| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハナ・ザカリ~~

つい先日、うちの地方も梅雨入りしました。

3日ほど雨降り続いてます・・・こうなると、ちょっとお日様が恋しいかも。


雨が降るまでに撮ってた、花の写真のつづきをど~~ぞ<(_ _)>


DSC06709.jpg
ヒペリカム・トリカラー(葉っぱは斑も入ってます)





DSC06661.jpg
アカンサス・モリス、今年で4年目強い子です。








DSC06704.jpg
キジ白・ふうちゃんの鼻←ちょっと猫離れ^^:






DSC06629.jpg
スカシユリの白色、絵手紙に描きたいんだけど~~ユリは難しい







DSC06678.jpg
カンパ二ュラ・アルペンブルー





DSC06677.jpg
2株でこんなに咲いたよ。






DSC06707.jpg
こてつの鼻・・・普通(笑)






DSC06660.jpg
西洋アジサイ・アナベルもどんどん咲いてます。






そしてラスト・・・。
DSC06700.jpg
末っ子・かりん、趣味のバードウオッチングし過ぎて眠いらしい(+_+)



以上お粗末でございました<(_ _)>

まだまだ写真あるんだけど、また次の機会に。






↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫と花のこと | 09:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イメージダウンでしょ~

あんなにも「清く・正しく・美しく」を字で行ってた

うちの、ふうちゃんが・・・。


こんな格好とか

DSC06562.jpg
ちょっとエロイおっさん^^:




こんな格好で

DSC06560.jpg





テレビ鑑賞中~~なんて

DSC06561.jpg






ふうちゃんのイメージがーーーーーっ

DSC06559.jpg

・・・怒られた(>_<)

カメラとわたしが、邪魔やったみたいです←結構しつこく撮ってたからね、へへっ









まだまだ花盛りの庭です。

DSC06513.jpg
アイリスに



DSC06539.jpg
チャイブ、このハーブ普通にネギとして使ってるよ。




DSC06551.jpg
今年はヤマボウシも



DSC06552.jpg
沢山花を咲かせてます^^




あと夏野菜も今のところ順調で
DSC06541.jpg
キュウリの赤ちゃん(*^-^*)


4月末に蒔いた、オクラも発芽して次から次から・・・
ナメクジに食べられてます←薬置いてるのになんで~~(T_T)

最初に収穫できるのは、ミ二トマトかな~楽しみ♪







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫と花のこと | 10:47 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャット・ミントの効用・・・②

お休み中、沢山の拍手コメありがとうございます<(_ _)>


また、ぼつぼつ更新していきたいと思ってます。


さてキャットミント後半ですが・・・。


ふうちゃん

DSC06428.jpg





こてつ

DSC06432.jpg
ものすごく迷惑顔^^:





もねりんに至っては

DSC06435.jpg





完全に獲物状態で

DSC06434.jpg




DSC06439.jpg
遊ぶ気マンマンです^^:


キジ柄×3、期待するようなリアクションは無しでございました(T_T)





残る


さびっこ姉妹の場合は

DSC06416.jpg




二匹でワイルドに

DSC06420.jpg





取り合いっこ

DSC06424.jpg





ほたちゃんに至っては

DSC06421.jpg

キャットミント育てたかいがありました~~(●^o^●)


・・・と、まあこんな感じで8匹の反応も色々やったよ。












↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫と花のこと | 16:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャット・ミンの効用・・・その①

去年から作り始めた、なんちゃってハーブガーデン。


5~6株植えたキャットミントが大きくなりまして

うちのにゃんこ達に、見せてみたよ。


DSC06401.jpg

トップバッターは、るか&もか兄弟とかりん。




DSC06393.jpg


もかは知らんぷりだったけど、るかはうっとり~~♪




DSC06396.jpg

酔っ払いのおっさん化( ̄▽ ̄)




DSC06410.jpg

・・・・怖すぎる^^:




その横では


何故か末っ子のかりんが


DSC06404.jpg

・・・・??




DSC06412.jpg

なんかよく分からないけど





DSC06408.jpg

一緒に酔っぱらっておりましたとさ。


未成年(?)には、少々刺激が強すぎるみたいやね(^^:



次回はキジ×3の予定だよ←小出しで引っぱるわたし^^:





☆おまけ
DSC06378.jpg

モッコウバラが咲いてきました。





DSC06370.jpg






DSC06375.jpg

ブルーのブラキカムも満開。







DSC06384.jpg

これは姫ウツギかな。





そして改装中だった「なんちゃって菜園」

DSC06361.jpg

土も沢山入れて、夏野菜植えたよ・・・雨が降る前が降るまでにと思って

頑張ったから疲れた(>_<)

世間は連休らしいけど、わたしこんな事やってます(苦笑)









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫と花のこと | 17:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春を満喫中

ここ2日~3日暖かいので、庭の花がすくすく

雑草も一緒にすくすく育ってます^^:




DSC06310.jpg






DSC06309.jpg

オオデマリに






DSC06317.jpg
ツル二チ二チソウ







DSC06323.jpg
ピンクのオダマキも








DSC06320.jpg
今年は八重咲きのチューリップ植えました。







DSC06311.jpg
一番お気に入りの、カーペットカスミソウ

今年も咲きました。






そいでもって


コイツは一年中頭に花が咲いてる

DSC06325.jpg
ほげえぇぇ~~~






DSC06324.jpg

・・・ふうちゃんでございました<(_ _)>











↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| 猫と花のこと | 16:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT