PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日で18歳と7ヶ月♪


今日でめでたく、18歳と7ヶ月になったうちの
エリーじいちゃん。
最近とくに食に対するストライクゾーンが広がった気がする^^:
DSC03145.jpg
「クン、クン・・・」



やっぱり、やって来た
DSC03146.jpg
「きょうは好物のクリームシチューの匂い♪」


この後、鍋からちょっとはみ出してるシチューを
べろん、べろん舐める。。。ものすごくきれいに舐める

鍋まだ暑いはず。。猫舌じゃないのかエリー(ーー;)
とりあえず怒られて
DSC03141.jpg
あきらめきれず、まだキッチンうろうろしてて



また怒られる、すぐゲロッピするでしょ
DSC03022.jpg
「にゃー、にゃー、にゃー・・・」文句言いながら
玄関を、ひと周り←しかも声がでかい



廊下をヒョコ、ヒョコ走り
DSC03024.jpg



リビングにもどって来て
DSC03035.jpg




辿りついた終点は。。。
DSC03126.jpg
わたしの目の前

『へーっ???』

「・・・・・・??」byエリー


多分ヒョコ、ヒョコ走ってる間に怒られた理由を
忘れたらしい(;一_一)

怒られるたびに、このコース走ってるよ

6Kgあった体重は、いまは2.3kg・・・でも食欲は物凄い^^:
元気で、18歳と8ヶ月も迎えられそうだね、エリー
DSC03096.jpg
だ・か・らー目の前に座るなってば

「お腹すいた・・・」

いまシチュー舐めてきたやん(-_-)

きのうは肉じゃがの肉たべてたし、、、
こうみえて、エリーの世話じつは大変なのよー





いつも訪問・クリックありがとうございます^^

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| エリー | 08:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

【ゆーさん】

わたしも猫舌です^^:
熱いもの食べる時大変ですよね。。
エリーも昔々の若い頃は普通に猫舌でしたよー
茹でたささみとか、なかなか食べれなかった
から^^:

今は人間の食べる物すぐ欲しがるし、ダメのにねっ
人間で言ったら90歳くらい。。だから、もう食べても
太らないみたいです。
☆大きいきゅうり、作れたんですね(^^)


【reoginさん】

うん、そうそう!!
この年になるともう何を食べても身にはつかない
ですよね。
食べて→すぐトイレですから^^:
ただね、マイぺースだからストレスは溜まらないと
思う。。多分ね^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/12 21:11 | URL |

【おでぶにゃんこさん】

ありがとうございます^^
ケアらしい事なんて、してないんですけどねー
食欲があって、胃腸が丈夫なんだと
思います。。きっと!!

しんちゃんも是非、エリー目指してね(^^)v



【tokiさん】

心暖かい。。なんて言われると恥ずかしいです^^:
次々仔猫がやってきてエリーもきっと、大変
だったんじゃいかな。

こてちゃんもとんくんも今幸せです。
tokiさんがいてくれるから。。。
本当に1日、1日を大切にですね(^^)



【由桜さん】

由桜さんのおっしゃる通り、多分エリーには
満腹感がないんだと思います^^:
人間で言えば。。ボケてきたみたいな感じ
かなー
90歳近いんだから仕方ないですね。
膝に乗って寝ると嬉しくて、よだれがポタポタ^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/12 20:50 | URL |

おぉ〜 エリーじいちゃん 18歳7ヶ月 おめでとうございます

昔は 6Kgあったんだねぇ
じいちゃんに なったら 食べても 身に付かないんかな?

食欲があるってのは 胃が丈夫な証拠だよね
ストレスフリーな生活は長生き出来ると聞きました
エリーじいちゃん幸せだニャ

| reogin | 2012/01/12 16:02 | URL |

こんにちは。

エリーじいちゃん、猫舌ではないんですね・・。
ネコちゃんは全部猫舌ってわけではないのかな。
私は人間なのに猫舌です・・・。

エリーじいちゃん、シチューが好きなんだ~。
私もシチュー大好き。
ブログ見てたら、私もシチュー食べたくなっちゃった。
いかんいかん、ダイエット中だった・・・。

でもたまには、いいかな~。

エリーじいちゃんみたいに、食べても痩せているのは羨ましいな~。

18歳って人間で言うと何歳くらいなんでしょうね。

| ゆー | 2012/01/12 14:32 | URL |

えり~~マイラブ~~そ~すぃ~と♪

あっこのエリーって女の子のことだった(汗”)

年をとっても、食べられるっていい事ですよね
?エリーじいちゃんは食べてもお腹いっぱいがわかってないの?
それは、それで心配だなぁ~~。
怒られても忘れるんだ?  アハハ。

↓ 高い所苦手なかのんには、そこは歩けないかもね。
実は私も高い所苦手です。
駅のホームが怖い・・・。絶対に端っこは歩きません。
歩道橋も・・・なるべく通らない!

| 由桜 | 2012/01/12 13:35 | URL |

暖かい春が来て・・夏の入り口で19歳になるんですね。。

1日1日が大切な時間ですね・・エリーちゃん。。

心温かいもねのかぎしっぽサマのお世話で幸せな時間を過ごしているように思えます^^

ワタシは・・こんな風に。。
こてつとあんとにおに幸せな時間を過ごさせてあげられるのかな・・と考えてしまいましたね~

大変でしょうが頑張ってくださいマセね^^

| toki | 2012/01/12 11:13 | URL |

食欲があるってうれしいことですよね。
エリーちゃん、まだまだ元気です。
きっともねのかぎしっぽさんが上手にケアをされているからですね。

| おでぶにゃんこ | 2012/01/12 09:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

