PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

**もねの庭**


うちは、女の子に縁がなくて5年前に保護したもねが始めて。
一昨年の夏にほたるたちを保護するまでは
お姫さまでした(過去形??)

獲物をねらう
DSC02959.jpg



もねが
DSC02947.jpg



すごく可愛い♪
DSC02935.jpg
猛ダーッシュ!!
野性味あふれてるねっ^^





捕まえて
DSC02960.jpg




咥える
DSC02962.jpg




獲物を。。。
DSC02963.jpg
どこ、もって行くのー




おわりましたか??お姫さま。。。
でも、抑え込んでるその獲物
DSC02969.jpg
。。。長女が忘れて帰った

『洗顔・泡立てネット』なんだけどーっ
穴だらけになりました。。。(-_-)




☆わたしの好きな絵画・クロードモネの「睡蓮」
DSC02980.jpg
「ガーデン・ミュージアム比叡」数年前に行ったので
画像行方不明^^:

ここに、モネの庭があります。夏に行ったので、クレオメが群生して咲き
一番見たかったモネのひまわりも、咲いていました^^


。。。そうなんです^^
もねちゃん、もねりんと可愛く呼ばれてるけど彼女の正式名は

『クロード・モネ』
、、、お姫さまでなくおじちゃんでした^^:



いつかはフランス・ジヴェル二ーにある、本物の「クロード・モネの庭」に
行きたいぞーーーっ←今日も叫んでみた(^^:)



いつも訪問・クりック本当にありがとうございます。

(フランス行ったら、モンサン・ミッシェルも見たいぞ。。。いつだ???)

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| もね | 08:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-69keiko1203さん
過去の記事読んで頂けたんですね^^
そうなんです。もねは実話おじちゃん
だったんです^^:
バラにもあるの始めて知りました。

クロード・モネのアップ楽しみにしてますね^^
リンクありがとうございます。
わたしも貼らせて頂きますね^^

| もねのかぎしっぽ | 2012/03/31 23:31 | URL |

こんばんは。

もねちゃんの正式名は
「クロード・モネ」だったのね
泡立てネットでお茶目に遊ぶ姿が可愛いわ。
実は、我が家にも「クロード・モネ」
いるんですよ。
はい、バラのクロード・モネです。
咲いたらアップしますね~

もねのかぎしっぽさん
リンクさせてくださいね(=^・^=)



| keiko1203 | 2012/03/31 22:29 | URL |

e-69あーるぐれいさん
はい!!あのクロード・モネさんです^^
モネの庭、、、あこがれますよねー
チャレンジしたのはすごいな!!

ダンナさん、プチ家庭菜園でも目指したのかな^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/07 01:28 | URL |

やはりモネちゃんはあのモネでしたか。
裏庭をモネの庭にするぞーーと決心して整備したものの
どう手をつけていいのかわからず、いろんなハーブや花を植えましたが
なんかまとまりがつかないなぁぁと思ってたら・・・
あるとき旦那が、そこにチシャを植えてました。
野菜はどうよーー??

| あーるぐれい | 2012/01/07 00:38 | URL |

e-69鍵コメさん
あらっ高知県人だったんですね^^
高知へのご招待ありがとうございます♪

そうですね。。比叡山は京都だから高速ビュンと走って
2時間位かな??
10数年前に、高知行ったことありますよ^^
うちは、歴史好きで坂本龍馬好きなので。。。
高知城に、桂浜に生誕の地etc・・・

車で多分3時間くらいかな、、、たぶんその頃
「モネの庭」はなかった気がするなー

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/05 20:03 | URL |

e-69由桜さん
若い頃のあこがれ。。。みんな一緒ですね^^
テレビで見たフランスのノエルも素敵だったな
。。クリスマスと呼ばないのがいい。

もね男前でしょ^^
ハンターです、彼女は。。
今日のカワセミ、べストショットですね♪

e-69あんちょこさん
ふふっ。。。もう遅い
ボロボロになっちゃったよー

もねのお気に入りやもん(^^)v

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/05 19:45 | URL |

e-69あられちゃん
比叡山は園芸ガイドに載ってて、二女が免許とって
少し遠出の練習がてら行きました^^
PCで見たら、高知ものってたよ。

比叡山は夏でも涼しかったなー
延暦寺にも、参拝して来ました^^

e-69ゆーさん
「ガーデンミュージアム・比叡」は、数年前の園芸ガイドに
載ってました。。。京都の比叡山にあるんですよ。
ハーブ園とかバラ園もあって、広い所でした^^

近くに比叡山・延暦寺(たしか国宝?)もあって
観光スポットになってます。
フランス行ってみたいですねー
イギリスのコッツオルズとか。。。あーどちらも遠い^^:

| もねのかぎしっぽ | 2012/01/05 19:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/05 17:47 | |

ぅおーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もねりん何しとん!!!!!??
それは忘れて帰ったんじゃなくて
置いて帰っとんねん!
・・・もねりんはかわいいから許すけど
他のんがしたら許さん!(●`ε´ ●)
ちゃんとしまっといてやー。

| あんちょこ★ | 2012/01/05 12:36 | URL |

モネ・・いいですよね~
私も好きです。

もねちゃん・・野性味たっぷりで
かっこいいよ!

黒猫、減って淋しい??うふふ・・・・。

お・フランス・・夢のまた夢かな?

ルパンが好きだったの・・
サガンも・・・
イギリスより、フランスのアンニュイが・・・いい。

少女時代の夢ですねえ~~
って 何時のことよ?

すご~い昔の話です(爆笑)

| 由桜 | 2012/01/05 11:53 | URL |

こんにちは。

お姫様、もねちゃんのお名前は、
クロード・モネから来ていたのですね。
そっか~、そうなんだ~。

モネの「睡蓮」、良いですよね~。私も好きです。
いつか連作を全部美術館で見てみたい・・・。
以前近くの美術館に「睡蓮」が来た時は、
何枚か見たことあるのですが、
ぐるっと全部の絵を見たら、素晴らしいでしょうね。


モネの庭、いつか行ってみたいものですよね。
近くに「ガーデン・ミュージアム比叡」ってあるんですか?
そこも素敵なんでしょうね。

モン・サン・ミッシェルも素敵。

「行くぞ~」って言ってればいつかきっと叶いますね。

|  ゆー | 2012/01/05 10:40 | URL |

モネの庭って確か高知にもありますね。2年前に行きました。
絵にそっくりで綺麗でしたよ。
龍馬伝の追っかけをして高知に行ったときに、サイクリングして見てきました。暑い季節で脱水になるところでした。夏は行かないほうがいいかも。。。

| あられちゃん | 2012/01/05 10:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

