| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もねりんは・・・

実話、子供が大好きだったみたいです。

DSC03523.jpg
わたしの姪っ子の子供 koちゃん・1才八ヶ月です(●^o^●)







近くに住んでるので、弟(わたしの) と遊びに来ます。

DSC03524.jpg
すると、どこからか出てくる もねりん^^







koちゃんの振る ねこじゃらし で遊びます・・・ってか

もねりんが遊んでやってます。

DSC03525.jpg






撫で撫でする koちゃんと
DSC03526.jpg
ど~考えても殴られてる気分のもねりん、かな??





でも koちゃんが帰るまで相手してるよ。

DSC03527.jpg

他の子はみんな隠れて、ときどき親分だけが様子見に来るだけなのに

もねりん すごいぞ(●^o^●)


テレビなんかでも、ときどき赤ちゃんや子供好きの、にゃんこが

映ってるけど・・・いや~~うちのもねりんも一緒だったとは知らなかったよ。




世間では連休らしいけど、特に用事もないので庭仕事頑張りたい !!←気持ちだけは

あるんやけどねぇ。

猫たちのベットとかもぼつぼつ冬仕様に、したいしね。

ほたちゃん達も、南の部屋へ引っ越しさせたいし、、、、やることはあるんだけど

この気候の激しい変動に、なかなか身体がついてゆきましぇん。

なんか常に風邪気味(>_<)







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| もね | 14:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もねりん9才

9月1日 防災の日、、、うちのもねりんの誕生日。

昨日は大阪にいる長女と出かけてたので

更新が一日遅れました^^:






ピンクのりぼんの似合う

DSC03436.jpg







足はちょっと短い(笑)けど

ナイスボディ の

DSC03437.jpg






空気が読めて めっちゃ賢い

DSC03453.jpg
もねりん(●^o^●)

若く見えるのにもう 9才です、、、。





大きな病気したこともないし

おとなしくてホントに手のかからない良い子^^

DSC03446.jpg
仲良しふうちゃんと ツーショット??


うちでは、こてつに次ぐ年長さんだけど

来年も再来年も ずーーーっと元気でこの日を

迎えたいね(*^_^*)






長女が、新しい改良版の「リボンの首輪」を沢山作って

くれたよ。

DSC03478.jpg

もかは多分付けれそう、、、ふうちゃんときゃりんにも

再度チャレンジして~~こてつはケガしたくないから 無駄な

挑戦はやめておこうっと(-"-)

ネコの絵は手書きだし、今回はリボンも動くようにしたんだって~。

いや~~わが子ながら、ちょっと尊敬やわ(^^ゞ









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| もね | 13:13 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もねりんの肉球

「暖吉くん」の上で寝ているもねりんの肉球が

ちょっとだけ色が変わってて

DSC02064.jpg








これは、どう見ても

DSC02067.jpg

低温やけど じゃないのか~~






・・・と、ひとりで大騒ぎしてたら

DSC02069.jpg
本気で動物病院連れて行くとこだったのに。








DSC02070.jpg
もねりんは、のんびりしてて・・・

「もねの肉球って、昔からピンクが混じってたでぇ」 と 二女が何を今更って顔で

教えてくれた^^:






前足も見せてと言ったら

DSC02074.jpg
拒否されました(-"-)


本気で、低温やけどだと思って心配したのに~~。



だって同じキジトラの、きゃりんは

ほら、見てよ

DSC02086.jpg





後ろ足も前足も

DSC02087.jpg
見事な「小豆色」 やん♪






DSC02088.jpg

なんか、うちの女子たちはわたしに冷たい気がする(泣)

キジトラの肉球は、小豆色と決まっているんじゃないの~~^^:


もねりんと、8年間一緒に生活してて始めて知ったよ、へへっ






今日もうちの地方は、一日雨でした。

DSC02081.jpg
ミ二アイリス開花、、、雨が似合う花だけどね

もういい加減、すっきり晴れて欲しいよ。




白黒ちゃんは、警戒心MAX で、でも今日も薬入りのご飯は

食べてくれました。

ずっと庭にいたら いいのにな・・・。








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| もね | 17:04 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの晴天

爆弾低気圧で、もの凄く寒かったうちの地方。

今日は久しぶりに晴れました^^


日差しが入って来る時間帯に、吹き抜けの窓に現われた もねりん。

DSC00773.jpg





ぽかぽかと気持ち良さそうなので、もねりん~と呼んでみると

DSC00774.jpg






DSC00771.jpg

ちょっと顔が怖かった(^^:



・・・・と



コイツも二階から

DSC00778.jpg





顔を出したよ(笑)

DSC00777.jpg

もね~~が自分の名前に聞こえたらしい二女

これが吹き抜けの 便利で ちょっとウザイ(?)所 で ございますね^^:







☆おまけ
DSC01022.jpg
久しぶりの 絵手紙、初めて描いた「ポインセチア」・・・に

見えるかな??











めっちゃ余談: 先週、二女とコンサートに行った時のこと。

隣りに座った20代前半の女の子が、なんかうちの二女の事を

チラッと見ては 「!?@#% !?・・・」

チラッと見ては 「! ? ! ????・・・」

というのを何回も繰り返してる??

なんか緊張してるのが分かり、これは二女の威圧感か(笑) とか

思ってたら、緊張しながら彼女が二女に聞きました。

「芸能人の方ですよね??」

「へっ???」←二女

「最近テレビでときどき見る 関西弁の女優さんですよね??」

「いや、いや、いや、、わたし一般人ですけど」←慌てて言う二女

「えーー !? わたしずっと芸能人の方だと思って、何回見てもそうだし
ずっと ずっと 緊張して たんです・・・」←この女の子、山梨から来たんだって~本物の「こぴっと」
聞いたよ(花子とアン見てなきゃ なんのこっちゃ~ですが)

「いやいや、わたし普通の人です、はははっ」←二女

・・・聞きそびれたけど、はたして彼女はうちの二女を誰と間違えたのか(笑)←きっと芸人さんやと
母は思う(^^ゞ

確かに、ばっちりメイクでお出かけ用の顔作ってたけどね。
目の周りなんか~ラメがキラキラしてたし( ̄▽ ̄)

家とはぜんぜん別人やん~~いや 女は化けるよね・・・おばさんどうやっても
変わりません(T_T)








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| もね | 14:52 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もねりん8才

9月1日、防災の日。

わが家で一番寒がりのもねりん

DSC00586.jpg





めでたく8才の誕生日を迎えました(●^o^●)

DSC00601.jpg





まだまだ遊びたい盛り(?)でカメラのヒモで遊んだり

DSC00587.jpg







冷蔵庫の上のカゴがお気に入り^^

DSC00603.jpg




人間で言うと


40代の後半らしいけど


まだまだ


まだまだ


アップにも耐えられる熟女だよ(*^-^*)

DSC00612.jpg

おめでとうね~~もねりん♪


今日も雨で、肌寒いのでもねはずっと冷蔵庫の上。

ここ意外と温かい・・・うちのネコたちの中で、もねは一番賢い子♪

かりんに毎日追いかけられて大変だけど、長生きしてね。










↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| もね | 14:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

