| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石垣島・・・その②

石垣島二日目です。

もの凄く良い天気の中、サザンゲートブリッジを走って

猫たちのいる島へ。


カリカリと缶詰を出すと

DSC00277.jpg

集まって来てくれる、にゃんこたち。


DSC00279.jpg

集団でいる子もいれば


一匹、二匹で隠れてる子もいます。

DSC00276.jpg



必死過ぎて、こんな食べ方してる子もいました^^

DSC00275.jpg



にゃんこがいる森の周りを一周・・・怖くてなかなか出てこれない子も

いたな~。

二女なんて、カリカリを紙皿に入れてるのに「シャー」と

怒られたらしい(笑)

おまけににゃんこたちのご飯を狙って飛んでくる、カラスとも

戦ってました←さすがやわ( ̄▽ ̄)


みんなが食べ終わるの待って、また紙皿回収してまわって・・・

いや~~よく歩きました。


カリカリより缶詰の方が人気ありました。

二女はカリカリ入れてただけなので、猫たちの写真沢山撮ってたけど

缶詰(パウチ)係りのわたしは、めっちゃ忙しくて写真4枚でした(T_T)


会えたのは50~60匹だったかな。

つんだら日和さんのブログで


お馴染みの猫さんも沢山いましたよ。





午後から、島で一番の観光地の「川平湾」へ。

DSC00286.jpg




前来た時は、写真撮っただけだったので

DSC00284.jpg




今回は、グラスボートに乗ってみました←ペンションで割引券貰ったから(●^o^●)

DSC00290.jpg

天気が良かったので、海の中もきれいに見えたよ。

一緒に乗り合わせたのが、関西からのおばちゃんたちのツアー客で

魚が見えるたびに歓声と「あの魚は食べれるの?」「めっちゃ大きいナマコやな~~」

まあ大騒ぎでございました^^:



夕方、今日泊まるペンション(ここは去年も泊まったとこ)に早めに到着。


近くにあるジェラートの店「ミルミル」さんの無料券貰ったので

車で3分、食べに行きました←このお店結構有名らしくて芸能人のサインだらけ^^:


「ミルミルさん」からみえる、竹富島とちょっとだけ夕陽。

DSC00298.jpg





翌日はペンションでゆっくりして空港へ。

DSC00309.jpg
ピカリャ~撮ろうとしたら一緒に写る二女(-"-)









☆石垣島でみた花たち。
DSC00253.jpg



DSC00259.jpg




DSC00296.jpg

ディゴの花も咲いてたよ。


DSC00294.jpg



DSC00291.jpg

まあ、こんな感じで2泊3日のバカンス(?)終了で

ございます。

この時期は緑が綺麗でした、海水はまだちょっと冷たいかも。










↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村<

| 沖縄 | 16:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石垣島・・・その①

何泊、石垣島に滞在してるんや~~とお叱りを受けそうなほど

更新遅くなりました^^:


いつも通り2泊3日でしたが写真の整理にモタついてました。

と云うほど沢山撮ってないのにねぇ。


最低温度2℃の神戸空港から約3時間、到着した石垣は28℃の

真夏。


DSC00305.jpg

あちこちに、アマリリスと鉄砲ユリが咲いてたよ。


セーター脱いで、ヒートテックも脱いで~~レンタカーの中で

大騒ぎでございました^^:



空港近くにある「旬家・ばんちゃん」でお昼を食べて

DSC00232.jpg
去年もここでした。






今日の目的地、紅型体験のできる「藍布工房」さんへ。

DSC00233.jpg
若い先生の作品はどれも素敵です^^





DSC00241.jpg





DSC00235.jpg
二女が、窓から見える「川平湾」を撮影中。






DSCN0279[1]
工房のブログに載せて貰った写真を借りました♪

画伯は、いつもの様に楽しそうにシーサーを落書きしてます・・・わたしは

色を考えすぎてなかなか進みません←色付けでめっちゃ時間がかかりました(苦笑)





DSC00238.jpg
糊をおとして完成です。







早めの夕食を食べて今日は終わり。

DSC00255.jpg
ご飯食べたお店にいた、にゃんこのカップル^^






DSC00262.jpg
一日目に泊まったペンション。

川平湾が一望できる、大人の隠れ家的なお宿・・・だったそうです←帰って来てから知った、へへっ







☆シーサー特集(?)
DSC00270.jpg




DSC00269.jpg




DSC00265.jpg




DSC00267.jpg

全部ペンションのシーサーです^^:

二日目は、去年と一緒「サザンケートの猫たち」に会いに

行きます♪








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 沖縄 | 16:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅行・・・おまけ

うちの二女が、歌手「加藤登紀子」を歌の上手なおばさんと言っちゃった事について

沢山のコメ頂きました(笑)

え、、、とそれを二女に伝えますと大変喜びしまして(?)


『だって~もの凄い声量で、音程もしっかりしてて、声がよく伸びててん。

本当に歌が上手やってんもん。

衣装もめっちゃ豪華で、エイサーにぴったりやし。

それにな、そのおばさん皆がまだエイサー踊っている時に中央通って

手を振りながら堂々と退場してん。

みんな、おばさんの方見て拍手してたから、この人おばさんやのに凄いな~と

思ってん』


以上、原文のまま。

おバカな娘でホントすみません<(_ _)>




沖縄で沢山写真を撮ったので、もう少しだけ。


古宇利大橋から古宇利島を。。。
DSC03588.jpg





DSC03590.jpg






DSC03599.jpg






今帰仁城跡
DSC03629.jpg








あと花たち。。。
DSC03626.jpg







DSC03675.jpg






DSC03670.jpg






DSC03602.jpg






DSC03584.jpg






DSC03623.jpg






DSC03625.jpg
花の名前・・・ハイビスカス以外忘れました^^:









☆おまけ
DSC03665.jpg
ホテルの庭のお茶目なシーサーと←エイサー踊ってます






DSC03674.jpg
自ら同じポーズをとる、アンポンタン③号←母命名(苦笑)



金曜日テレビで、加藤登紀子が歌っているジブリの「紅の豚」の主題歌聞いて

「そう、この声、この声、めっちゃ似てるわ~へえ~~」

何のへえ~~だ^^:


以上、沖縄の旅のご報告終了でございます<(_ _)>












☆そらちゃんの里親さん募集してます。
IMG_3512[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>




↓いつもポチッと応援ありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ボクも、お姉ちゃんはアンポンタンやと思うで~


追記:9日の日曜日、姪の結婚式で神戸まで行ってきます。
コメントの返事遅れると思います。いつもすみません<(_ _)>

| 沖縄 | 00:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エイサー祭り&今帰仁城跡

うちの二女は、「気になる全国のお祭りに行く」がコンセプトらしく

今回は、本物の「エイサー祭り」が見たいと言うのでおつき合いして沖縄へ。


なのに、二女は会場調べてないし~わたしは調べてメモしたのを

しっかり家に忘れました(苦笑)


母娘ですったもんだの末(なかなかスマホも繋がらなくて捜すのひと苦労)←めっちゃ二女に責められたし(-"-)

家を出てから、9時間後やっと「コザ運動公園」に到着。


15時からなので、お祭りは始まった所だったかな。
DSC03560.jpg




大きな拍手と、素晴らしい歌声。

近くに見に行ってた二女が、「めっちゃ歌の上手なおばさんが来てた」

と、写真撮ってくれてました。
DSC03563.jpg

わたしはテープを流しているんだと思って離れた芝生に座って聞いてたら

本物の「加藤登紀子」だった(笑)





露店めぐりして
DSC03550.jpg



夕方からは沢山の人出、


毎年30万人とか書いてあったかな。
DSC03576.jpg



最後はカチャーシーで大盛り上がり←このリズムについて行けない母です^^:

DSC03578.jpg

レーザーショーと、打ち上げ花火で終了。


あまりにも周りに米国人の観光客が多いので後で地図みたら
隣りが、嘉手納基地でした。

そう言えば祭り会場の上を、へリコプターが何度も飛んでたな。




翌日は、古宇利大橋を渡って古宇利島へ。
DSC03586.jpg



DSC03593.jpg



DSC03597.jpg
海がきれい~~。




午後は、世界遺産の「今帰仁城跡」
DSC03615.jpg




DSC03617.jpg




DSC03618.jpg



写真撮ってる二女
DSC03631.jpg




緑のマイナスイオンい~っぱい吸い込んでる二女
DSC03633.jpg

この夜、肩が日焼けして真っ赤だった(笑)

雨の予報だったので、わたしはず~っと雨傘使用してました^^:



ここから見える海もきれい。
DSC03627.jpg



DSC03640.jpg



夕方近くになって読谷村にある「やちむんの里」
DSC03653.jpg
ここで、15軒くらいある工房を見て周り、茶碗と湯呑み買って
帰って来ました。
※やちむん←沖縄の方言で焼き物のことだって。



ささっ、と2泊3日のご報告でした。

長々とおつき合い、ありがとうございました<(_ _)>















☆そらちゃんの里親募集しています☆

IMG_3512[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>







↓いつもポチッと応援ありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
ボク、親分やからお留守番してましたけん・・・

| 沖縄 | 15:37 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風連れて帰ってきました~

もねの7才の誕生日に沢山のコメント、ありがとうございました<(_ _)>




沖縄はほとんど台風の影響を受けず、2日目の夕方に

少し雨が降ったくらいで、凄く良い天気でした。

その真夏の沖縄から、晩秋の気候の関西に帰って来ました。

・・・寒いです。

・・・雨が続いてます^^:


こてつは、ウサギさんのべットで
DSC03677.jpg





ふうちゃんも丸っ、で
DSC03688.jpg





息子にご飯をたっぷり貰って、ひと回り大きくなった(?)かりんも
DSC03683.jpg
でーーーーーーん

みんな大人しく寝てます。













写真が整理出来てないので

今回も、まずはシーサー見てやって下さいm(__)m

やちむんの里
DSC03647.jpg




DSC03650.jpg




ここからはホテル。
DSC03667.jpg





DSC03672.jpg





DSC03662.jpg





工事中の道路にもシーサーがいました^^
DSC03659.jpg
車の中から必死で写しているのに、カメラ構えると
スピード出すうちの二女(-"-)






あと、今帰仁城跡の猫。
DSC03643.jpg




の代表、「ミーちゃん」
DSC03644.jpg
日陰でお昼寝の真っ最中で、名前を呼んだら

しっぽだけで返事してくれたよ^^:

何回も呼んで写真撮ってたら、「しつこい!!」と二女に怒られた(-"-)




こっちは、道の駅で飼われてた子猫←名前わすれた^^:
DSC03612.jpg
この子も人馴れしてて、二女にすりすりしてました。



うちの県も今日はずっと大雨警報出てたけど

関東の方は、竜巻の被害が出て大荒れの天候。


低気圧になったけど雨が続きそうです、、、これ以上の被害が

出ないこと祈るだけです・・・・。









☆子猫のそらちゃんの単独募集に変わりました。
IMG_3512[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>









↓ポチッと応援ありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

| 沖縄 | 16:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

