PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内弁慶な黒猫&ホワイトガーデン♪


昨日の来客中、行方不明事件で思いっきり内弁慶を
暴露してしまった、、、黒くてセクシィな(まだ使ってるよ)猫、るか


たまには、こうやって兄弟仲良く座って
DSC04223.jpg
獲物(?)を物色中のことも、あるけど
ちなみに右がるか、左がもか^^



とにかくよくケンカする
DSC00831.jpg
「今日こそ勝つ!!」byるか
、、、としかけておいてぇ




ドッタン、バッタンと
DSC00830.jpg
超ーっうるさい(-_-;)
&激しいんだよーーまったく




、、、でいつもの通りるかの負け
結果わかってるのになんでケンカするかなぁ

毎日のコミ二ケーションとか、、、
でも負けたるかは悔しくて
DSC03269.jpg
畳んであった洗濯物に




八つ当たり、八つ当たり、
DSC03270.jpg
ケリ、ケリ、ケリ、の八つ当たり三昧^^:



勝利者(猫)もかさん
DSC03279.jpg
なぜか頭だけコタツに入ってお昼寝してましたzzz

「・・・くやしい」byるか
洗濯物だっこしたまま悔しがってる^^:


内弁慶で、ケンカ弱くて、おまけに女の子好き
ふふふっ、、、るかの長所が見つかりません、、、残念(-_-;)




☆陽ざしが柔らかだった昨日のお昼、庭で
這い性ぺチュニア・クリーピアの苗見つけました。
DSC04265.jpg
3年前に鉢植えにしたのが種をとばして毎年咲いて
くれます。
クリーピアは白色が強くて多分このコも白だと思います。
まだ2月だよー寒くないのかな^^:



去年は1年目だったので、まだら咲きだったナツユキカズラ
DSC04273.jpg
ガボゼに絡まったまま冬眠中、、、今年は白い小さな花が
わっさー、どっさーと咲いてくれる予定(笑)

今年の夏はガーデナーあこがれのホワイトガーデンにしよう♪
庭いっぱい真っ白にして、、、

なんてまだ冬なのに夏の事言ったら、、、昨日退散した鬼が
戻ってくるかな^^:






いつも訪問ありがとうございます。
2ぽちして頂けたら嬉しいです^^



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| るか | 08:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆ゆーさん

さすがにこの寒さでぺチュニアの苗が育っているのには
ビックリしました^^:
ゆーさんの酒田行きを見て、日本はホントに広いなー
と。
ほとんど遭難状態(?)で、こっちでは考えられないです。

3月には、もう夏のブランド苗が出てくるので
パンジービオラとの共存で、庭はごちゃごちゃに
なっちゃいます^^:

東北にも早く春がきますように。。。

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/06 09:43 | URL |

こんばんは。

るかくん、もかくん、そっくりですね~。
喧嘩するほど仲がいいって感じでしょうか。

ペチュニアの苗、元気そうですね~。
お花が咲くの楽しみですね。

素敵なガゼボもあるのですね。
ナツユキカズラがガゼボいっぱいに咲く様子を
見たいです~。

ホワイトガーデン、憧れます~。
お花が咲いたら、アップをお待ちしていますね~。(^^♪

|  ゆー | 2012/02/06 00:32 | URL |

☆りささん

さすがです!!
2匹の見分けつきましたか^^
よく見ると全然違う顔つきなんです。

でも身体だけ見てると同じ黒なもので
分からなくなってしっぽで判断します^^:
るかはどうしても、もかには勝てません^m^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/05 22:38 | URL |

るかちゃん、もかちゃん、
こう一緒にいると顔つきが全然違いますね(^^)

勝負はもかちゃんの勝ちだったんですね!
もかちゃん勝者の余裕なんですかね、
頭だけこたつにはいるなんて(笑)

タオルに当たって、
やっぱりるかちゃん悔しかったんですね〜

| りさ | 2012/02/05 21:57 | URL |

☆turukunさん

本当に兄弟ケンカは日課ですねー
顔もよく見たら全然違うんですけど
写真じゃわかりにくかったかな^^

体重も全然違うんですけどね、、、
るかの方が重いのに、弱い^m^


☆鍵コメさん

はい^^もちろんOKです♪
わたしも、させて頂きますね^^

ホワイトガーデン成功したら、また
アップしますね^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/05 21:11 | URL |

☆由桜さん

若い仔は本当に元気ですよねー
今も2匹で走り回ってます^^:
マロ・シュガちゃんくらいになったら
ちょっとは、落ち着くかな^^:

顔全然違うのに、時々わからなくなったら
しっぽの長さで確認する飼い主です^m^



☆mamemocciさん

るかともか、顔は全然違うんですよ^^
もちろん性格も体重も。。。
るかの方が当然重いです^^:

ホワイトガーデン考えるのが
楽しいんですよねー♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/05 20:55 | URL |

☆reoginさん

るか=のび太いいです、それ頂きました♪黒猫だから
見分け付きにくそうですけど、顔も体重も全然
違うんだけどなー

るか6.2kg、もか5.6kg体重もこんなに差が
あるのに、もかには勝てない^^:


☆jamjam7さん

写真うつりじゃわからないけど、もかの方がずっと
軽いんですよ^^
でも、るかは勝てない^^:
2才と若いのでとにかく元気すぎて、、、他の猫たち
引いちゃってます。

ホワイトガーデン♪頑張ります^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/05 20:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/05 20:23 | |

☆tokiさん

ふふっ。。つやつやボディだけど顔は全然違うのよ^^
るかの方が体重も重いし。。
写真でお伝え出来ないのが残念^^:

ホワイトガーデン♪
植えるまでは楽しくて、咲いたら全部まっ白←当たり前
1回やって飽きたことあり。。へへっ
今年は趣向を変えてやってみるねー



☆ね子さん

るかの長所は、、唯一なんでも食べること^^
缶詰、カリカリなんでもOKです。

ぺチュニアとカリブラコア、花の大きさも葉っぱの
形も全然違うんですよ、、ぺチュニアの方が
種類が多いかも。
3月になったら苗が少しずつ出てきますよ、、、
パンジー咲かせながら、もう夏の準備です^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/02/05 20:18 | URL |

毎日の日課みたいなものでじゃれあって
るんですね。
体格も同じように見えますが、見分けられ
るのがさすがです。洗濯物に八つ当たりしている
姿がかわいいです。(*^▽^*)

夏のホワイトガーデン楽しみにしてますね~♪

| turukun | 2012/02/05 17:22 | URL |

こんにちは。
 
るかちゃん&もかちゃん、黒い毛並が綺麗~!
並んでいると、わからなくなってしまいそう‥。
でももねのかぎしっぽさんには、
ちゃんと違いがわかってしまうのですね。
洗濯物抱っこしているの、可愛いです。^^
 
白いお花でホワイトガーデンですか!いいなぁ♪
あたたかい季節が待ち遠しいです。
 

| mamemocci | 2012/02/05 15:16 | URL | ≫ EDIT

兄弟のけんか?じゃれ合い・・・

マロンとシュガーも以前は飽きるほど
やってましたよ~

いつ頃からしなくなったんだろう?
おじさん?達は疲れちゃうのね(笑)

疲れ知らずの黒にゃん兄弟。
やっぱり、見分けがつかないなぁ~(^^;)

| 由桜 | 2012/02/05 14:28 | URL |

こんにちは!!

るかちゃん、ナイスキャラ^^
私こういうタイプは大好きですよ~

るかちゃん、もかちゃん体格さも無いようなんですが、やはり負けるんですね~るかちゃん。
洗濯物に八つ当たりするあたり、ますますかわいいです^^
でも頭だけこたつに入って寝ているもかちゃんもツボかも(笑)

寒さが厳しいと春を待ちわびますね~
ホワイトガーデンのお写真楽しみにしています!!

| jamjam7 | 2012/02/05 13:06 | URL |

るかちゃん & もかちゃんの 黒ひょうツインズ
やっぱ かっこいいねぇ~ (^O^)/

“内弁慶でケンカ弱くて女の子好き”な るかちゃん 
ドラえもんに出てくる のび太くん みたいだな・・・

並んだら ホント 良く似てる。 兄弟だもんね (*^^)v

| reogin | 2012/02/05 09:53 | URL | ≫ EDIT

長所が見当たらない、だなんて(笑)
洗濯物抱っこしてるのかわいすぎる~~~!!!!!
その洗濯物になりたいーー!!

ペチュニアとカリブラコアってうまく見分けがつかないんですが、
うちもカリブラコアで新芽を伸ばしているのがいます!

ペチュニアとカリブラコア、すっかり好きになってしまって、今年はもっとたくさん育てるつもりです。もう春や夏のことを考えてしまう、気持ちのいい天気でしたね^^

| ね子 | 2012/02/05 09:50 | URL |

おはようございます^^

るかくん&もかくん。。
あぁ・・見分けがつかない(涙)
どちらもせくすぃなつやつやぼでぃ。。
性格は違うんですね~~

白い花咲くお庭。。
全部・・真っ白。。素敵ですゎ~~
憧れちゃいます^^

| toki | 2012/02/05 09:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

