| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦う ほたちゃん

昨日 8月6日でうちの子になって丸5年・・・。

6年目に突入したほたちゃん。

いま戦ってます。

DSC03176.jpg






外がど~しても見たいらしく

DSC03182.jpg






カーテンに潜ったのに

DSC03174.jpg







風でカーテンが戻ってくる(●^o^●)

DSC03175.jpg







それでも頑張る。

DSC03187.jpg
はて、、、、ほたちゃんは、何が見たいんやろね。

外は 駅からの道沿いだけど暑いから時々車が通る程度
なんだけどね~~。

家猫修行に入って もう5年、、、、姉妹そろって元気だし

ご機嫌に毎日送ってるから撫で撫で出来なくても、まあいいか←諦め気味(^^ゞ





ここ数日、ワタシ何故か元気で 朝1時間弱歩いて

庭の水やりして (これも1時間かかる) 晩ごはん早めに作って

夕方から、庭の草とり、、、蚊と戦いながら、草とりやってます。

DSC03194.jpg
近くで、晩ごはん食べたころちゃんいるよ(●^o^●)





のんびり夕寝してるからさ、「ころちゃん ころちゃん♪」

DSC03192.jpg
ホントに迷惑そうに見られました(T_T)

きっと、夏の暑さに身体が慣れたんや~~凄いぞワタシと思ってたら

今日はダウンしてます。

暑さで 水やりするだけで目まいする・・・。


二女が5時には起きて、猫たちにご飯あげてたから 猫たちが5時になったら
わたしの事起こしにくる~~特に、こてつとふうちゃんがしつこくてウルサイ(-"-)

せめて6時半まで寝かせて欲しいよ、、、今日は寝不足でダウンしてます。

昨日までの元気なワタシは、どこへ行ったんやろ(?_?)









↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ほたる | 14:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほたちゃんの日曜日

梅雨のあい間の今日は晴れ。

日曜日の昼下がり・・・に

DSC02423.jpg







ほたちゃんがウトウトしてましたとさ。

DSC02424.jpg






パチリ パチリ せっせと写真撮ってたら

DSC02425.jpg
スル~~っと






BOX に入っちゃったよ(^^:

DSC02426.jpg
ほたちゃんの威嚇は、なかなか怖いぞ。


ご機嫌の時は、可愛い顔してるんだけどねぇ。






食後の ころちゃん(●^o^●)

DSC02671.jpg
スカシユリとツーショット^^




DSC02674.jpg
ここがお気に入りらしく、よく昼寝してるよ。







☆おまけ
DSC02680.jpg
絵手紙教室で 教えてもらった 「切り絵」

一応 花菖蒲です。




2枚目はちょっと頑張って

DSC02682.jpg
ホタルブクロです・・・みんなに、エンゼルトランペットと言われました^^:

下絵書いて、黒いケント紙にのせてカッターで切っていきます。

なかなか力仕事・・・肩こりが酷くなった気がするよ(T_T)



10月に展示会があるので、もうちょっと作る予定なんだけどね~。

色々できるのは楽しいけど=全部肩こりです、はあぁぁ(@_@)








↓いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
にほんブログ村

| ほたる | 14:46 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほたる☆うちの子記念日

2年前の夏。

夕方になると、ご飯を食べに来ていたほたる。

毎日毎日やって来て、帰るのに交通量のそこそこ多い

道路を横切るのを見て、あまりにも危ないので保護を決めて無理やり捕獲(笑)

うちの子になりました^^



昨夜、さびっこ姉妹を覗きに行くと
DSC04011.jpg

「びろ~~~ん」




お気に入りのゲージの上で
DSC04014.jpg
ZZzzzz、、、





もっと近づいて写そうとすると
DSC04020.jpg
めっちゃ怒る^^:
「シャーゆうでぇ~」





でも、名前を呼ぶと
DSC04021.jpg
答える。

だったらそんなに怒るなよ~~


保護した頃には


ガリガリで骨が見えてた


背中もいつの間にか


ぽっちゃりして
DSC03610.jpg






お腹なんて、たるん、たるん(笑)
DSC03613.jpg





うしろ姿、いつかはおしっぽぴ~~んの姿見せてね
DSC03616.jpg
「ほたる♪」






この顔見てるとほど遠いけど、、、
DSC04016.jpg
「おばさん、写真撮りすぎ~~」




ひかりは、この頃まだ時々しかご飯を食べに来てなかったので
保護するのは、ほたるより一ヵ月以上あとだったんです。


ほたるを保護するのに、捕獲機を夜中に設置してドキドキしながら待ってたら
30分くらいで「ガシャーン」

・・・早かったわ~~

ほたる、生後八ケ月くらいだったのに
出産経験あったんです。




まあ、ここまで来たら慣れてくれるの気長に待つよ。

うちに来て、うちの子になってくれてありがと。
ほたる^^






+++応援ありがとうございます+++


人気ブログランキングへ


↓3年目に入ったほたちゃんにポチッと^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
でも、まだまだ家庭内野良猫なんだよ~~

☆訪問・コメントいつもありがとうございます^^

| ほたる | 07:31 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五月の風

最近ちょっとご無沙汰の、ほたる&ひかりのさびっこ姉妹。

夜中になるとリビングに出てきて元気に家中走り廻ってる
とか←こてつ談^^:


今日は5月最後の日。

網戸にしたら、ほたるが寄って来ました。
DSC00882.jpg

「明日から、もう6月ね~~」



5月最後の風を感じながら、、、
DSC00878.jpg
ほたちゃんの横顔は、、、ふふっ、なかなかの美人サンに見える(?)




と、わたしと目があったので
DSC00880.jpg
やっぱり凝視される^^:

『あ、、、おばあさん』





「ほたる~~ほたちゃん~」
DSC00884.jpg
信愛のしるし♡

目をとじてくれました^^

で、嬉しくて調子にのって2回、3回、4回、、、


ずっと付き合ってくれてたほたるも、面倒くさくなったのか
DSC00885.jpg
下向いて、コックリ、コックリ、しながら
どう見ても寝てるし^^:








ひかりが見当たらないので

捜していると

いました


ここにいました。

DSC00886.jpg

『プチ・犬神家』やってました^^:

ひかり、足が短いのでこれが精一杯^m^


さびっこ姉妹が常に遊んでいるゲージの上のブランケットは
いつもメチャクチャ。

きれいに整えても1日でこれだよ~~

※一緒に写ってる室内物干しはスルーして下さい^^:








☆おまけ
おうちの花通信
DSC00949.jpg
オキシぺンタム。
ブルーの可愛い星形の花です。





DSC00944.jpg
七分咲きくらいのアカンサスモリス。



DSC00947.jpg
アップにしたらこんな感じ。
存在感のある、ちょっと不思議な花でした。






いつも訪問ありがとうございます=^_^=

コメ拍手、楽しく読ませて頂いてます。
ありがとうございますm(__)m




猫・多頭飼い ブログランキングへ

さびっこ・ひかりにポチッと↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

+++応援とっても嬉しいです+++


エ~タンのカウンントダウン、続行中↓↓

≫ Read More

| ほたる | 07:00 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家の最大難関ねこ??



いろんなブログで取り上げられてるお話しなんですが

猫と向かい合って、目を細めてまばたきの仕合いっこ
わたしは、この時いつも名前を呼びながらやるんです^^

猫がゆっくり目を細めてくれたら「親愛のしるし」
、、、うち一応どの猫もしてくれます^^


と、言うことでまだまだ家猫修行中、わが家の最強にして最大難関猫・ほたる
さあ~~~ほたちゃん、頑張ってみよう(*^_^*)

ほたちゃん♡
DSC07615.jpg
「おばさんが、呼んでる」




もう1回、ほたちゃ~ん
DSC07614.jpg
「ハイ、ハイ、」




ねっ、バッチリです^^
もう1回頑張ってみよう~~ほたちゃん♡
DSC07616.jpg
「また、呼んでる」




ほたちゃ~~ん♡
DSC07617.jpg
「ハイ、ハイ、ハイヨ~~と」




ここまで信頼関係があって(と、信じる飼い主^^)直線距離にして1m弱

、、、勇気を出して久しぶりに、撫で撫でいってみようかな、、、と、、、
超弱気で手をのばしてみました。

『シャ-ーーッ』

『シャーーーーーーッ』

の、2連発+猫パンチ!!!
爪は出してなかったけど痛いやん(T_T)



キャットタワーの上から「おばさん、、、、」
DSC07556.jpg
「わたしに触るなんて100年早い」


、、、100年たったらわたし何才よお(-_-;)

ほたるより、わたしの修行がまだまだ続きそう。
手ちょっと赤くなってるし、、、クスン







☆お口なおしの、おまけ
DSC03429.jpg
どう見ても、おにぎりにしか見えない
こてつの後ろ姿^m^

ちょっと美味しそう??




訪問・コメントいつもありがとうございます☆

2ポチして頂けると嬉しいです(*^_^*)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

| ほたる | 07:00 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

