PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テレビっこ・ふうちゃん


ただいま、ふうちゃんは
DSC03249.jpg





とっても真剣に
DSC03257.jpg




テレビを
DSC03259.jpg
観賞中。。。



一心不乱に見てるのは
DSC03246.jpg
ケラマジカ

「・・・・け・ら・ま・じ・か・・ってなに??」

ん??
ちょっと待って、、、調べてみる
んーと、ケラマジカは沖縄県慶良間諸島に生息する小型の
野生のシカで、日本で唯一の亜熱帯性に、、、、、あれれっ



ふうちゃんいずこへ??
DSC03266.jpg

「けらまじか、終わった」


興味のあるものが終わったら、テレビ観賞終了^^
うちでテレビを見るのは、唯一ふうただけかな

しかも興味のあるものだけで、だらだらテレビ見てる
わたしより、よっぽど賢いかも^^:



一方こっちは、一見テレビ観賞中にみえる、るか
DSC00424.jpg
テレビの向こうの・・・
障子の奥の・・・
和室に居る・・・
ほたるとひかりを・・・見てるつもり(汗)


るかぁ、きみには透視能力があるのかな(-_-)

しかも真剣
集中力マッハなのが、、、ちょっと悲しい
人間だったら、絶対もてないタイプだと思う^^:




寒波が来てて、毎日寒いです。
わが家にも風邪気味なのが、1人、、また1人、、

皆さんも気をつけて下さいね。




訪問・クリックいつもありがとうございます^^

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


| ふうた | 08:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【あびぃ♪さん】

訪問・コメントありがとうございます^^
うちは8匹いる中で、ふうただけが熱心に
テレビ見てます♪
後ろ姿可愛いでしょ←親バカ^^:

あっ、フィギアも好きですよー真央ちゃん
なんかかぶり付きで見てます^^
これからも、うちの仔たちよろしくお願い
します(^^)

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/14 15:52 | URL |

初めまして!

訪問履歴からお邪魔致しました!(^-^)

ふうちゃん一生懸命テレビ見てますね。
そんなにケラジマジカが気に入ったのかな?
真剣な後ろ姿が可愛い!!(=^0^=)
うちのにゃんこは、フィギアスケートとみのもんたのボードめくりに
反応します。
めくるとチョイチョイします。(笑)

| あびぃ♪ | 2012/01/14 08:14 | URL | ≫ EDIT

【ナナさん】

うちも8匹いてテレビ見るの、ふうただけなんですよ
今回は後ろ姿が可愛くて写真いっぱい
撮りました^^
でも時々かぶりつきで見るから
画面見えなくて邪魔な時もあります^^:

長時間見ないから、まあ仕方ないかなーと(^^:)

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/14 00:57 | URL |

ちょこんと座ってテレビを見てる姿、それも同じ動物だなんてとってもかわいらしいですね(^^)
以前サッカーボールを目で追ってたくらいで、あまり興味がないみたいです。
テレビは見ないのに、つけてると暖かいのでテレビの前にどーんと居たりします。
ねこちゃんと一緒にテレビ観賞、うらやましいです(^^)

| ナナ | 2012/01/14 00:00 | URL |

【ゆーさん】

そうなんです^^
ふうたはテレビ大好きっ子♪
動物飼った事ない人が聞いたら
信じられないかも(笑)
るかは。。。何がしたいんだろうね^^:

今日は、午前中ちょっとポカポカ♪庭を一周して
きました。。。で、結局何もしていない(^^:)
そちらは、寒いでしょうね。
ゆーさんも風邪引かれませんように^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/13 23:10 | URL |

こんばんは。

ふうちゃん、可愛い~。
しかもお行儀よく見てる・・・。
けらまじか、興味あるんだ~。

るか君、ちゃんと見えるところで見ればいいのに~。
思いはいつまでたっても届かないよ・・・。

毎日寒いですね~。
風邪ひきさん、多いのですか。
お体には気を付けて下さいね。

|  ゆー | 2012/01/13 22:31 | URL |

【もちゅみさん】

テレビ見る猫さんは多いですよねー
でもうちの、るかはちょっと違う^^:
本当に今までに飼った事ないタイプ
です(笑)
やつは、しかられても懲りないから。。

関西も昨日より少し気温高かったかな??
天気が良いと、家の中はポカポカで
昼寝にピッタリ^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/13 20:53 | URL |

【tokiさん】

のほーんとしたふうたでも、狩りの本能ある
のかな??笑
るかは、とにかく忙しいよー
毎日毎日網戸登らなくちゃいけないし
ひかりがちょっと鳴いたら覗きに行くし

もう落ち着きなくウロウロ。。
やつは、何がしたいんだろう^^:



【りささん】

今日も寒かったですね。
りささんの、体調はどうですか??
ふうたは、本当にテレビっこです^^
よく見てますよー
案外物知りかも。。。(笑)

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/13 20:37 | URL |

テレビ真剣に見ていますね(^u^)
るかちゃんはテレビ見てるのかな~と
思ったら
違う場所の2ニャンを見てたんだ^_^;
本当に寒いですね
今日はうちのほうは昼間は昨日より4~5度
高くなったようですが
やっぱり朝晩が。。。
風邪気を付けたいです

| もちゅみ | 2012/01/13 20:26 | URL | ≫ EDIT

【あーるぐれいさん】

天気予報の棒とかも、触りたくてテレビを
テシ、テシッと手が出てます^^
フィギアになるとかぶりつきで見てる後ろ姿
かわいいです♪

るかはホントにやばいです^^:
今まで飼った猫には、いなかったタイプですねー
実話ケンカ弱いし娘にはベタベタなんですよ^^:


【おでぶにゃんこさん】

そうそう、うちのふうたも真央ちゃん大好き♪
かぶりつきで見るのでアレだけは邪魔^^

しんちゃんもテレビ好きなんですねっ
ふうたと、趣味似てるかも♪

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/13 20:20 | URL |

最近寒さがまして来ましたもんね^^;
風邪が早く良くなるといいですね!
猫ちゃんがいっぱいいるので、
1匹が風引いたらみんな引いちゃいますよね^^;

ふうちゃんテレビみてる〜!!
ケラマジカにご興味があるんですね。
気づいたら私よりも物知りになってそう(笑)
猫もテレビ見て楽しむ事あるなんてすごいですね(^^)

| りさ | 2012/01/13 19:11 | URL |

鑑賞中。。可愛いですね~
やはり・・狩りの本能が湧き上がるんでしょうか?
ん~~るかくんは。。ちょっと切ないですね~
恋する男子。。こっそり女子を覗き見?
想いが届くといぃですゎね~・・

寒いですね~風が冷たいですぅ~
風邪引きさん・・増えてますね~
もねのかぎしっぽサマもお気をつけて^^

| toki | 2012/01/13 14:32 | URL |

真剣な表情で見ていますね~
うちもしんのすけはTVを見ます。
動物が出てるものとフィギュアスケートが好きです^^;

| おでぶにゃんこ | 2012/01/13 12:32 | URL |

おりこうにテレビ見るんですね。
うちはスポーツ系はみるのですが、画面たたいちゃうので
困ります。
るかくん・・・ちょっとストーカー的な・・・。
かわいいけど、やばいです。

| あーるぐれい | 2012/01/13 12:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT