| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒猫 団子

え、、、、とっ

PCを開く事なく

この10日間ほど

ひたすら 展示会に出す絵とカゴ、あとザルに

和紙貼りをしてました^^:



まず、それらの作品から・・・。

DSC03926.jpg
2回目の、柿渋を塗った籐のカゴとザル





絵手紙の方は

DSC03910.jpg
ほぼ畳、一畳分強ほどの紙に並べて両面テープで

くっ付けてます。






DSC03911.jpg
52×40㎝の大きい和紙は、ハロウィンバージョンで(?)




展示会まであと一週間、もう一つザルに和紙貼って

絵を描く予定です、、、、あと一息だ、、、ガンバレ、、ワタシ、、、。



猫たちは、みんな元気です。

昨日

多分初めての

黒猫団子を

DSC03891.jpg





見ました(笑)

DSC03894.jpg

Mサイズなので、デカイ身体のるか&もかが入ると

もはや ベットの原型がない( ̄▽ ̄)




後から入った、るかはなんかご満悦だけど

DSC03907.jpg





お昼寝してた もかは

DSC03896.jpg
そりゃあ迷惑だよね~~。


外猫 ころちゃんは、最近不良おばさんで・・・昼間は遊びに行って

夕方にならないと帰って来ない(-"-)

近くにいるとは思うんだけど、どこで昼寝してるのやら~~^^: です。


また、ぼちぼち更新頑張ります・・・多分(^^:








↓いつもポチッとありがとうございます。


にほんブログ村

| るか&もか | 15:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒猫ツインズ

またまた更新があいて、しまいました^^:

体調不良やら、あんな事や、こんな事かありまして・・・いえ

たいした事ではないのですが、、、すみません<(_ _)>



昨日の


黒猫ツインズの


食事風景・・・

DSC02762.jpg
めずらしく 兄弟揃って食べてます。

ここは、いつもるかちん専用の場所・・・うちはホントに、みんなバラバラです。

8匹揃うと楽しいのにね~~+ころちゃん♪





普通に食事してる様に見えますが

DSC02770.jpg






実は


こんな感じで

DSC02771.jpg
るかちんは、お皿をどんどん前に押していく

ガツガツ派で

もかは結構上品に食べます(●^o^●)



DSC02767.jpg

この兄弟の下で、きゃりんは るか兄ちゃんに取られないよう必死で

早食いしてましたとさ(笑)








洗濯機の脱水が出来なくなり、修理するか 新しいのを買うかで迷い

結局、、、おニューの洗濯機が昨日来ました。



業者さんに ビックリして何故か クーラーの上に隠れた、きゃりん

DSC02774.jpg
ど~~やって登ったん??









☆おまけ
DSC02784.jpg
なんちゃって菜園の野菜は順調です^^

キュウリにピーマン、ミ二トマト 毎日収穫してるよ。





夏至も過ぎたので
DSC02780.jpg
「半夏生」も 綺麗です^^




本当に、この蒸し暑い時期が苦手なワタシ。

やりたい事は沢山あるんだけどね、、、ちょっと塩かけられたナメクジ状態(^^:

溶けてます(苦笑







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| るか&もか | 16:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

催促してるねん

この デカイ兄弟が

DSC02636.jpg







リビングのテーブルに並んで座って

DSC02634.jpg








何をしているのかと言うと・・・

DSC02631.jpg

わたしの視界に入って 晩ごはんの催促中・・・苦笑






でも きゃりんが通ると

DSC02635.jpg
一緒に見る。

さすが兄弟でしょ(●^o^●)

しかし、この2匹が目の前に座ると黒くてデカイので

なかなかの迫力・・・そして猫たちの腹時計はめっちゃ正確だな~と

思う。。。昨日の夕方の出来事でした^^






☆おまけ
DSC02264.jpg
ファンが沢山いる(?) 大人気の(?) ふうちゃん(●^o^●)



・・・・の

DSC02271.jpg
おちりトントンして~~のポーズ・・・毎日なので

非常に ウザイぞ(-"-)

この写真、キジ柄がなんと3匹いるよ・・・キジ・マ二アでないと

難しいかも~ふふふっ ( ̄▽ ̄)




今日は昼からこちらも雨です。

九州は豪雨みたいで、大きな被害がでないといいんだけど。。。








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| るか&もか | 14:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリーショット

撮れました ! !


これぞ奇跡(?) の スリーショットだあ~~(●^o^●)

DSC02580.jpg
えへへへっ♪






るか&もかが凝視する中

DSC02584.jpg






と、言いつつも

DSC02582.jpg
わたしの育ててる 「マタタビの木」の新芽を





DSC02586.jpg
食べ続ける、ころちゃん。

新しい葉っぱが、少し大きくなると ころちゃんてばセッセ セッセと

食べてるよ(T_T)

なんか全然成長しないと、思ってたのよね・・・まっ、ころちゃんが気に入って

くれてるのは嬉しいけどさ。






☆おまけ
黒猫ツインズよ・・・

頼むから

DSC02577.jpg
買ったばかりの ソファで喧嘩するのやめて~~^^:

もう爪で引っ掻いた傷が入ってるやん(T_T)






おまけ②
DSC02576.jpg
五色のサラダラディッシュ、種をまいて2週間ほどで出来たけど

葉っぱが虫食いだらけ( ̄▽ ̄)


早いな~~もう6月だ・・・ぼつぼつ梅雨入りかな。

一昨日の関東での地震、口永良部島の噴火・・・自然災害が

本当に多いです。。。本当に備えだけはしっかりしていなくちゃね。








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| るか&もか | 10:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬至

今日は、冬至。


南瓜と 柚子を買ってきたよ。


DSC01026.jpg

ボクの頭の上に






DSC01028.jpg

なんか乗ってる






DSC01027.jpg

気がする・・・・コロン


猫の頭の上に柚子をのせて写真撮るのは 超むずかしい(>_<)

唯一 るかだけが協力してくれました←寝込みを襲ってみた^^:







☆おまけ

今更ですが・・・
DSC01031.jpg
もかの身体は



異様に
DSC01030.jpg
縦長で・・・



マフラーが
DSC07988.jpg




 似合う(●^o^●)
DSC07986.jpg



もう冬至・・・今年もあと9日と聞いてちょっと焦ったよ^^:

日暮れが早くて冬も本番、春が待ち遠しいです~~。






↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| るか&もか | 16:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

