶにゃんこ | 2012/02/06 13:53 | URL |

こんにちは。

おお~、ほたるちゃん、ひかりちゃん、
だんだん近づいてきてますね~。
うふふふ、ナデナデまでの距離がまた縮まったかな~。
楽しみ楽しみ~。

ふうちゃん、ジャンプ力あるのね。
でも、ドスンって落ちるんだ~。

洗濯物のお昼寝、やってみたかったんだね。
温かくて、気持ちいいかも~。
ふうちゃんってば可愛いね~。(^v^)

|  ゆー | 2012/02/06 12:54 | URL |

おめでとう!喜びがよーくわかります。
ナデナデできる日も近いかもしれません。人間は怖くないってやっとわかってくれたのかな。良かったね。
ふうた君のあの体重で高い所から落ちると、すごいでしょうね。想像できます。

| あられちゃん | 2012/02/06 12:38 | URL |

こんにちは!

ふうたくん、すんごいジャンプ力ですね!
2mとは凄い!
でも、お洗濯物へのダイブは困っちゃうかも。(^-^;
でも、可愛いから、ついつい許しちゃいますね。(^0^)

| あびぃ♪ | 2012/02/06 11:01 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃん スゴイね。 2mある棚にジャ〜ンプ
さすが 逃げ足の早いふうちゃん

ネコさんは もっと スッ〜と軽やかに 降りるのかと思ってた
でも意外に ドスンと大きな音がしますね

ほたるちゃんとひかりちゃんに お母さんの愛が伝わってるね (^O^)

| reogin | 2012/02/06 10:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT