2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牡蠣を食べに in 赤穂


牡蠣大好き~~二女に誘われて、赤穂まで行って来ました。

あの、赤穂浪士で有名な赤穂市です。



二女が予約してたお店で、牡蠣のフルコース(?)頂きました←わたし多少牡蠣が苦手^^:

DSC01344.jpg
前菜から始まり・・・手前はお刺身






牡蠣のバター焼きやら

DSC01350.jpg





これは 牡蠣ごはん

DSC01355.jpg

デザートまで全部で 11品。

フライやら 酒蒸し etc で、結構おいしく頂きました<(_ _)>




食後は歩いて5分ほどの 「伊和都比売神社」

DSC01362.jpg




DSC01363.jpg



鳥居の向こうには、瀬戸内海が広がってて綺麗でした。

DSC01366.jpg



ここは縁結びの神様として有名な神社。

DSC01364.jpg
一番ご利益のあると云う、「姫守り」 を子供たちに買いました。


どの子でもいいから、良いご縁が欲しいです~~神様(笑)


その後、赤穂在住の友達と3人で 赤穂御崎あたりを散策し

DSC01371.jpg
二女と、養殖の牡蠣 かな・・・。




DSC01369.jpg





にゃんこも 発見^^

DSC01377.jpg
丸々太ったキジトラさん・・・去勢手術されて、ご飯ももらってる

地域猫さんだそうです。


どこにお出かけしても、必ず猫に会うのが不思議やね~。


毎年、二女に牡蠣に誘われ付いて行ってる感じだけど

へへっ、、二女のおごり・・・美味しかったです(●^o^●)







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 日々のこと | 17:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT