| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリスリ ケリケリ

先週の日曜日、帰省していた長女作のケリグルミ♪

DSC02200.jpg






ひかりちゃんの超お気に入りみたいで

DSC02203.jpg
めっちゃスリスリしてるよ^^





DSC02205.jpg

カメラを気にしつつも・・・





DSC02206.jpg
やっぱり止まらない(笑)





DSC02202.jpg
ほげ~~

すっかり酔っぱらいの、ひかりちゃんでした(●^o^●)

長女作のマタタビ入りのケリグルミ、ひとり1個ずつ作ってくれたので

家中にごろごろしてます(苦笑)

保護猫が沢山いる 「ネコカフェ」にも置いて貰える事に

なったんだって~~売れたらいいけどね(^^ゞ






うちの庭、いま花盛りです^^
DSC02211.jpg
ミ二アイリスの黄色に




DSC02218.jpg
大輪咲のクレマチス




DSC02217.jpg
白色のクレマチス・モンタナ

庭はすっかり初夏です。

夏野菜も植え終わったし、あとは毎日の水やりと草むしりと言う

過酷な作業が待ってるよ~ (>_<)








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ひかり | 11:52 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢くらべ~

さびっこ・ひかりはお喋りです。

昨夜も、あまりにもよく喋っているから覗いてみたら

DSC04273.jpg


このお気に入りの


ネズミのおもちゃを


咥えて


振り回して


遊びながら喋ってました。




その瞬間を撮りたいわたしと
DSC04279.jpg
※ネズミの周りのゴミは、ほたちゃんが段ボールを喰いちぎって散らかしました。





撮られたくない(?)ひかりの
DSC04280.jpg





無言の攻防が延々と
DSC04282.jpg
「・・・・・・」






・・・続くこと一時間←わたしもどんだけヒマ^^:
DSC04277.jpg



結局、ひかりはゲージで寝ていた


ほたるの所に帰っちゃったよ~(T_T)

DSC04288.jpg
「おばさん、しつこいねん・・・めっちゃ、しつこいねん」

また、頑張ろ~~と♪



今年、最大の台風が来てますね。

うちの地方も夕方から降り始め、今は警報が出るほどの勢いで降ってます。

・・・大きな被害が出ませんように。











☆そらちゃん里親さん募集してます☆

IMG_3531[1]
詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>











↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ひかり | 00:05 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4年め突入♪

昨日、9月23日はひかりを拉致した日保護した

うちの子記念日でした。


ひかりちゃん、うちの子になって

4年目に突入しました♪

DSC03898.jpg
『・・・・・・・・・・』






うちに来た時は、ほんまに小さかったねぇ。

DSC03896.jpg
『&%$#1?@・・・・・・・・・』






今じゃ頼りになる、ほたちゃんのお姉ちゃになったね^^

DSC03894.jpg
カメラ構えたら、ほたるは即隠れてます。





顔なんかも、すっかり家猫やし^^

DSC03893.jpg

ちょっとイカ耳で、いつにも増してポーカーフェイスの

ひかりちゃんでした^^:



でもね~、寝る前におやつのカリカリ準備してるとキッチンまで

迎えに来てくれるようになりました(*^_^*)


わたしの後ろをトコトコついて、部屋まで来ます。

ちなみに、ほたちゃんは部屋の敷居の前でやっぱり待って
ます(笑)








☆おまけ
DSC03912.jpg

いつもながらの、ひかりのセクシー(?)ショット♪

この超短いおしっぽ、ご機嫌なときはピーンと立ってます←左右にも動くよ~^^









おまけ②
DSC03844.jpg
かりんのbefore






DSC03841.jpg
after


続けて撮ったのに、同じ猫に見えない(苦笑)










☆そらちゃん里親募集中☆
IMG_3531[1]


詳しいことや、日々の様子はこちらから→おでぶにゃんこさんのブログ
よろしくお願いします<(_ _)>






↓いつもポチッとありがとうございます。


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ひかり | 00:08 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏のボブテール

最近のひかりちゃんは

DSC03065.jpg



わたしが居ても

なかなか積極的に家の中を

動きまわってます^^

DSC03064.jpg






もう、すっかり気分は家猫サン
DSC03066.jpg

相変わらず、足は短いですが(笑)

ひかりの短いおしっぽを、ついついカメラで追いかけて
しまう^^:







☆おまけ
PCを閉じようとしたら
DSC03029.jpg
こんなん寝てました。

カレは、びびりなのに寝姿だけは大胆^^:






おまけ②
DSC03069.jpg
なかなかイケメン(?)の茄子を

畑で収穫してきました^^




「親知らず」の抜歯はぜんぜん平気だったのに、昨日の歯の治療が痛くて

帰宅したらぐったり+頭痛←多分身体中に力入ってたのかな(>_<)







↓いつもポチッと応援ありがとうございます=^_^=


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
そんなに短い・・・??

そこが可愛いのよ~~♪

| ひかり | 11:11 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課でしょ

さびっこ・ひかりちゃんの前足です。
DSC00143.jpg
可愛い♪




後ろ足のアップも^^
DSC00145.jpg
めっちゃ可愛い♪





丸っこい横顔なんかも~~
DSC00144.jpg
ん??ちょっとウザそうかな^^:



この写真を撮ってるとき


「う~~っ、う~~っ」言いながら


やって来た、女の子大好きるかちん
DSC00140.jpg
るかは、めっちゃ興奮(?)してるんだけど

ひかりは慣れっこで動揺なし。




最近はよくリビングにも出てきてます^^
DSC00109.jpg





運悪く、もねと遭遇(>_<)
DSC00113.jpg





逃げるよね~やっぱり
DSC00114 - コピー





もねの言い分
DSC00125.jpg
アタシ、まだ追いかけてないで・・・


いや、いや、あなた活き活きとひかりちゃんを毎日

追いかけ廻してるでしょ(-"-)



、、、、ほたると言えば毎日、のんびり、まったりと和室で

暮らしています。
DSC00126.jpg
アタシ、食事中なんやけど~~

ほたちゃん、ひかりちゃんの残した分まで食べるから
お腹ぷるん、ぷるん、やん^^:

うちの子になって2年と8ヶ月のさびっこ姉妹、まあこんな感じで
ゆっくり、ゆっくり、家猫修行中(?)です。





ご心配おかけしましたが、かりん予定通り2週間で無事
抜糸できました。

でも念の為、週末までエリカラ+術後服生活です^^:←ポンデ・かりんふて寝中^m^





いつもポチッと応援ありがとうございます<(_ _)>


人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
もねサンのお蔭で、アタシ逃げ足早くなったで・・・

不憫やな、、、ごめんよぉ^^:


**コメント&拍手コメありがとうございます**

| ひかり | 00:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

