| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなのお気に入り

まあるい爪とぎ買いました^^

キジキジにも、黒黒にも大人気だったので

 さびっこ姉妹用にも

買って来たよ~~^^

DSC04089.jpg
ひかりちゃんベット代わりでお昼寝してます(●^o^●)





ほたるも お気に入りで

DSC04094.jpg
順番待ち中。






待てど暮らせど・・・

ひかりちゃんは 代わってくれない。

DSC04092.jpg
・・・・・・・・。




実力行使にでた ! !

DSC03985.jpg







DSC03989.jpg
奪い取った、、、でもカメラは苦手やね(^^:



爪をとぐと言うよりも

昼寝用に使ってます。



こちらは

リビングの

るかちん

DSC03937.jpg




これだけはみ出しても

DSC03934.jpg
寝てはります(≧▽≦)

こっちの分は、6匹が使うのでもうボロボロだけど

みんな研ぐし寝るしで、、、また新しいの買ってこようかね~~。




まだまだ、庭仕事やってるよ。

終わりませ~~~ん(T_T)

今日は小春日和で暖かい・・・猫とお昼寝したいけど

もうちょっと頑張る、、、つもり(^^:








↓いつもポチッとありがとうございます。


にほんブログ村

| ほたる&ひかり | 13:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしゃべり大好き

ごそごそと掃除していたら・・・

DSC01148.jpg






ひかりちゃんが 近付いてきたよ^^

DSC01144.jpg





お正月過ぎてから やたら整理整頓にもえてる ワタシ(●^o^●)

DSC01146.jpg





大丈夫~~晩ごはんの5時までには終わらせるよん。

DSC01152.jpg
去っていく 短いおしっぽ(笑)


ひかりちゃんは 撫で撫では無理だけど、近づいて来ては、「にゃご にゃご」と

よくお喋りします^^

うちで一番のおしゃべりにゃんこです。




一方の ほたちゃん・・・。

DSC01069.jpg
敷居の ボーダーラインがまだ越えられない(苦笑)




DSC01058.jpg
出ようか 出るべきでないか、ちっこい脳みそで・・・




DSC01064.jpg
迷ってる顔は なかなか可愛いんだけどなねぇ。








☆おまけ
DSC01174.jpg




DSC01173.jpg
去年の最後の教室で描いた、安納芋と二ホンスイセン。

ど~もわたしは 水仙描くのが苦手です←いつも真ん丸サンになってしまう^^:




今年のブログの目標→隔日は無理でも 3日おきに更新するぞ・・・と決めてたのに

ずい分と日にちがあいてしまいました(-_-;)


今年に入ってから、やたらとお片付けしたくて(特にリビング)時間があれば整理整頓&

掃除ばっかりしてます・・・いや~すっきりした部屋を見るのは楽しいんだけど。。。

他のことが全部後回しになっちゃうよ(>_<)








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ほたる&ひかり | 15:16 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

お久しぶりのさびっこ姉妹。

わが家で南側に一番最初にお日様が入るのがほたちゃんたちの
いる部屋なので

DSC00797.jpg






姉妹でお日様待ちです。

DSC00790.jpg






ほたちゃん~~と呼んでみると

DSC00795.jpg
寝たふり・・・じゃなくて、親愛のしるし←多分^^:






ひかりサンは

DSC00796.jpg
まあ、こんなもんやね。


さびっこ姉妹がうちに来てからもう5年。

まだ撫で撫でのお許し出ないけど・・・わたしは常々思ってる

ひかりサンの

DSC00733.jpg

この色違いのおしゃれなモフモフッ、いつか触るぞ(≧▽≦)







☆おまけ
DSC07887.jpg
完成したカゴ2つ。






DSC07890.jpg

もう中に色々入ってます^^:

二女の和紙の色使いと貼り方が面白いと、先生に褒めてもらいました。

百合の花はモチロン母作←貼り方がなんか変(^^:




DSC07832.jpg

わたしは好きなコスモス描いてみました。。。手提げの紐も今回は手作り(●^o^●)

しかし、人間てのは年を取るほど明るい色を好むのかも・・・と

この2つを見てつくづく思った母でした。








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ほたる&ひかり | 11:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ進歩??

ブログの更新を休んでいる間に


ほたちゃん

DSC00154.jpg
キッチンまで出てくるようになりました(≧▽≦)






もちろん

DSC00156.jpg

い~つも

しっかり者のひかりちゃんにくっ付いてますが。





ひかりちゃんが離れると

ちょっと不安^^:
DSC00155.jpg





勇気を出して


リビングに移動したものの

DSC00157.jpg

「暖吉君」の上にいた、もねりんに見つかり

追いかけられ和室へ戻りましたとさ。


ほたちゃん、ほんの5分程の「冒険」でございました。

ガンバレ~~ほたちゃん(-_-)








☆おまけ
DSC00101.jpg
明石海峡公園の





DSC00103.jpg
クリスマスローズ・ガーデン




DSC00104.jpg
群生してて見事でした。




DSC00105.jpg






おまけ②
DSC00115.jpg
ウサギのトピアリーと記念撮影の二女。

本人、ウサギと同じポーズしてるつもりらしい( ̄▽ ̄)←何歳やと思っているねん、はぁ・・・。











↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ほたる&ひかり | 00:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

とある日の暖かい午後。


ここに、めっちゃ仲良しの姉妹が

DSC05466.jpg





おりましたとさ。

DSC05462.jpg






それは、それはとても仲良しで

DSC05470.jpg






名前呼んじゃうと揃って

DSC05471.jpg







振り向くよ。

DSC05472.jpg
「なに~~??」

「さっきから超ウザイんやけどぉ・・・」


・・・なんて事は、きっと思ってないよね~。

さびっこ姉妹の可愛い可愛い「シンクロ」でございした^^





黒猫兄弟、るか&もかは

DSC05475.jpg






「シンクロ寝」する気が

DSC05476.jpg

まるでないやん(-"-)







☆おまけ

DSC05391.jpg
ついつい名前にひかれて買ってしまった



DSC05390.jpg
「かりん」です。




DSC05395.jpg
こっちは、「アーモンド」の木。



植えつけるのに、必死で穴掘ってたらまた汗かきました^^:

薄着でやってたんだけどな~。



今まで住んでた家は義父が植えた、手入れのいる木ばかりで

手入れにめっちゃしんどかったので、家を改築した時は、木も少なめで

わたしが手入れし易いものばかり。



もうこれ以上は増やす予定は、なかったんだけどね~~ついつい

花の可愛さに誘われて買ってしまった^^:



どちらも実は期待してないけど、花が咲くのは楽しみです(●^o^●)








☆そらちゃん・島根から里親さん募集中☆

IMG_3988[1]

詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>







↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ほたる&ひかり | 00:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

