| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして・・・②

新入り猫たちの紹介の記事がわたしのミスで消えてしまいました(T_T)

まったく初心者は何をするか分かりません←やったのわたしだけど^^:

で、改めて紹介です。





るか♂2才
DSC00372 - コピー
愛称・るかちん。
人間にはスリスリ、ゴロゴロの良い子なのに先住猫を
追いかけ廻すちょっと困ったサン^^:

みかん箱で捨てられ里親募集されていたのを、弟のもかと一緒に
わが家に。2ヶ月半位でした。





もか♂2才
DSC00380.jpg
愛称・もかちゃん←そのままやん^^:
甘えん坊で、人間大好き。抱っこも大好き♪

兄ちゃんの、るかと一緒にわが家に来ました。





ほたる♀1才
DSC00273 - コピー
愛称・ほたちゃん。
2010年の夏の始め突然庭に現れ、勝手口でご飯を食べ始めました。

8月6日の早朝、捕獲機で保護。
推定8ヶ月の女の子、獣医さんの話しでは出産経験あり。

まだまだ人馴れしていなくて、家猫修行中です^^:
ほたちゃんすぐ「シャー」って言うもん~






ひかり♀1才
DSC00409 - コピー
愛称・・・あれ、まだないかも^^:
2010年の夏、ほたるより少し遅れて、ご飯を食べに来るようになりました。

9月23日に、ほたるより遅れること一ヵ月半・同じく
捕獲機で保護、ひかりにも出産経験あり。

しっかり者のお姉ちゃんタイプ・ひかりもまだまだ
家猫修行中です。







☆今日の和室のほたる&ひかり

キャットタワー2つあるでしょ・・・そりゃあ、みんなのお古だけどさ^^:
3段ゲージもあるでしょ~

常に2匹はくっついてこのタワーの中にいます(^^;)
仲が良いのか、はたまた今の自分たちの状況について話しあっているのか??


DSC00335.jpg

ひかりを撫でようとしたらほたるにブシャーと
怒られました^^:

保護して、うちの子になって1年2ヶ月・・・まだまだこんな状態(T_T)

| はじめまして | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。

わがやの前の道路は交通量が多いため
事故にあう猫がたくさんいました。

何度となく出くわした辛い場面、、、だから決めました。


うちの庭にやって来て・・・多分帰る家がない
と判断できる猫は、とにかく保護しよう。
うちを選んで来てくれたんだから。

そう心に固く誓ったのが5年前・・・たしか
あの時わが家はまだ3匹だったはず。

軍手はいて格闘する事2時間半やっと保護した子猫(風太です)や
捕獲機買ってきて、入ってくれるのをひたすら
待った8ヶ月(当時)位のさびっこ姉妹。

気がつけば、本人もビックリの8匹になってました^^:


この仔たちとの日々を記録に残したいと思って
ブログを始める事にしました。


よかったらお付き合いください=^_^=




エリー♂18才
DSC00246.jpg
愛称・エ~タン・頭の中は食べる事のみの、おじいちゃん猫。
ウエット命のうちのご長老です^^

追記:♂なのにエリーと命名した私のちょっとしたミス(?)
保護した当時のことなど、「2012年2月7日」の記事を
見て下さいね。


※追記:2012年12月6日、家族と猫たちに見守られながら天国へと
旅立ちました。
19才と6ヶ月、あっぱれな猫生でした。
エリーうちの子になってくれてありがとう、、、また会おうね。







こてつ♂6才
DSC00203 - コピー
愛称・こてちゃん、ひとりっこで育ったから、甘えん坊で怒りん坊。
基本猫嫌い(?)自分のことを猫と思っていないかも(笑)

わが家の親分的存在で、唯一友達の所から来た誕生日の
分かっている子です。





もね♀5才
DSC03489.jpg

愛称もねりん・家で1番気が強く、甘え上手な「かぎしっぽ」の
持ち主です。

2006年の秋、近所の畑で母猫からはぐれて鳴いていたのを、生後40日位で
保護しました。
ふうたとは五ヶ月違いなので本当の姉弟のように育ったんです^^





風太♂4才
DSC03142.jpg

愛称・ふうちゃん。超がつくほどのびびりで甘えん坊、おっとり系の性格。
常におしっぽ「ぴ~~ん」がトレードマーク^^

2007年の春、突然鳴きながら庭に迷い込んで来ました。
2~3日ご飯をあげながら様子を見てたけど、母猫がいる気配もなく
大格闘のすえ保護。二ヶ月半位。



、、、、以下省略(?)

新人猫たちは次回で☆

| はじめまして | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

