| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晩秋の植物園にて。。

先日、近くの植物園に行きまして写真沢山撮ってきたので

少しだけ。

ほとんど温室なんですけど。


温室に入ったとたんに甘い香り。
DSC07435.jpg
エンゼルトランペットでした。





DSC07445.jpg
スターフルーツ。
食べた事はあるけど、こんなに実がなってるのは初めて^^




これは、二ン二クカズラ。
DSC07433.jpg





アーチになって綺麗に咲いてたのが
DSC07440.jpg



DSC07438.jpg
ベンガルヤハズカズラ、甘い匂いがしてました。






外では、皇帝ダリアが満開。
DSC07431.jpg




今年、最後のコスモス
DSC07460.jpg




DSC07453.jpg
満開でした。







☆おまけ
雨が降って、寒がりのもね。
DSC07531.jpg
海苔巻き状態・・・怒ってる??




ゆきんこ、にもしてみました。
DSC07538.jpg
もねりん、キティちゃん似合わないかも^^:






++訪問・拍手コメいつもありがとうございます++


人気ブログランキングへ


↓寒くなっても、バンザイ寝してるふうちゃんにポチッと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



※週末、コメント欄閉じさせて頂いてますm(__)m

| 花のこと | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこまで春が~&クリスマスローズ咲いたよ♪


昨日も雨
今日も雨、、、ふぅ、、本当に今年は雨が多いです。

雨が降ると猫たちも何故かよく寝ます^^

ふうちゃんの
DSC05609.jpg
『へへーーーーーぇっお代官様寝』←なんのこっちゃ^^:


「ふっ、ふがあ~~~~~っ」
DSC05600.jpg
こてつ、寝むいけど、、、ガシャ、ガシャ動くプリンターが
気になって監視中

「ボクもほんとはねむい寝ンーーっ」



小雨になったので庭に出てみると
クリスマスローズが
DSC05487.jpg


庭のあちこちで
DSC05485.jpg
うつむきかげんに咲いていました^^

とても遠慮がちに咲いてるので写真撮りにくいな、、、



チュリップの芽も伸びてきて
DSC05489.jpg



このへんてこな、寄せ植えの真ん中で咲く予定
DSC05490.jpg
中心に植えてた二ューサイラン、根っこを蛾の幼虫に
食べられ枯れました(T_T)



そうそう、八重咲きのクリスマスローズももうすぐ咲きそう
DSC05482.jpg




家の中に入ったら
DSC05593.jpg
エリーが膝の上に乗ってお昼寝ちゅう

こ、これは、、、
しなしなのわらび餅、しかもきなこが少ない、、、『賞味期限切れ、寝』やな(-_-;)


このしなしなのわらび餅、昨日は石垣島で買ってきた
わたしの「サーターアンダギー」食った(T_T)

どこまで、オールマイティーな高齢猫なのよ~






訪問・コメントいつもありがとうございます^^

2ポチして頂けると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ

| 花のこと | 08:00 | comments:27 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぷくぷく、ふわふわ、ピンクネコヤナギ


わたしの住む地方にも、今年始めての雪が
降りました。

積もるほどではなかったけど今日も寒いです。

そんな中、ピンクネコヤナギが
DSC04754.jpg
穂をだしていました^^


このぷっくりした穂が
DSC04752.jpg
好きです、、、


ネコとついてるだけで、ついつい買って
しまいました^^

猫のしっぽに似てるかな、、、
ん、、このぷっくりした感じは


もねに

『でっでーーん』
DSC04650.jpg
似てるかも^m^



ぷく、ぷく、ふわ、ふわ、、、
ねっ、もねちゃん
DSC04649.jpg
ちらっ
「かあちゃん、失礼ねぇ」

もね、、、三頭身に見えるぞ(-_-;)



もう1名(にゃん)いました

よく食べて、よく寝る
DSC03046.jpg
ふわ、ふわの、ほたるちゃん♪




うちに来た頃は、背骨が見えてガリガリだったのに
今じゃお腹までたるーーーんとして
DSC03045.jpg
「んっ、、??」

「おばさん、失礼ねっ」



うちの女子たちは、みんな気が強いようです(-_-メ)
、、、怒られちゃった。




なかなかつぼみが見えなかった、八重咲きクリスマスローズ
ダブルピコティ。
DSC04759.jpg
今日やっと花芽を見つけました^^

寒いけどやっぱり春はゆっくり、ゆっくり
近付いて来てるんですね、、、



寒いのも苦手だけど、暑いのも苦手なわたし^^:

じゃあいつが好きなんだと、子供に聞かれたから
「花粉の飛ばない春と秋」と答えたら、ふふんと鼻で
笑われた(-_-;)



++いつも応援ありがとうございます++

2ポチして頂けたら嬉しいです^^




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| 花のこと | 08:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の足音聞こえたら♪


あちらこちらで、豪雪の続く中、春はまだまだ遠いと
感じてしまう2月ですが、、、


クリスマス・ローズがやっと
DSC04476.jpg
固いつぼみを開き、可憐な花が咲きはじめました。



チューリップの芽も
DSC04483.jpg
やっと顔を出して




冬咲きクレマチス・アンスンエンシスも
DSC04471.jpg
まだまだ、沢山の花を咲かせています^^


少しずつ、少しずつ春の足音が近付く中、、、
わが家にも暖かい恋の風が吹いてる予感。

それは昨夜のこと
DSC04447.jpg
お風呂上りで寝室に行くと、こてつがいました。
たしか、、、リビングのコタツで寝てたはず、、、



ん、、、

おーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
ひっ、ひかりちゃんが
DSC04453.jpg
わたしの部屋にいるっ




びっくりして
DSC04449.jpg
イカ耳になってます
ごめん、、、驚かしたね^^:

と、言いつつベットの上まで乗って写真撮るわたし、、(^_^.)


こてつーっ
DSC04448.jpg
ちょっと、こてつわたしがお風呂入ってる間に
何があった??

「ボクの口からは・・・言えない」

ふふっ、、、こいつらデートしてたな^m^



うちのミモザのつぼみもふくらんで
DSC04492.jpg
猫たちの恋も、ふくらんでゆくのかな、、、。

、、、春が待ち遠しいね(*^_^*)






いつも訪問**コメントありがとうございます^^
2ぽちして頂けたら嬉しいです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| 花のこと | 08:00 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの多肉植物たち♪

今日2回目の投稿です。
猫の記事は下にあります。。。見てくださいね^^

今日は久しぶりの晴れ、関西はポカポカ暖かいです。
じつはわたし、少しだけど多肉植物も育ててます。。
と、いっても日当たりのいい軒下に置きっぱなし

うちの多肉植物は。。強い(^_^)v

DSC03887.jpg
百均のバケツに植えかえて
玄関前にいるコです。。名前は。。??



DSC03889.jpg
このコも、上と一緒。。玄関にます。



DSC03890.jpg
寄せ植えも、してみました。




DSC03892.jpg
健康アロエ・・・多分食用ではなかったと思います。
2種類入ってます



DSC03898.jpg
思いっきり外に、放置されてるコ^^:
このコも百均バケツに植えかえてます。




DSC03893.jpg
唯一、名前覚えてる・・・黄金花月
葉の先が少し黄色くて可愛いです。




DSC03894.jpg
最後にこのコ。。勝手口の立水栓の上に置いてます。
少しだけど、小さいピンクの花つけてます^^


。。。紹介したけど名前の分からないコ多かったです^^:
名前書いてたメモなくしちゃって。。

あまり世話もしてないのに、みんな元気に冬越ししてくれてます。

あと、セダムも庭のあちらこちらで、育っています。
また、次の機会に紹介させてくださいね^^





**いつも訪問ありがとうございます**
クリックしてもらえると嬉しいです^^



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

| 花のこと | 14:42 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

