PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの多肉植物たち♪

今日2回目の投稿です。
猫の記事は下にあります。。。見てくださいね^^

今日は久しぶりの晴れ、関西はポカポカ暖かいです。
じつはわたし、少しだけど多肉植物も育ててます。。
と、いっても日当たりのいい軒下に置きっぱなし

うちの多肉植物は。。強い(^_^)v

DSC03887.jpg
百均のバケツに植えかえて
玄関前にいるコです。。名前は。。??



DSC03889.jpg
このコも、上と一緒。。玄関にます。



DSC03890.jpg
寄せ植えも、してみました。




DSC03892.jpg
健康アロエ・・・多分食用ではなかったと思います。
2種類入ってます



DSC03898.jpg
思いっきり外に、放置されてるコ^^:
このコも百均バケツに植えかえてます。




DSC03893.jpg
唯一、名前覚えてる・・・黄金花月
葉の先が少し黄色くて可愛いです。




DSC03894.jpg
最後にこのコ。。勝手口の立水栓の上に置いてます。
少しだけど、小さいピンクの花つけてます^^


。。。紹介したけど名前の分からないコ多かったです^^:
名前書いてたメモなくしちゃって。。

あまり世話もしてないのに、みんな元気に冬越ししてくれてます。

あと、セダムも庭のあちらこちらで、育っています。
また、次の機会に紹介させてくださいね^^





**いつも訪問ありがとうございます**
クリックしてもらえると嬉しいです^^



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 花のこと | 14:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【jamjam7さん】

訪問、コメントありがとうございます^^
沢山の方がコメントされてましたね。。
自分もコメントしておいて、ビックリ
しました^^:

返事だけでも大変なのに、訪問してもらえて
嬉しいです♪
わたしも16年一緒に暮らした仔を2年前に亡くし
ました、、それから4匹の仔を保護したけど
やっぱり忘れられません。
思い出したら、やっぱり寂しくなりますね、、、

いまは8匹で賑やかですけどねっ^^
また遊びに来てください。
わたしもお邪魔させて頂きます♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/22 23:58 | URL |

こんにちは!!jamjam7です^^
先日はコメント&訪問ありがとうございました!!
早速お邪魔させていただきました^^

ネコちゃん8匹と過ごしてらっしゃるんですね^^
ねこちゃん達との日々、いろんなことがあると思います。
これからも参考にさせていただけたらと思ってます。

私は植物には全く疎くて申し訳ないのですが、多肉ってかわいいですね。冬も越すんだ!何だか私も育ててみたくなりました^^

| jamjam7 | 2012/01/22 23:00 | URL |

返信です。

ごめんなさい。
私は多肉の超初心者で、
名前はほとんどわからないのです・・・。

グリーンネックレスと、クマの足みたいなギザギザプリプリ
した子を育ててて、あと何か他のも入ってたのですが
名前は全然わからないの。
とにかくヒョロヒョロで可哀想な感じ。
カーテン越しの光だと弱すぎるのかなあ。

もねのかぎしっぽさんのお家は暖かそうだよね。
きっと多肉ちゃんも居心地が良いんだね。

|  ゆー | 2012/01/22 21:39 | URL |

【ゆーさん】

多肉って可愛いですよね♪
ゆーさんも、育ててたんだ^^

この多肉たち名前知ってますか??
わたし何を育ててるんだろうねー

育て方はね・・本当に百均のバケツに多肉の土
入れて植えかえて、、思い出した時に水やり
します^^
、、、ホントにそれ以上何もやってないです。
肥料も植えた時に入れたっきり^m^
多肉って強いなーと感心しながら見てます。
放置する方がいいのかな^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/22 21:15 | URL |

こんばんは。

多肉がいっぱい~。しかも元気な多肉!
すご~い。育て方上手なんですね。
うちは日の当て方がイカンのか、
ヒョロヒョロです。
多肉の本でも買って勉強しようかと思ってたくらい・・・。
図書館には探したんだけどなくってね・・・。

先生。うまく育てるコツを教えて下さりませ~。

|  ゆー | 2012/01/22 20:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

